<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
今日のディスカバリー
おはようございます

今朝のディスカバリー、リスナーさんは実に元気で陽気なおなこさん。
潤くんのようなかっこいい人と結婚するのが将来の夢なんだそう。
ディスカバリーの大ファンみたいで、栗ちゃんとの掛け合いも
軽快で楽しそうでした。眠い朝に元気もらえたよ〜

今日のひと言「紅一点」

さっぱりわからないです・・・w
女性の中に男性1人だったら何て言うのかな。
昔逆パターンで女性専用車両に乗ったことあって、じろじろ見られるので
ばれたな?なんで今日ばれんだ?って思った。
ただの勘違い野郎でした。んふふ

(紅一点は)今の(現場で)いうと、戸田えりかだな。
まー男性はそう多くは無いけどな。
えりかちゃんは良く食うし良く寝るイメージ。健康的でさっぱりした性格。
笑いのツボに入ったらずーっと笑ってる。
ぼくも入っちゃったんだけど、えりかは完全に入ってた。
(撮影すすまなかったけど)でも和やかになりましたよ。
笑って泣くんだって、そういう人初めてみた!
はまっちゃうとだめなんだね、あのひとw
もう3回かいくらいあるから、今後もあると思います。


栗ちゃん曰く
「大野くん好きのスタッフさんによると、冒頭の『ほーさっぱりわからない』
っていうのは、本当に言ってるかわからないそうです」

リクエスト曲♪ゆああいず





カフェカーテンを作ろうと思い立ち布を買ってきました。
選んだのは夏らしい貝や浮き輪、錨の柄のもの。
手持ちの朱色の布と相性が良かったので組み合わせてみようかな。
壊れて以来買ってないミシンを購入しようとただいまネットで検索中・・・
うーん、迷う〜(><)

そして・・・今日で5月も終わりですね。
昨日30日はえんじょいの更新日でしたが、舞台観劇など充実した日々を
送りつつ、わくわくや24時間のためのお仕事もこなしているようですね。
松本先生〜みんな無事に入学して登校したいのですよぉ〜(><)

今月は更新がはかどった月でした。
朝はディスカバリーを聴いて・・というパターンがだいぶ定着したおかげかな。
自分に花丸あげたいっす(笑) あとで自分ごとの更新もしまーす。




嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー&アラシゴト
 おはようございます

今朝のディスカバリーのひと言は「五月晴れ」でした。
本来、五月は梅雨の時期をさすのだそうですよ。
そんな五月も残すところあと2日。
今日も気持ちよい五月晴れになりそうですね〜

今日のひと言
「五月晴れ」。。五月と書いて晴れです。

沖縄あたりはもう梅雨ですね。
こっちも時期に梅雨入りで、そしたらみんな日本全国
雨男と雨女ですよ。んふふ・・・
以前沖縄へ3泊4日で行ったら、帰る日、最後の日に梅雨入りしたの。
すごくない?ついてるw
でも梅雨は嫌いじゃない。夏になる最後の試練、わくわくする。
来た来たじめじめ・・いいよいいよ、このあと夏だって、わくわくする。
だからこれから僕はわくわくする〜

この夏、嵐たちは24時間TVのメインパーソナリティという大役があり
あまり遊ぶ時間はないかもだけど、お仕事の合間に大好きな
沖縄も行かれるといいね。。
ただーし!こんなにならないようにねっっっw→




今朝はお花じゃなくって美味しいもの画像で♪おさしん曲がってsory^^;
近頃、お隣の駅の成城石井までちょいちょいチャリ走らせるんですが
昨日買ってきたおやつのゼリーめちゃおいしい♪ 一個315円也。
ちと高いけど、ケーキよりゼリー好きな長男が幸せそうな顔して平らげて
おりましたよん。 日々の活力のひとつになればね。

私の活力は、嵐ですけどね♪
昨日キリンぐりんの新CMが発表。翔潤で記者会見ありました。
夕方のWS、今朝のWSと、なんだか久しぶりにがっつり張り込みましたよ。
翔潤と聞くだけでテンションあがっちゃうSJラバーですねんw
早速壁紙をダウンロード、デスクトップに5人がおりますよ〜
さとぴの髪型が若干アレだけども小さいことは気にしない(笑)

