<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- : - : - : スポンサードリンク :
きゃ〜♪
ネタバレ回避のため、ツイのぞいてなかったら
お友達からお知らせ頂いて、アルバム発売&ツアー決定とのこと!
いやったー!!! 詳しくはこちら→J-net

アルバムタイトル「POPCORN」10/31発売!

ドームツアー
☆京セラドーム 11/16〜18
☆札幌ドーム  11/30〜12/2
☆福岡ドーム  12/7〜9
☆東京ドーム  12/13〜16
☆名古屋ドーム 1/11〜13


嵐・コンサート : comments(2) : - : ゆきぼん :
国立に想いを馳せて


2012年9月20日・21日 祝アラフェス開催


       


初日に参戦されるお友達、楽しんできてね!
幸せのおすそ分けレポお待ちしてます♪







嵐・コンサート : comments(1) : - : ゆきぼん :
アラフェスグッズ販売 初日の様子

前年と違い、始発が着いてからでないとこの広場(公園)への立ち入りが
できないとのことで早くに到着した人は周辺道路で各々待機。
解放後、先陣の並ぶ列(400人前後と私は見積もったのですが
人によっては2・300人と言う方もあり)は 広場より一段高い別の場所に
誘導され待機。ここは木陰もあり割と自由に立ったり座ったりできます。
そのあとの列は広場のほうで待機になり、暫くは座っていられたようです。

 
電車が到着するごとに100人ほどの人が増えていき、みるみる間に広場は満杯。
写真は8時前後、曇ってはいましたが立ちっぱなしで1人あたりのスペースが
狭いため大変です。列は既に国立競技場駅周辺まで伸びてるとツイ情報。

8時半35分ごろ、係員から45分には列が動くとの声がかかり、第一陣がグッズ
売り場下の階段に移動開始。販売はもう少し先の時間なのでゆっくり進んで
くださいとの指示。結局その場で9時半まで待機。日陰がなく立ちっぱなし。

漸く開始したのは33分。
向って左側に、ポスター・ペンラ・Tシャツ・フード付きタオル、バッグ
右奥に、缶バッジ、うちわ、リストバンド、ファイル、ミニタオル
と、大きく二手に分かれているので、並びなおしが少なくて買いやすいです。

買い終わったらすぐにその場を離れるように言われるので、待ち合わせは下の
道路でしてるかたもいました。

横浜から始発で行かれたお友達は6時間半かかって買えたそうです。
明日は平日ですし、また様子が違ってくるかもですが、覚書方々参考までに。




設営の様子を外から撮ってみました。クレーンが右手に見えます。
アルバイトの若い人たちがヘルメットをかぶり、何か四角い箱を運び入れてました。






嵐・コンサート : comments(2) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー&アラフェス

おはようございます



ディスカバリー今日のひと言は
「一輪咲いても花は花」

花は、良く頂きますね。
舞台の時、ドラマの終わりにも頂く。
CMの撮影の時も立派なお花を頂くけど
悪いなって、一日だしw(笑)
ラジオに関しては1回もないなぁ…(ぶらっく智出ました^^)
もうすぐ10年、そのときはもらえると思います。

栗ちゃんのお祝いの次は智くんだね。
リクエスト曲は♪Happiness

うん、この曲もコンには欠かせないよね〜
ということで、アラフェスの詳細発表があり
嵐ソングを募集するということなので絶賛悩みちうです^^
アルバムを紐解いたり、耳なじみのシングルを改めてじっくり聴いたり
カップリングに至っては初めて聴く曲もあったりです(えーっ)

リクエスト曲受付
7/21(土)〜31(火)jwebにて
全240曲を3つのカテゴリーに分けて投票とのこと。
.轡鵐哀45曲
▲ップリング57曲
アルバム138曲

悩んでるとはいえ、楽しいの♪ 
国立でおふざけしながら歌ってる様子が浮かんじゃったりしてね。
夕暮れ時に、月夜に、流れたら最高だなって思う曲だったり
きゅんと切ない曲、王道だけど欠かせない曲・・・全部聴きたいよー
フェスだからさ、夜通しやっちゃってもいいじゃん♪(ムリ〜)

良く聴く曲って大体決まってるんですが、9月の国立をイメージすると
迷いが生じるんですよね。例えばカップリング

冬の曲はやっぱり似合わない、でも好きな曲がいっぱいある。
「冬を抱きしめて」「Snow flake」「忘れられない」
「Season」は春が似合う。「Still」も好きなんだけど割と歌っているような
気がするし…とか。 

