<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
プリンセス♪

 
「コージープリンセス」

うふふ。。

横浜までケーキ調達に出ようと思ったけど
暑さに途中リタイヤしちゃった...

でも、ぴったりでしょ?
潤さんに(ドヤッ)

enjoy更新ありがとー
なるべく早めにDVDにして届けてね(;;)













嵐・潤くん : comments(2) : - : ゆきぼん :
潤くん29歳のお誕生日おめでとう
「自分自身を指揮をした体験を含めて
もしかしたらこんなに感動したことはないかもしれない。
僕は普段から音楽は心のビタミンって言うんですけど
今日はその心のビタミンがいっぱいありました。感動しました」

24時間TV指揮の後に、指導してくださった佐渡裕さんから頂いた言葉です。

私にとっては嵐が潤くんが心のビタミンです。
コラーゲン入りだし、本当に優秀なビタミンだよね。

いつも愛情いっぱいのビタミンをありがとう、これからもよろしくね。

20代最後の1年をどんな風にあなたが過ごしていくのか目が離せません。
健康で素晴らしい1年になりますように。 おめでとう。





嵐・潤くん : comments(0) : - : ゆきぼん :
8月の自分メモ

8月も残すことあとわずか。
少し早いけど自分メモあげておきます。

24時間TVのこと書きたいのですが...
余りに指揮潤の企画が素晴らしくて、まだ余韻に浸りちうなんです。
もう5・6回は観たかな。。 何度見ても浸って涙でぐちゃぐちゃになるので
ちっともまともな感想が書けないんです。

潤くんにはいろんな想いがあふれちゃうし、世界的指揮者の佐渡さんの
本気の熱い指導には感謝感謝ですし(感動してくださったとのコメントにまた涙)
好文館高校の生徒さん達の想いがいたいほどに伝わってきました。
辛い体験をした彼女たちのこの先の未来にはいっぱいの幸福がありますようにと
祈るばかりです。短い時間でも潤くん(彼女たちはまっつんって呼んでたね)と
過ごした夏は一生忘れられない夏になったね! 

ダーツの旅はカット分含め再放送しても高視聴率取れると思うのです!最高!

24時間TVのことを書き出すとPC以上に熱を帯びちゃうので
このくらいにしておきますね^^ 明日は愛を叫ぶ予定でっす♪

 

以下自分メモです。



・映画
「おおかみこどもの雪と雨」

・映画&ドラマDVD
「マイフレンドフォーエバー」
「キルトに綴る愛」
「ショコラ」
「ファンタスティックカップル」韓国ドラマ全15話

「マイフレンドフォーエバー」 エイズに冒されてしまった少年と隣家に住む
少年との友情物語。決してハッピーエンドではないけれど、2人の心のつながりに
お互いが出会えて良かったんだよねと、心が温かくなるお話でした。
観たいと思った発端は、某アイドルらが観てよかったとドル誌に書いてあった
...という動機は書かなくても良かった気もするけど、一応記しておこう^^;

映画好きなお友達からオススメしてもらった「ショコラ」はフランス映画の様でした。
つまり、私の好きなテイストってことで♪ 主演女優さんの魅力的なことったら。
大好きな作品になりました。デップも素敵でしたしね。
「キルトに綴る愛」も観ました。お話の本筋からはずれちゃうけどこういう映画を
観ると無性に針仕事がしたくなるよ。


・展覧会
ハローキティアート展

・コンサートイベント
「神宮外苑花火大会」10日(金)国立競技場
  近藤雅彦・滝沢秀明・セクシーゾーン
「極上文学、銀河鉄道の夜 朗読劇」18日(土)シアターサンモール
  ジョバンニ:松田凌  カンパネルラ:大河元気 車掌:藤原祐規

・本
「ちはやふる」12巻〜17巻
「天地明察」下巻 冲方丁著 
「負けるのは美しく」 児玉清著
「オーファーザー」伊坂幸太郎著

「負けるのは美しく」 児玉さんの著書は初めて。ブックレビューの番組も
されていて児玉さんは大の本好き。彼がオススメしていた蓮見圭介さんの
作品は以前読んで感想もあげたと記憶してます。
児玉さんの文章は理路整然と美しくとても読みやすく人柄が良くでていた。
穏やかで真面目で、頑固で、自分を持った方。時にやんちゃだ。
俳優業で食べていくのはなかなかしんどかったようだけど、時のスターや
監督の話が面白く綴られていて、知らない方も多いけど、それでも面白い。
若くして亡くなった娘さんのお話もあり、子を先に失う親の慟哭には
胸がつまってしまったけれど、家族への愛情の深さも感じられる一冊でした。
リメイクで潤くんが出演した「隠し砦の悪人」の話もありましたよ。