そしてオリコン記事もあがりました。先に発売されたDVD「Beautiful World」
初週57.2万枚を売り上げ首位に。おめでとうございます。
この売り上げ含めの嵐さんのDVD総売上枚数が614.4万枚に達して
なんとアーティスト史上初のDVD600万枚超えだそう。すごいわ〜
でも、売れる・・・というより、愛される理由がわかりますよね。
こんなに幸せな気持ちになれるもの、なかなかないもの。

コンDVDVといえば、いつも行ってる美容院の奥さんとお子さんが
嵐のファンってことで、5×10コン・いざNOWコンを現在貸し出し中です。
感想聞くのが楽しみ。次回カットの時は君僕を持って行く予定です〜^^ 

オリコン




嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー

おはようございます

今朝のリスナーさん素直で可愛い小5の子でした。
これから足柄に体験学習へ行くんですって。
お天気が不安定だけど、気をつけていってらっしゃーい!^^

今日のひと言
「大智不智(だいちふち)」利口ぶってはいけないという意味。

智が2つも入ってる(笑)
最近の僕はすごいまじめで、友達ともいっさい会ってないです。
引きこもりもいいとろこです。
食事もいってないです。
例え仕事が早く終わってもすぐ帰って台本とにらめっこ。
夜はあんまり覚えられない。もう飲むって雰囲気で。
10時11時ごろ寝るの。10時に寝たら6時に起きる。
自然の太陽のあかりがないと覚えられない。
健康的っちゃー健康的ですよ。

♪ゆうああいず

ZIP内でゆああいずのどわんごCM流れましたね〜
最近はあえて張ってないのでいつ流れたのかさっぱりわからず
漸く捕獲できたわんと思ったら、今朝がはじめてなんだそうでw
アラシゴトにさっぱりついていかれてませんが、ゆるゆるやってます^^


5月末は家族が誕生日だったり父の命日だったりと続きますが
27日長男が25歳になりました〜
25歳といえば、彼のお父さん(=まいはずばんど)は結婚した年齢。
むーん。仕事に楽しみごとに邁進してる息子にはまだまだ先の話の
ようですが、子どもができたらスケートやらせたいとかそんな夢は
語ってくれますよw そ・の・ま・え・に、お嫁ちゃーん(><)

ちょうどみんなが家に居ましたので、たこ焼きパーチーしましたよん♪
いつもよりたこ大きめで奮発(笑)
家族みんなで食べると美味しいことこの上ないね。







嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー


おはようございます

庭の片隅にひっそりと雪ノ下のお花が咲いてます。
小さくて見逃してしまいそうだけど、実に可憐なお花なのです。
昨日はツイ友さんとガーデニングの話をしてたら無性に庭仕事が
したくなり、近所のお花屋さんでお買い得になっていた
ガザニアを買ってきて植えました♪


うふっ・・また白w

シンメにスノーポールを植えているのですが、ご近所の花好きの方が
いつも白いお花って可愛くっていいね〜と言ってくださる。
確かに人目を惹くんですよね、白いお花が群生してると。
そんなひと言もあっての白、選んじゃいましたわ。
上手く根付いて増えて毎年咲いてくれますように。


今朝のディスカバリー聴けましたのでさらっとレポです。

今日のひと言
「才能の差は小さいが努力の差は大きい。継続の差はもっと
大きい」

ほぉ・・いい言葉だ。
リスナーさんに「いい言葉見つけたね。頑張ってね!」

継続は力なりですよ。
毎回撮影が始まると何かにはまるんだけど
今回はフジTVの食堂の肉吸い・・・(って字であってるかな?)
牛丼みたいなのにご飯が入ってる。味薄そうだしなって思ってたの。
でもスタッフさんがたのんでて、おススメとか書いてあったから
だまされたと思ってたのんだらめっちゃ上手い(笑)
継続してます。 尋常じゃないくらい七味欠けるけどそのバランスもいい。
昼か夜絶対食うね。終わるまで食べ続けたい。