「夏の終わりに想う事と」「時計仕掛けのアンブレラ」の2曲は決まったのですが
あと一曲が絞れない…
「いつまでも」「明日に向って」「ever」「Kissからはじめよう」
「タイムカプセル」「スーパーフレッシュ」「BOOM BOOM」
「僕僕」「ひとりじゃないさ」「Voice」…枚挙に暇がありませぬ〜

アルバム曲から2曲はもうこれしかない!って決まってる。
「らいばく」死ぬほど好きです。ガシガシ踊って!
「I want some body」これも好き。踊って!魅せて!
大大大好きな「yes?no?」は屋内(ドーム)で見たいので次点。

あと一曲は
「Only love」相葉ちゃんの願いここで叶えようかね、潤くんw
ソロから選ぶなら、相葉ちゃんが一番多いかな。
「優しくて少しバカ」「いつかのsummer」「涙の流れ星」
智くん「Rain」 にの「秘密」 翔潤は…ないかな、ごめんね(汗)

ちなみに、息子も仕事を早退して行く気満々ってことで
「「Oh!year」が良い。コンで一番盛り上がるぜ〜」

シングル曲は、踊ってくれるか否かでちょっと迷ってますが
踊らない曲
「風の向こうへ」国立ならではの風を感じながら
「Beatyful days」これも夜空を仰ぎながら聴くと最高
「マイガール」ただただ大好き
踊ってくれるなら
「Wish」「トラメ」「ビリーブ」Wishは生で踊ってるところを見たいの。
可愛いだろうなぁ、胸の前で手をぐるぐるする子たちw
「ワイハ」「ふぇいすだうん」ツアーであるなら我慢する(笑)

今日一日また聴いて決めたいと思います!



嵐の曲じゃないのですが今はまってるのがこちら↓
「How did I fall in love with you」と2曲をハードリピちう♪





嵐・コンサート : comments(0) : - : ゆきぼん :
国立ライブ決定!
 

朝一番で新聞買って来ましたよー♪♪♪

今日はゆっくり起きるはずが、4時に目が覚めてしまった。
虫の知らせ? ツイ開けてびっくりでしたよ〜夢かと思ったw(笑)

記事より抜粋
・5年連続で国立競技場でのライブが決定
 9月20日(木)21日(金)14万人動員予定
「アラフェス」と銘打ち過去にリリースした全240曲からリクエストで
 選ばれた曲で構成されるファン参加型コンサート
 30曲程度で当日に披露する予定
・アラフェスの出発点は14年から予定されてる大規模改修工事がきっかけ。
・時期詳細は未定だが来年の国立公演も「アラフェス」形式で行う
リクエストは21日、本日正午からJweb(公式サイト)にて受付
・今回はジュニアらの協力を仰がず5人だけで公演をやりぬく
・演出面でも準備は着々と進んでる。渡米した3人(大野相葉松本)が
 本場のショーを取材。「公演に反映できたらいいですね」(相葉談)


報知は他のコメントも相葉ちゃんオンリー。
現在120万人のファンクラブ会員を擁する嵐。
幸運な14万人に選ばれるのはわずか10分の1・・・
来福を祈るしかないですね。


嵐・コンサート : comments(0) : - : ゆきぼん :
セクゾンコン&あらしごと
 

おはようございます
だいぶおさぼりしております。
今朝はどんよりお天気になってしまったけど雨は大丈夫そうかな。

紫外線の心配を余りしないで歩けるこんな日は頑張りたいところですが
昨日のセクゾンコンの疲れがちょっと・・・(笑)
で、今日のウォーキングはおやすみの予定ですw

急遽お誘いが来たコンサートですけど、お友達も誘って参戦し
終わった後の軽い打ち上げもジャニ話に花が咲いて楽しかった〜
私たち世代、まだまだ元気が漲ってる!(笑)
それにしても横アリ、狭くて良いねえ(;;)←この解釈あってます?
@嵐でドームと国立しか経験のない私

そんな楽しいひと時を過ごしてる間に嵐の新曲と国立DVDが発売の
ニュースが飛び込んできてびっくり。
いつも気にかけてメールをくれる嵐友さんたちに感謝感謝。
9月3日が映像化、マイバースデイに参戦できた喜びとともに
その日が残るのって本当に嬉しいな〜楽しみでっす♪♪♪

先日放送の5年目の嵐ちゃん、ひさしぶりにリピリピの止まらない
企画でよかったよー 5人でのああいうの大好き!
部屋に入るところからの座り順、店員さんとのやり取り、メニュー決め・・・
枚挙に暇がない。一挙手一投足がたまらんですー(><)

夕べのVS、嵐対決も緊張感走る瞬間がオタ心をくすぐる企画だったなぁ
ただただ、不器用な潤くんが愛おしかったw←褒めてます
その後世界選手権の真央ちゃんを見たのでひみあら感想は追々。



嵐・コンサート : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
大事な大事なこと
 
ツイッターをはじめる前は、それこそここへ嵐のあれこれをいっぱい
書いてきたのに、最近あちらでお友達とおしゃべりしたり、楽しい
出来事を教えてもらうと満足しちゃって書かずに終わってしまう
ことが多くなってしまいました。

でも、これだけは書いておかないと!