エンタメごと : comments(0) : - : ゆきぼん :
海はいいね。。
 

今日は義父の眠る長沢へ、お墓参りに行ってきました。
お盆をすぎてしまって、ごめんなさい。。
高台にある霊園から見える海はいつもとてもきれいだけど
今日は特に澄んでいて遠く房総まで良く見えました。




こちらは車窓から、江ノ島を臨んで。。
展望台までくっきり、本当に良い天気で眺望抜群の1日でした。





残念ながらアラフェスは落選しちゃいました。また次の機会に。。





日々のお話 : comments(0) : - : ゆきぼん :
最近の楽しみ


おはようございます

家族が夏休みを取ってるここ数日はちょっと朝寝坊。
智ラジオも飛び飛びにしか聞けてないのですが、一昨日にフォロワーさんの
ママさんがリスナーさんとしてご出演って日にも聞き逃しちゃって残念。

昨日はリスナーさんが電話口に現れずというディスカバリー史上初の珍事も。
聞いてるこちらがdkdkしましたわん。。


オリンピックが終わって、さあ24時間TVに向けて・・・というタイミングで
「ウラアラマニア」発売!ってことで、ファンになる以前のシングルを
買ってない私にはこの企画はすごく嬉しい♪ 楽しみデス。

相反する気持ちとしては、アラフェスの当選確率を考えたら
これを抱きしめて枕を濡らす人がいかに多いか...ね。




そうそう、神宮花火大会の時にお友達とお茶した店の紅茶が美味しくて
毎日ミルクティにして飲んでます。国立にいく時にはまた寄りたいな〜(言霊)

その時にお友達が貸してくれた「ファンタスティク・カップル」
最初の3話を我慢して観て・・・というアドバイス(笑)
うんうん、面白くなってきた。 韓国ドラマはちょっと長いのが大変だけど
なんだかんだとラブロマンスが楽しい。 夕方放映のラブレインも♪

積ん読本を横目で眺めつつ、また本を買い込んでしまったので
8月後半は読書に勤しむ!ということでまずは「天地明察」下巻読了。
算術に長けた渋川春海が生涯をかけて改暦に携わり、その苦楽を
ともにした様々な人との交流や、
時の偉人たちの話が面白かったな〜
岡田くん主演の映画も楽しみだけど、本のイメージからするとちょっと
凛々しすぎる感じも^^ 名君保科正之、和算の開祖関孝和は
どなたが演じるのから。そのあたりも楽しみ。






日々のお話 : comments(0) : - : ゆきぼん :
セミの楽園?
  

おはようございます

バレーボール女子、28年ぶりのメダル獲得おめでとう!
3位決定戦を見ながらたこ焼き焼いて梅酒も飲んでの夕げは
楽しかった〜♪ 優勢で試合を進めていたからよけいにね^^

今年のオリンピックはことのほか面白かった。
寝不足続きで見られない競技もあったけど、日本選手の活躍が
なんだかこう胸にぐっとくる場面が多かったような気がして。
女子のメンタルの強さも印象的...大和なでしこここにあり!(古っ)

翔さんはロンドン滞在が短くて少し残念だったような気がするけど
24時間TVにわく学、広島、レギュラーとハードなスケジュール抱えた
中では、これが精一杯だったのでしょうね。。
いつか、長期滞在でじくり観戦&取材ができたらいいね。
その際はコラムなんかもあったら、うれしいよ。素敵な言葉を綴る人だから。



近所の公園の樹木が伐採されたからかな?
この夏、わが家の庭はセミの羽化の楽園になってますw
庭ができてから10年、こんなの初めてだわん

    






そうそう、夕べのしやがれ。
お口の中が満杯でーすって、かわいすぎだよJたんw
あの短い演技の中に、求めれてるものがよーくわかっている
嵐さんは、さ・す・がです。 
みんなの演技(特にさとち)を見ながら笑いをこらえてる
翔さんをみるのが何より好き♪





日々のお話 : comments(0) : - : ゆきぼん :
花火とペンラと・・・
 

国立競技場内から望む神宮外苑花火とペンラの明かり。
(花火打ち上げ時のみ撮影可)

嵐コンではメインステージ裏として使用しない席に座っての観覧。
セクゾンちゃん・滝さま・マッチさんの歌を楽しみ、夜空に輝く花火を
楽しんで来ました♪

球場側に花火が上がるので、スタンド席は半分だけの使用。
いつもと違う風景に新鮮さを感じつつ、あの圧倒的なペンラの海に
感動するいつもの嵐コンが懐かしくもあり、また今年もできることなら
身を置きたいなぁなんて思いながらの3時間でした。

あの空間は本当に特別な空間...嵐とファンとの特別なね。



と、感傷に浸ってないで昨日のことも書かないとね^^

セクゾンちゃんとは、3月の横アリコン、4月の野球大会に続いて実に
今年3回目のご対面。 本家にはなかなか会えない現実にむーん(笑)