リクエスト曲♪ゆああいず

肉吸気になるなぁ・・・フジTV社食
(昨年のおさしんだけ。一般開放ナシ)



嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
寝てなんか居られない
 
〜丸大ビーズで作ったラップブレス〜

体調不良ゆえ更新が滞っておりました〜^^;

季節の変わり目だったり、気温の変化が激しかったり、体調が良すぎて
無理しちゃったりと、うまーく自分をコントロールするのは難しいですね。
まだ胃腸が本調子ではないのですが、でも昨日はビーズをしたり
BWもちょこちょこ観ていて無理のない範囲でマイペースで動いてます。

「虹のカケラ」を歌う純白の衣装で微笑む天使達は癒し効果抜群です♪
コンDVD観て久しぶりにアルバム曲をまた聴いたりもしてます。

わくわく学校は無事にエントリーいたしました。
アクセスした時間がたまたま良かったようでさくっと申込みできたので
あとは天使が私に微笑んでくれるのを待つばかり〜

わくわくのグッズ発表に、24時間のチャリティTもお披露目もありましたね。
奈良さん×智の最強コラボTが可愛くって可愛くって可愛くってw
昨日のしやがれで翔潤がピンク、にのあいがブルー、智くんがイエローと
どれも可愛い♪ 4人の反応がまた良かった〜
私3色購入する勢いです(笑)チャリティTシャツ

他のグッズも嵐カラーで可愛い。お財布の紐が緩みそう〜w


そうそう、久しぶりに購入したTV誌、嵐ソングス解体新書が興味深く
面白かったです。ベストを含む13枚のアルバムを見ると、自分がファンに
なってからの後半期はまさに安定期に入った時なんだなあと。
歌詞ワードランキングは、君、僕、今、とベスト3がいかにも嵐らしいワードで
あることが微笑ましくも誇らしくもあり、ファンに寄り添う歌をこれからも
歌っていって欲しいなあって思う。勿論彼らのやりたい形を進みながらね。
ベスト50はどれも宝の様な言葉が並んでいます。(これ大変な作業ですよね)
そして、メンバー別推し歌って面白い企画。ちょっと色々なアルバムを聞き返して
検証してみようかしらなんて思っちゃった。智くんの「One」っていうのは
めっちゃ共感!それから相葉ちゃんのマジカルソングはうちの長男の一押しでも
あるので(好きすぎていまだにDVD映像観てますもん)なるほどーって。




おまけ画像は今朝の庭です

  




日々のお話 : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー&Beautiful World発売
おはようございます

横浜は快晴の朝を迎え気温もぐんと上がるようですよ。
朝から音符マーク付けて上機嫌なわ・た・しw
ディスカバリーでも勿論宣伝していましたが、まずこちらですね〜


いよっ!待ってました!
昨年の9月3日、お誕生日参戦したあのコンサートDVD。
フラゲができそうってことで、配達を今か今かと待った昨日でしたが
13時前でしたか、やっと手元に来ました。幸せのDVD。るらら〜

はやる気持ちおさえて、オープニングからじっくり3時間を堪能。
最初の30分でもう幸福感で胸がいっぱいになっちゃって、涙腺ゆるゆる。
5人とファンとがいるあの空間が本当に幸せで幸せで幸せで。。
他に言葉が見つからないほど。

まんまあの国立に居たときの気持ちで見ちゃった。
なのでエンディング終えてまた土砂降りの中にいる気持ちにも(笑)
潤くんの、もう雨なんてどうでもいいよなー(だっけ?)に
いや、私たちずぶぬれで電車乗れないから!って突っ込んだし(爆)

うふふ・・・もうでもホントあの一瞬がただただ幸せで潤くんの
そういう気持ちが伝わってきたよ。5人の笑顔を見てたら
同じ時代に、同じ場所で、同じ風と雨と匂いを感じ、同じ月を見て
気持ちを共有してるってことが、嬉しくて幸せで、涙が出ちゃう。