昨日の福岡オーラが無事に終了しましたね。嵐たちご苦労さまでした。
そして、私は国立に行かれて幸せでした。
ながーいながーいツアー、嵐の5人はその間本当に忙しかったよね。
でも、無事に、そして翔さんのお誕生日祝いも出来て盛り上がった
ファイナルだったようで、本当に良かった!

いろんなところで読ませていただくコンレポで、翔さんへお祝いの言葉を
読むだけでじわっと来てしまいました。5人の温かさがじんわり
私の胸に沁みるのは、嵐を好きになってからずーっと続いてます。

だから、ついていこうと思ったのです!
うふふ・・にのちゃんの言葉、拝借したよー

いつもありがとうって、さとちがたまらんのです。
翔くんを産んでくれてありがとうって、ましゃきがたまらんのです。
また今度祝いますって、にのたむがたまらんのです。
Dear翔くんって、潤たんがたまらんのです。

ああ、好きだよーあらしー

あわわ・・もうらきせがはじまるー


嵐・コンサート : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
ツアーにこめた想い
 
嵐の夏のコンサートが終わりました。

コンレポかきあげるといつもホッと肩の荷をおろしながらも
急に寂しさが襲ってきたりします。
(長いだけでたいしたこと書いてないんですけどね)

昨日、今日と窓の外から聞こえてくる虫の音が更に
そんな気持ちに拍車をかけちゃうのかも・・・


寂しさを埋めるべくアルバムを聴きなおしていると・・・

もう何度も書いてるけれど、「虹のカケラ」が大好きで
歌詞も曲も、胸の奥にきゅんとくるステキな曲。

この曲で嵐たちの手から、そして国立競技場から空に放たれた
色とりどりの風船は、翔くんの言う(コンサートに)これなかった人へ
そして、応援することができなくなってしまった人へと
届くように夜の空高く高く飛んでいきました。

会場で私は彼らの飛び切り上等の笑顔を優しさをもらいましたが
直接会えなかった方達に彼らは心の中でたくさんの
気持ちこめて届けていたんだろうなぁ。。

震災を経ていろんな想いをこめて作ったアルバムやコンサート
他にも復興ラジオだったり、外国へ向けたビデオだったり
相葉ちゃんのナレーションで今も作られてる番組だったり
翔くんの報道のお仕事だったり・・・
他にも直接私達の目には触れない数々のことがあると思うけど
それらひとつひとつに、5人の優しくて温かくて強い想いが詰まっていて
コンサートを終えたいまだからこそ、ぎゅっと心に沁みてきます。




ワタシゴトですが・・・

今日は義兄が緊急入院してしまい、ちょっと心配しています。
姉夫婦は子ども達が巣立ち、2人きりの生活を始めたばかり。
なので姉のことも気がかりです。

親や子どもたち、姉妹たち、大好きな人が健康でいてくれることが
一番の幸せです。 早くよくなりますように。。




嵐・コンサート : comments(4) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
9/3国立覚書(後半)

準備はいいかーって潤くんの掛け声で後半突入。

の前に、どこでだか忘れちゃったんですが、一人乗りのトロッコが
一度だけなんですが一番近くに来たとき、翔さんが乗っていて
2メートルくらい?いや、3メートルか、の距離でじっくり拝見。
むきゃー!!!! かっこいい!すてき!と、大興奮でございました。

ドリアラで初めて翔さんを見たときに(このときもスタンドとはいえ
近かったんですが)かわいいーって思って、予想外だったんですけど
(この頃、可愛いのは潤くんだけだと思ってた不届きものでしたから)
今回もっと至近距離で拝見すると、んまー可愛いこと!
ゆでたまごのようにちゅるんとしてたー(表現がダメ?^^;)
潤くんのかわいらしさとはまたちょっと違った可愛さなんですよねー
はあ、思い出すだけで興奮(笑)


20.Rock this!
モノトーンの映像がステキ!