相変わらずのアイドル王道キラキラオーラでもって笑顔を振りまき
浴衣姿の若いお嬢さん達からうける歓声は一番多かった。
マリちゃん育ち盛り、また大きくなっていたような気がします。
しかし、しょりたんの決め台詞はいつまで盛り込まれるのだろうか(笑)

滝さまソロのステージは初めて見ましたけど、かなりロック色が強いのね。
申し訳けないことに昨日の演目では「夢物語」しかわからなかったw
9月の滝翼ドームに向けて(!)猛勉強しないと楽しめないことが判明。
近々、翼担のお友達からお勉強のためのDVDが送られてくる予定^^;
10周年のお祝いだから、嵐も来るかな?キスマイも来るよね?の
お気楽な気持ちでの参戦は許されなかった(爆)

そしてマッチさん。さん付けもどうなの?後輩ですからね(笑)
国立競技場と同じ年、東京オリンピックの時に生まれたマッチ、御年48歳。
パワフルでした〜 トークも上手でしたしね、やっぱり場が締まります。
一番よかったのは「夕焼けの歌」。私知らなかったのですが、これいいわ〜
同行してくださったAさまも大絶賛。アジアでもいろんな方がカバーして
人気のある曲とのこと。 
そしてよっちゃんこと野村義男くんがデビュー曲からのギター参戦。
一番テンションがあがったわ!どうしようもないくらいたのきん世代な自分(笑)

開演前に食べたワッフル&紅茶のお店も良かった〜♪
Aさまいつもありがとうございます。


覚書
・セクゾン
レディダイヤモンド/with you/セクサマ/きみのためぼくがいる
勇気100%/アイシー
・タッキー
words of love / 894 / Crazy girl / Ho!サマー / 夢物語 
山手線外回り / REAL DX / シャララ / ラブスパ
・マッチ
MOTTO /ケジメなさい/ふられてBANZAI/目覚めろ野性
ミッドナイト・シャッフル/スニーカーブルース/ハイティーンブギ
夕焼けの歌/Baby Rose(ここからセクゾンタッキーも参加)
ギンギラギンにさりげなく















エンタメごと : comments(0) : - : ゆきぼん :
なでしこ銀メダルおめでとう!

なでしこJAPAN、銀メダルおめでとう!そして感動をありがとう!

今朝方3時半に起床し、五輪サッカーの決勝VSアメリカ戦見ました!
彼女たちが目指した金は取れなかったけれど、予選から見守ってきた
なでしこたちの熱い戦いに、だれもが健闘をたたえ、おめでとうの言葉を
送っていました。おめでとうとともにありがとう!も。

試合後に号泣する宮間選手の姿にはこちらも涙腺が緩みましたけど
表彰式に現れた彼女達の笑顔と可愛らしい電車つながりの様子には
頬まで緩みました。なでしこ最高ー!
メダル授与では、ちょっとやんちゃな子どもみたいでしたけどね^^

パワーをもらえたので、寝不足でも頑張って常備菜作りをして
今夜の花火大会に備えてカレーも仕込みました。
往復の電車は絶対寝ちゃうよねwww 
 



私にしては豆に常備菜を作っているこの夏。
ラタトゥイエはもう数え切れないほど・・・で、気付きが2つ。

1、かぼちゃを入れた方がうまみがでる。
  ただし冷凍かぼちゃはNG。水っぽくなって美味しくないので。
2、ナスは普通のものに限る。
  米ナスが手に入ったので代用してみたのですが
  灰汁抜きをしても色が悪くなってしまいました。

ピクルスは、お友達に教えてもらってレシピで作ってましたが
つい先日、料理家の先生が作っていたものがシンプルで愛用中。
酢50cc、砂糖大さじ1、塩小さじ1、しょうがに好みの夏野菜を入れるだけ。
3時間後くらいから食べられます。ぷちトマトがまいう〜(
味がしみやすいように数箇所楊枝でつついておくのがミソね。

ちょっとしたおつまみに、ラーメンやそうめんに添えてもOKの
穂先メンマの白髪ネギあえ。 メンマよりやわらかく好きなの、穂先メンマ。
瓶詰めが安いときに買っておいて山盛りの白髪ネギとあえます。


いざ国立!たまや〜



日々のお話 : comments(0) : - : ゆきぼん :
立秋

8月7日は立秋。
秋が立つ、とは良く言ったものですね。
日中は30度を越える日が続いていますが、ここ2日ばかり
朝晩は気温が下がって過ごしやすいです。 
熱帯夜は体にこたえるので、本当に助かります。