あ、やばい。書いてるそばから涙が零れ落ちちゃう。

でも、5人に出会えて本当に良かった!って心から思う。
いつもいつも、Beautiful Worldを見せてくれてありがとう、嵐さん。



てへっ。では、ディスカバリーいきますね。

今日のひと言「脳裏に焼きつく」
焼き付いちゃってはなれないよーってことですね。
脳裏に焼きついてますか?去年の夏のBeautiful Worldのこと。
今日DVDがリリースされますが、ついこの間のことのようだけど
もうだいぶたってるんだね。
今年はどうなるかわからないですけどね、去年は盛大に盛り上がりました。

10周年の時なんて、ざんざん降りで
去年はオープニングとエンディングで降って、演出かと思いましたよ。
野外で演出は無理でしょって(笑)
一所懸命やってたんでやんでくれて、でも最後また降ったのは
調子乗ってるなよって降っちゃったんだね(笑)

雨男ですから。ドラマの撮影も雨ばっかで押してます。
DVD今日発売なんで買ってくださいね。よろしくお願いします。



15歳のジャニファン(ヘイジャン山ちゃん担)のおなのこさんから
頂いたクッキーの缶がめっちゃかわいい♪
お手紙も何通か頂いて文通もどきの交際?してますが
「ゆきさんへ」って文字がなんだかこそばゆい感じです。
お会いしたことはないし、息子たちより更に若いので
年齢差もあるけど、共通の趣味(!)でもって可愛いジャニ友さんが
できてうれしいわ〜 ご縁って不思議なものです。


嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー&24時間TVドラマ

おはようございます

横浜は15℃前後で肌寒い朝を迎えています。

金環日食でにぎわった昨日から一転、今朝はスカイツリー開業の
話題一色のWSですね。残念ながら私の住むところでは厚い雲に阻まれて
金環は見れなかったのですが、部分日食は確認できましたよ。
ご近所さんもちらほらと戸外に出ていて、見えませんね〜なんて
朝のご挨拶方々話したりして、ちょっとホッコリする朝でした。

そして、今朝は24時間TVでのドラマに主演のにのちゃんが
金髪で登場・・と言ってもVTRですけどね、おは4&ZIPで確認しました♪
10年ぶりの金髪につい目が奪われてしまうけど、きっと素晴らしい
お芝居を見せてくれるであろうドラマが楽しみです。

8/25(土)-8/26(日)
「24時間テレビ35『愛は地球を救う』」のドラマスペシャル
「車イスで僕は空を飛ぶ」
中学から不良だったが、チンピラとのトラブルで下半身不随になり、
一生自力では歩けないハンディを抱えた車イスの青年をにのが演じます。

心理カウンセラー長谷川泰三さん


〜・〜・〜


ディスカバリー今日のひと言「目の保養」

目を楽しませること。
キレイな物を見てると心も安らぎますね。
あなたの目は最近美しいもの見てますか?
あなたの目・・・あなたの目・・・ゆああいず、ゆああいず(エコー付きで)

また新曲がでるんです。
僕の主題歌は激しいですが、こっちはミディアムバラードです。
同じ時期にドラマをやるってはじめてで、うれしいんです。
辛い気持ちをわかちあえて・・・
どう?って聞くと、はーきつい!って(笑)わかちあえる。
相葉ちゃんが台本開いてると俺もやらなきゃって。
ドラマが終わったら2人で乾杯しようって約束してます。
したらまた報告します。

ゆああいず、聴きたい?聴きたい?よしかけようでないかw
電話の向こうのあなた、曲紹介をお願いします!

BGM:ふぇいすだうん
リクエスト曲:ゆああいず

ドラマチックな始まり、せつなさも感じる良い曲。好きです〜♪
夕べのZEROでこの新曲のPVを紹介してくれましたがTVR終わり
「相葉のドラマともどもよろしくお願いします」
照れ笑いしていましたよね。うふふ・・
ああいう翔さんのお顔ZEROで久しぶりに見た気がします。





嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
韓国版「美男ですね!」
今年の2月だったかな、ガッとはまった日本版「美男ですね!」
今だに時々見返したりしてるのですが(美男好き仲間が結構多いw)
韓流ドラマにはまってるお友達に、そんな話をしたところ
韓国版も良いから絶対観てみて!と強力プッシュされていたので
重たい腰をあげてグンちゃん主演のものレンタルしてみました。