21.always

22.Lotus
センターステージで真っ黒な衣装。めちゃんこかっこよい!

23.Beautiful days
星は見えなかったけど、三日月が見え隠れする空を
みあげながら私聴いてました。いつ聴いてもステキな歌。
にのちゃんソロもよかったよ。

24.Hung up on(大ソロ)
ライトが当たった瞬間、うおーって歓声上がりましたよ。
バクステで、水しぶきを上げながら智の真骨頂。足捌きが!
ただただ息もしないで見惚れるばかり。

25.どこにでもある唄。
生歌きたー そしてギターかき鳴らす姿は惚れますよ、そりゃね。
ピアノを弾くにのも素敵だけど、私はこのギターを弾いてる姿が
好きだ。 アニバコンのときも超かっこよかったー。
歌が少し心配だったんだけどね、時々イヤモ二いじってる様子も
あって、でも、最後まで歌い上げたよー 
終わった瞬間かっこいいー叫びましたです、はい^^
コン後、息子がすごくいい歌だったといっておりました。
今年ならではのにのの世界観、優しくて壮大だよねー
生歌で聴けてすごくよかった。
私の勘違いかもしれないけど、にの自身少しぐっときてたところあった?

26.Atack it!
ただただ、あがるー

27.morning light

歌のあと、3Dの洗練された映像が長く続き、ひきつけれらました。
なんと説明したらいいのかしら、文字にするのがむずかしい・・・

28.まだ見ぬ世界へ
メインステージで。
コン後息子とも話したのですが、Mステでこのダンスクオリティを
見てるから、もっと踊れる嵐を知ってるから、この曲は最初の方に
持ってきてくれたらもっと魅せたのにーって思ったの。
後半戦だとなかなかきついよね。

29.a Day in Our Life
C&Rきつい(笑)あ、私がね。
今回自分の体力がホントないなーってつくづく感じた一曲でした。
こんな感想ですみませーん(ぺこり) でも翔さんも大変そうだったよ?^^
追記:大好きでいつも読ませていただいてるブログさんでレポ
読ませていただいたら、この時にC&Rが長かったのは
潤くんと智くんのマイクに故障があって、翔さんが2人が歌うまで
のばしていたんだそう・・・(;;)それとは知らず、長いー!って思って
ごめんなさい。 翔さんも辛かったはずだ。 ああ、嵐愛。

30.Troublemaker

31.Love so sweet

32.サクラ咲ケ
もうこれは涙ポロリ・・・昼間の潤くんラジオで終了のお知らせの
あとにこれかかりましたから・・・
だけど別れじゃない・・・って。また思い出しちゃった。
ちょっと悲しい思い出の一曲なちゃったんだな、これ・・・
そしょてご挨拶って、わかったら
ああ、もうすぐおわちゃうんだーなって余計に寂しくなちゃった(;;)


《挨拶》メモなしなのでニュアンスだけで・・・

翔さん
おかげさまで最後までできました。
いかがだったでしょうか(拍手)
みなさんと、これなかった人、来ることが出来ななくなってしまった
人にとってこの先の世界がビューティフルワールドでありますように。

大ちゃん
国立はひと夏のお祭り、4年出来て幸せです。
これからもこういう空間を作っていきたいので
これからも僕らについてきてください。

相葉ちゃん
コンサートが出来るかどうかわからない状態で
出来たことに感謝。
コンサートの最中にこれがビューティフルワールド
だなって思いました。また遊んでください。

にの
僕の解釈ですが、ビューティフルワールドって作っていくものじゃなく
もうあるものなんですね。
誰と見るか、家族や友達だったり、隣にいる人と見ている世界が
ビューティフルワールドなんじゃやなかなって。
僕にとってはこの4人と一緒にみるものが
ビューティフルワールドです。

潤くん
僕らがステージに立つことでみなさんを元気にしたい。
みなさんがその元気を持ち帰って、幸せや勇気だったりを
エネルギーにして広げたもらえたら。そう思って作ったコンサートでした。
12・3年目に入りますが、これからも5人でやっていくので
またステキな笑顔やエネルギーをください。

追記:こちらも他のブログさんで書かれていたこと。
翔さんのご挨拶の時潤くんの様子が?だったんですが
どうも足がつったか何かでスチレッチをしていたのだそう。
1人でスーッと抜けて後ろに行ったんでお水かな?って思って
そのあとにのちゃんにそのお水を渡してるのはわかったのですが
にのちゃんが潤くんの異変に気がついてくれたのだと読んで
またまた(;;) 嵐愛。。