今朝は蝉が家のすぐ近くでけたたましく鳴いていたなあと思ったら
花の水やりの際、ジューンベリーの根元のギボウシにこんなものを発見! 
きっとこの主に違いないわ^^
セミ観察日記を手伝ってあげた次男小3の夏をふと思い出しました。




気がつけば5日も更新してなくって、ずぼらブログになりつつあるけれど
この夏はオリンピックが楽しい♪ 夜更かしや徹夜の毎日。
お昼寝たっぷりとって体調維持してます。時には3時間も(笑)


そうそう、先日、幼馴染に誘われて京急デパートで開催されていた
ハローキティアート展へ行きましたが、ここでもオリンピックイヤー
ならではの、ユニオンジャックバージョンのキティちゃんが居ましたのん。

今朝方の朗報は、レスリングの伊調選手と小原選手。
片や3連覇の偉業を達成、片や再生からのメダル獲得。
人生は本当に様々だなぁ... 
小原選手の涙にそっと目頭をぬぐっていた夫でした。

アラシゴトも少し。
24時間TVのCMが良いですね〜
コンビでゆるーいCMだなんて、わかってらっしゃるw
大宮のごろんごろん、後姿がキュートでたまりません(><)
で、揃いも揃ってあのお口が、どひゃーな可愛いさw
このちったい2人、普段はご飯もままならない間柄なのに(爆)
コンビでのお仕事は最高に相性が良いのよね。

翔潤は背中合わせの感じが、ら・し・す・ぎ・てw
これメイキングが見たかったんですけどー
ついでながら今日発売のHanakoの翔潤がまた涙ものでして
美しい並びに、まわした手に、いつにない密着度にきゃーです。
Hanakoさまさま、いつもあざーっす♪
カルチャーにまつわる対談や質問も、この雑誌ならではの切り口。
嵐以外の特集も凄く良かったな〜 
買ってよかった〜の一冊でございました♪


さとちラジオのレポがすっかり滞ってますが、今日は「証」がフルで
かかりましたよ〜 栗ちゃん、巻き巻きでリスナーさんとやり取りして
少し時間余らせちゃったw お疲れさまでした〜
明日からはまたいつもの栗ちゃんで・・と思ったら明日は角谷さん(笑)
夫々の良さがきらり♪のディスカバリー、短い時間だけど楽しみです。






日々のお話 : comments(0) : - : ゆきぼん :
オリンピックのこと、映画のこと

おはようございます

夕べは早くに寝ちゃったのでオンタイムでは見れませんでしたが
朝一番で確認しましたよ、なでしこ。
ブラジルを破り準決勝に進出!!!おめでとう!すごい〜 

祝福するかのように、17アサガオの朝でごいざいます♪ 
早朝に数えた時は15個だったんですけどね。
葉っぱの影に隠れていた子がいましたわ〜^^


先陣を切って紫がいっぱい咲いたので今はピンクが主体。
ピンクと言っても濃淡のある品種なので、写真のようにこんな白から
淡い色、濃いものとあり、毎朝飽きずに眺めています。
そしてやっぱり開花寸前のこんな姿が愛おしくって撮ってしまう。


オリンピック期間中はTVはさることながら新聞も熱心に読んでいて…
と言ってもスポーツ欄(笑) 今楽しみなのがFUKUYAMAアングル。
テレ朝公式カメラマンとしてロンドン五輪を取材中の福山雅冶さん。



ロンドンの「熱」を伝えてくれるコラムと写真を朝日新聞に掲載中です。
撮られても最高に様になる人ですけどね、彼の撮る写真は良いですね〜
コラムは音楽や旅の世界を経験した彼ならではの視点の話で興味深い。
今朝の内村選手を撮った写真は跳馬でのもの。審判団の目線の上を
いく高さがすごく良くわかるショットです。文章に涙腺ゆるみます(;;)

月末には取材をまとめたものが出版予定とのこと、要ちぇき♪


話が散らかりますが、昨日は映画「おおかみこどもの雪と雨」を鑑賞。
人間とおおかみおとことの間に生まれた2人の子ども、雪と雨は
父親の血を受け継ぐおおかみこども。父を早くに失ったものの母、花の
愛情をたっぷり受け成長していく姿に切なさと愛おしさを感じます。
思春期を向えた2人が、人間として生きていくのかおおかみとして生きて
いくのか苦悩し旅立ちの時を迎える。親離れ子離れを描いた作品で
淡々とした中にもメッセージがしかとこめられて、私の好きなお話でした。

アニメーションについては、比較してもと思いつつ完成度の高さは
ジブリを越えるものはなかなかないなぁ。
廃屋やその庭で遊びまわるところなんかはトトロの世界。
2人が野山を駆け巡るシーンは3Dの様に迫力ありましたけどね。



昨日ドリボの当落が始まりましたが・・続きに。
 

続きを読む >>
エンタメごと : comments(0) : - : ゆきぼん :