なぜ重たいのか?・・・グンちゃんが苦手だったんです^^;
たまに来日してWSを賑わせていた時期があったけどどうも印象が
良くなくて・・・でもね、ドラマを観たらだいぶ印象が変わりました。
って、ドラマにすぐかぶれる私w

ドラマの内容うんぬんもあるけど、あのドラマに使われてる音楽が
好きなんですよね。なのでサントラ盤も時々聴いたりしてるのですが
韓国版とほぼ同じ音楽で日本版が作られていたことにちょっとビックリ。
それゆえ、あとから見た韓国版もすんなり受け入れられた訳ですが。

そして、韓国版のグンちゃんのテギョンあっての日本版廉さんだったことが
良くわかったんですね。kis-my-ft2の玉森くんや藤ヶ谷くんが夫々のキャラを
良く演じていたけれども(そして私は廉さんにはまちゃったわけですが)
やっぱりここはグンちゃんのテギョンさんに敬意を払いたくなりましたわ。 

この流れ・・・韓流ドラマにはまって贔屓さんができるのか?
いえいえ…それはなさそう。日本男子を追いかけるだけで多忙を極めて
ますからね。ふほほ・・・^^; 
あ、でも時々は韓国のドラマも観てみよかなーなんて思ってます(爆)


〜・〜・〜


先のラップブレスの残りの皮ひもとビーズに手持ちのものを足して
もう一本作りました。2本つけて貝ボタンを二つ見せるもよし
かくして2連のブレスに見せても〜♪

  





エンタメごと : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー&金環日食

おはようございます

今日は家族全員がおやすみの日。
金環日食に沸く・・・はずが、みんな寝ておりますw
曇りの予報だったからテンション下がっちゃったのかしらん。

しかも雨降ってマース^^;
ということで、ズームインで見てます(笑)



今朝のディスカバリーもしゃれてますよん♪

今日のひと言
「月と恋は満ちれば欠ける」

おしゃれだねーおしゃれすぎてわかんね(笑)
むずかしいね、恋というのは。
恋は知ってるよ。ドキドキするもの・・・小学生か!
つっこんだぞ、俺。んふふ・・・

今日は金環日食です、見れてるはず・・・天気次第です。
首都圏は173年ぶりだって・・・173年前って江戸時代。
横浜開港以前だね、150周年、覚えてます。

これさ、肉眼でみちゃいけないんだよね。
気をつけてくださいね。
太陽見ながら電柱にぶつかる可能性大ですから気をつけて。
みなさん見たほうがいいよ。
そのあと夜はドラマ見てね



BGMがふぇいすだうん
リクエスト曲♪Happiness






嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
江ノ島散策

江ノ島中腹から望む片瀬海岸(手前はマリーナ)

16日に江ノ島散策に行ってきました。
湘南海岸は時々訪れますが、江ノ島は息子達が小さいときに
訪れて以来のような気がします。好天に恵まれた1日、島内を
くまなく歩いてきたのでだいぶ疲れちゃったけど、島の先端まで
行ったのでダイナミックな海の景色も堪能できました。

  
海岸から島へは橋を渡っていきますが、10時過ぎには着いていたので
まだ人はさほど多くありません。平日だしね。。

夫が言うにはGW中は散策の番組で盛んに江ノ島を取り上げていたとかで
たこせんべいのお店が紹介されていたのでしょうか、列を作っていました。
あとはしらす漁が旬だからですかね。お昼に私もいただきました。

 
江ノ島亭にて  左:夫はサザエ丼 右:釜揚げしらす&いくら丼


  

島の最先端。。荒れていたこともあって、まるで海の中に居るようで
ちょっと怖い感じすらしましたけど、でもこのダイナミックな感じは
島の展望台で引き返してしまうと体験できないのですよね。
翌日腰痛を起こしてしまったくらい階段の上り下りがあったわけですが
総歩数14000歩。帰宅後お夕寝は必須でした〜^^;
あ、夫は夜ランニングに出ておりましたけどね。どんだけ〜
                                                              



旅・散策 : comments(0) : - : ゆきぼん :