私の座席からは見えないところで、いろんなことが起こっていて
でもどんなアクシデントにも嵐たちはさっと対応するすごさを
もってるなーって。。12年、伊達に一緒にやってきてないよね。
リハの時間の短さも新聞で書かれていたけど、あうんの呼吸
あってこそ乗り切る強さがあるんだね。


33.果てない空
この曲を紹介する時、潤くんは空を仰ぎました。

確か、この歌だと記憶するのですが・・・
潤くんが私に一番近いリフトにのりました。
息子が席を替わってくれて通路のほうで潤くんを
まるっと一曲見ることが出来て感激です。
本当にかわいくて、すてきで、色白で、細くて
この世の人には思えませんでした(;;)
私、そう長くはない時間でしたが潤くんのラジオで
すごく癒してもらったり楽しかったので、アリガトウの
気持ちをこめて「じゅん」という手作りのうちわに
「ラジオ、おつかれさま」と書き加えて潤くんに見えるようにと
うちわを上に向けてじっと見ておりました。
気がついてくれたかはわからないけど・・・
降りてきた時に指をこちらのほうにさしてくれたので
勝手に気持ちが届いたと思ってます。いや、思い込みですww

34.遠くまで


《アンコール》
35.感謝カンゲキ雨嵐

36.夏の名前
キター! 夏にこの曲聞きたかった!

37.ファイトソング
じゃんけんで負けた相葉ちゃんと大ちゃんが聖火台の上まで
歩いて(走って)登ることになりました。たいへーん><
ちょっとばかり相葉ちゃんの体調が心配になってしまったよー

38.CARNIVAL NIGHT part2

39.One Love
外周ムビステ。じいまごで手を振っていましたー
潤くんのソロ、終わってため息のような歓声もあがってたよ。
いつ聴いても大好きな歌。潤くんの歌って気がします。


《ダブルアンコール》

出てきたー♪♪♪

「お待たせ!」きゃ--------!
「待った?」きゃ----------!

歌が始まるまでの潤くんが可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・(溺愛)
すみません。。ボキャブラリーなくって、可愛いばっかり^^;

潤くんがかず!とふり、にのちゃんが全部出来てよかったなーまさき!って。
雅紀がさとちにふり(言葉わすれたー) さとちが翔ちゃんに
「みんなと愛しあえたよなー翔!」きゃ---------!
最後翔さんがまたぷっちゅのくだりをしましたけど
会場もこたえてイエイ!イエイ! 手を上げるのが楽しくってねー
5人が楽しそうだとホント楽しくて、嵐、大すきーってなるね。

更に潤くんの、交換し合おうぜー!もっとー!の煽り

40.五里霧中
雨が降ってまいりました。目の前で翔さんがスライディングー
後ろにいたにのちゃんがそれを見て笑顔ー たのしー
WSによると(笑)さとちも反対で滑ってたのねー

41.5×10
激しい雨の中、まさかのごってん(><)
もうびっくりでしたよ。息子と、キタ------------!って。
まさか最後にこの曲とは思わず、2年前の国立が走馬灯のように・・・
そして、雨までもが演出の一部のようにじゃんじゃん降って来ました。
愛だよ、愛がなかったらあの大雨は乗り越えられない。ね?
でも2年前の大雨は本当にたいへんだっただろうなーって
しみじみ感じました。みんな嵐愛にあふれすぎてるよー



ということで、レポはおしまいです。
親愛なる嵐友のみなさま、いつもながーい文章を読んでくださり
ありがとうございます。

さー次は舞台のチケ、がんばりましょうねー




嵐・コンサート : comments(4) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
9/3国立覚書(前半・MC含む)

  

左)国立フラッグ♪このときはキレイなアオゾラー(笑)
右)アリーナ席に向かう途中。車の奥にオブジェ。
左の人達はたぶんグッズ購入の方々。

今回、私にとって一度きりの嵐コンとなった国立初日。
念願のアリーナ席がきて、息子・嵐友さんと3人でチケットが
届いてからコンが終わるまで大興奮でした^^
 
台風の影響下ということもあって、今までのようにメモはとらず
楽しむことに徹してみようかなって思ったのと、すでに行われている
ドーム公演での内容のネタバレもなるべくせずにいたので
始まった瞬間からワクドキで、目を白黒させながら楽しみましたよ。

ですので、セトリはおご贔屓の嵐友さんから拝借。
それに沿って、少しづつ思いつくまま書き出してみることにします。

ドームと比べますとだいぶ曲順も内容も変わっているとのことでしたが
全体の印象としては、アルバム曲が少なく、耳慣れた曲が多いと
感じたのですが、あとで調べてみたらnegai、joyなどなくなっていました。
negaiは一緒に参戦した智担のお友達がさとちの振り付けだということで
楽しみにしていたらしいのですが、終わった直後なかったーと言っており
私はというと・・・そうだっけ?ってな具合です(苦笑)

ただ、大好きなyes?no?が、今回の楽しみのひとつだったのですが
非常に残念なことにセトリからはずれていましたww
潤くん・・・;; まぼろし〜となってしまったので、またいつかの楽しみに。

国立バージョンとはいえ、大幅な変更はドームに参戦した方の
目にはどう映ったのかな。気になるので、あとでレポめぐりなんぞ
したいなーって思います。

あと、風の影響もあるのでしょうね。装置を見たところ高いところの
演出が予定されていたのではないかなという感じはありましたが
フライングは一切なし。安全第一ですね。でも十分に楽しめました。

ムビステは中央はなかったかな。うーんあったとの情報もあり^^;)
あとトロッコも出動回数は少なかったような、気がしますが
はじめてなのでそう感じたのかも。。聖火台への移動ステージあり。
メイン・センター、バクステあり、サイドステージなし。
タワーリフト、外周ムビステ、アリーナ内トロッコあり。
風船・花火・特効演出あり、銀テープなし(アリーナなのになかった;;)




ファンの方々が送ったはがきでできたオブジェ。
アリーナ席に向かう途中にありましたよ。
招き猫のオブジェが撮れなかったのはちょっと心残り。

なんども書いちゃうんですけど、アリーナが初めてというのも
今回興奮のひとつでした。
あの場所から競技場の中に入るというのは、格別な気持ちに
なるものなんですね。 視界が開けたとたん、息子と
『ひゃ------------!』って(笑)テンションだだ上がりでした。

席の一長一短はありますね。メンバーが散ると誰がどこいるのか
じたんがどこかというのを見つけるのは一苦労でしたし
平坦なもので背は低いほうではない私でも(@163)
首を長くしてみないといけませんし、見上げるということが
多くなるので首が痛くなることが多かったです。
でも、その代わり近くに来たメンバーの顔がはっきりくっきり
肉眼で見れるのは鼓動が一気に倍増しました。
(参考までに:Eー11でした)


〜・〜・〜・〜・〜


1.Believe
意外なオープニング曲でびっくりー!
センターステージがセリ上がり目に鮮やかな赤いキラキラ衣装で登場!
すごくステキ、衣装だけでなく嵐たちがキラキラ。 踊る踊る。 かっこいいー
このとき潤くんがこちらを向いて出てきたのできゃー、ステキ!と
私は叫んでたかとww

2.Oh !Yeah!
にのちゃんが近くにー
ちったい手でのお手フリの可愛いことったら、この上ありません。
もちろんかっこいい!
今回の席はにの、相葉ちゃん、翔さんが多く来てくれたような気がします。

3.言葉より大切なもの
大ちゃんの出だし、声が温まってない感じでちょっと小さい感じでした。
ここまであげあげ曲で客席のボルテージを一気に上げてきましたよ。

4.A・RA・SHI
譲れない・・巻き起こせ・・・はいつものように会場の合唱。
聞かせどころは少し不安定で残念でした。
さとちの歌唱力はあんなものじゃないよー

少しの間映像の演出あり。
年々この映像の演出がパワーアップしますね。
3Dっぽいもの、可愛らしいもの、メンバーのお顔や姿も
多く出てくるので映像も観たいが本人も観たいという
どーしたら?な気持ちになります。

5.虹のカケラ〜no raine no rainbow〜
大好きな曲。うれしいー
追記
大事な大事なところ思い出しました!
この演出で風船が使われたのでした。
子ども達と一緒にメンバーカラーの風船を持つ嵐たち。
それぞれが子どもとふれあったりしていましたが
曲の終わりにその風船が手元を離れたら、アリーナ席のから
大量の風船が空にあげられました。
肉眼でも嵐のロゴが入っているのがわかりましたよ。
色とりどり、それはそれはキレイで、このとき雲はあたものの
隙間から見える空が晴れていたのでよかった〜

6.Love Rainbow

7.Summer Splush!
出だしから翔さんノリノリー♪
ウォーターキャノンは風向きの関係で同じアリーナでも
私達の方へは全くかかりませんでした。
ステージを正面にみて、右側に全部流れてました。

8.ハダシの未来
バクステで。
ws観たらバクステから聖火台に登っていく時でした(><)
そういえば、頂上で理屈じゃなくてーの潤くんで一緒に手を上げたんだ。

9.Crazy moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
聖火台でガンガン踊ってましたよー
聖火台に向くと、モニターが小さいのでちょっと観にくかったな。
ということはこれは下りながら歌っていたんだっけ?
あいまいですみませぬ。

10.Lucky Man

11.Shake it!
メインステージからセンターへと移動して踊ってくれました。
うわさに聞いてはいましたけどね、やーばーいー(><)
時々悲鳴もあがってましたよww
あんなに腰を使うダンスは私の参戦歴の中では初めて観たかもです。
私は言葉を失い(苦笑)ほぼお口あんぐりでガンミいたしましたです。眼福。
終わったあとも余韻があるというのか、ざわついてましたね。

潤くん、舞台があるのでだいぶ絞っていて、更に細かったなー
そうそう、ここではないけど、時々見せる精悍な顔が
フライヤーの新次を髣髴させたり、時にお人形のような端整な
表情を見せてくれるので、やっぱり今回も・・・
『アイドルにならずしてなんになる?』と思わせてくれる潤くんでした。
そばを通る回数は少なかったのですが、通れば
『可愛い・・・』としか言いようがないww

12.明日の記憶
10周年の印象が強い曲ですが、あの時とはまた違った
映像の演出もありしっとり聴かせてくれてステキでした。

13.僕が僕のすべて
ドームではオープニングだったこの曲が
ここなのねーって感じで、あとみんな大好きな曲なのでね
歓声が上がりました。

14.Hero
潤くんソロ後、ゆったり優しい曲が続くなーって感じたのは
あまりにソロのインパクトが強くって・・・
なんだか私の気持ちがぼんやりしたままだったせいかしら(苦笑)
あれ、Heroの感想になってない^^

15.じゃなくて
バクステで踊ってくれました。
相葉ちゃんらしい曲ではあったのですが
昨年のマジカルソングが神曲、ダンスだったので
ちょっぴりもの足りない感じがしちゃった。贅沢ですかね。
でも、登場したときや間奏の時の歓声は本当に大きいです。
サスペンダーをした衣装もステキで相葉ちゃんならではの着こなし。
どの衣装でもその肢体のきれいさに目が奪われます。

16.このままずっと
マネキンでのにのちゃんのコーデ(ボーダー)の
水玉版のような衣装、といったらよくわかるかな。
様々なドットをコーデした衣装だったのですが、曲のイメージから
タキシードみたいな感じでも良かったかなーって。
すっごく甘い歌なので、そんなのをちょっと期待しちゃった。
優しい表情で歌っていました。
ジュニアの衣装と演出が・・・もごもご・・・

17.everybody前進
嵐の1人1人を先頭にジュニアを従えて縦横の花道を散らばって行進。
このとき、私の前には相葉ちゃんが来ましたが、あまりお客さんを
観ずに行進に専念してましたよ。りりしい横顔もステキ♪

18.きっと大丈夫

19.Happiness


※記憶がないところは外周ムビステで動いてるときかな…
なかなか思い出せません。


MC

僕達が嵐です・・・といつもの感じからお天気の話ではじまりました。

翔さんの『嵐がきたぞ』話♪
始まる瞬間雨が降ったということで、なぜか会場のお父さんに
「お子さん達に、『嵐がきたぞー』っておっしゃいましたよね?」
「言った人、 put your hands up!」とお気に入りのフレーズで
挙手を求めるものだから、「やりたいだけでしょう」と
メンバーから総突っ込み。特に潤くん(笑)

踊るさとち♪
雨で足元が滑るので踊りにも気を使うということから
さとちに無茶振りがありました。
気を使わないバージョンのビリーブと使うバージョンのビリーブを
踊ってもらい、足元だけでなく手のフリまで小さくなっていたことに
突っ込む嵐たち。 ステージは結構水が溜まってるようで
こうして笑い話にはしていたものの、きっとすごく気を使って
踊っていたと思います。怪我なく終わって本当に良かった。
あ、でもジュニアが何の曲だったかすってんころりん
していたシーンがあった。嵐たちのバックで踊っていて
背後から滑り落ちちゃったんです。なかなか立ち上がれず
大変そうでした。何の曲か思い出せないなあ。。

てるてるまさき♪
リハの時にてるてる坊主を作った相葉ちゃん。
コンサートの本番前に何か必ずするねって翔さんに言われたのかな。
一個作って楽屋の鏡のところにつけていたそう。
リハ後晴れていたということで効果があったって。でも本番ステージに
出た瞬間土砂降りだったのでダメだったと(笑)
にのちゃんが軒下につるすものじゃないの?って言ってました。
高まりすぎる気持ちを相葉ちゃんなりに静めての行動なんですね。
大阪でのたこ焼きもそんな意味で作っているのでしょうね。

缶けり♪
そうこうしているちに、潤くんがみんなから離れていて
突然やりたいことがると言い出しました。この言い方がめちゃ可愛くってねー
『なつかしいことがやりたい、カン蹴り』 客席からはきゃー!
某ちゅーぶでしか観たことない私も、きゃー!
昔コンでMCしないでカン蹴りやっていたよねーって。あはは・・・
客席にしのびこむ可能性があるの?ってことで、私達の鼓動が早くなる(笑)

鬼決めで、いつものじゃんけんをはじめる嵐。
このとき、カメラにちゃんとじゃんけんの様子が映るように
潤くんがみんなを促していました。
大宮以外が勝ち、熾烈な?じゃんけんの後さとちが鬼に。
こういうときは負けないんだよなーってにのちゃんが言ってたような。

いざ始まると、なかなか缶から離れられないさとち。
けられたくねーって(笑)
メンバーが、おらおら、けりに行くゾーって煽ったり脅します(笑)

なかなか現れないメンバーでしたが最初に出てきたのは潤くん。
なぜか黒いバスローブ姿。左胸に大きく松本潤って金色の刺繍入り。
誕生日にもらったって言ってましたけど、まあ似合うこと。
中はもちろん裸です(上半身ね)きゃー

潤くんは缶が蹴れなかったので、メンバーが
助けに行くから待ってろって男前な発言。にのちゃんだったかな?
潤くんが『櫻井くんみっけー』と言ったとき、ぎゃー翔潤!ってなりましたが
違う人だったみたい。ふふ・・・
そのあと『相葉くんみっけー』って、登場した相葉ちゃんはなんと
セーラー服でおさげのかつらかぶってました。
可愛いんだけどわらえるー 
あとでかつらをとったのですけど、素でも可愛かったよ^^

その後、翔さんが出てきて缶を寝転びながら足ではさみました。
アップで映し出されてましたが、何たる羞恥姿(笑) 
翔さんは黒い帽子と上着かな、を着てカメラマンになりすましてました。
にのちゃんはなかなか見つからず。競技場のあちこちをずーっと
移動してたらしく息が切れてました。
出てきた相葉ちゃんのセーラー姿に驚愕したって(笑)
どこから調達したのかも聞いてたっけ。

追記
終わったあと、国立は広いからやりにくいよねなんてことも。
翔くんが「僕たちのわがままに付き合ってくれてありがとう」って。
見事にうだうだなMCでしたなww

そうそう、懐かしいことやりたいって言ったときに
にのちゃんが、潤くん1人が怒られるものなのか
全員が怒られるものなのか聞いてました。
潤くん「僕1人が怒られますよ」 んふふ・・・男前発言。

結局さとちが罰ゲームってことで物まね4連発をすることに。
センターに1人のこりスポットライト浴びるさとち。
田中邦衛(ややうけ)、アントニオ猪木(ひどい!言われてた)
出川哲郎(会場からえーってブーイング)、えがちゃん(うけてた)
他のシーンでも猪木の顔とかしてたっけなー

あとはそれぞれの宣伝でした。
にのちゃん、フリーター。放送日覚えてなかった(><)
潤くん、あゝ荒野。ボクシングシーンがあるってことで
上半身裸ですか?ってきょどる(真似の)翔ちゃん。
相葉ちゃん。映画のお話してくれたのですがなにせ
セーラー服姿なので宣伝してても突っ込まれ笑われてました。
さとち、怪物くん。これからスペシャルは撮影するんですって。
さとち、いやにもっさりな髪だなーって今回思ったのですが
怪物くんの撮影があるから切れないのかな?ってさとち担のお友達。
襟足がないと怪物くんできないよねって言ってました。なるほどー
映画のネタバレしちゃうようなさとちの発言がありメンバーが慌ててました。
翔さん、映画とドラマのこと。
にのちゃんがハリーポッターをぬいて一位になってましたよねって。
日本のハリーと言われてるなんて冗談を言ったら、にのちゃんが
じゃあ8年やらなきゃとか言ったので、にのちゃん良く知ってるなーって
感心。見てるのかしらね?




途中ですが一旦アップします。
訂正・追記するかもです(グリーン字で追記してます)

嵐・コンサート : comments(5) : trackbacks(0) : ゆきぼん :