<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
今日のディスカバリー
おはようございます

今朝は少し曇っています。
シマトネリコの葉を掃きに毎朝庭にでますが
あちらにこちらに春の息吹を感じる毎日です。


植えて間もないモッコウバラが咲きました。
優しい花色に心が癒されます〜


  
ジューンベリーは思いのほか花つきが悪く、今年はジャムを
作れそうにないのですが、ナナカマドの白い花はいくつか
咲き始めています。アイリスが枯れてしまったので今朝は
この一枝切って玄関に挿してみました。

JA横須賀で買ってきたアマドコロ(なるこゆり)は斑入りの葉が
とてもキレイ。可憐なお花が双子のようについており可愛いです。



今日のディスカバリーのひと言は「言わぬが花」

まさにボクの今やってるドラマです(笑)
全部言ってしまったら身も蓋もない。
生放送で見どころうを言ってしまいそうですから。。
まさに言わぬが花です。

今日は3話放送日。
ひざがいたくなった3話・・・将棋の話なの。
家に帰ってもひざが痛かった。
駒の持ち方をしらなくて、人差し指と中指で駒を挟む。
セリフの終わりでカチって鳴らすの。結構鳴らしたと思う。 
音を出すのが面白かった。今夜9時からです。

今日も智くんのきれいな指がいっぱい見れそうで嬉しいな〜


嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
最近のお気に入りの一曲


The Living Proof :Mary J. Blige(メアリー・J・ブライジ)

先日観た「HELP〜心をつなぐストーリー〜」で使われたこの曲は
2011年のゴールデン・グローブの最優秀歌曲賞にノミネートされた一曲。
力強くソウルフルな声が映画のエンディングを更に感動的なものに。


今までの辛かった人生を思い返してた
なかなか笑顔になれなかった
だけどこれから仲間に話すんだ
その辛い思い出を
最悪の時はもう過ぎた(だって負けそうになったもの)
今なら空だって飛べる気がする
これからが人生で最高の時間
それがまさに始まろうとしてる
だってもう自由なんだから




エンタメごと : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー


おはようございます
一昨日買ってきたアイリスが一輪開いていました。

今日は朝から雨。
でも家の中では半袖Tでも今のところ大丈夫なのでやっぱり春ね。
長男がもらってきたペルーのピンクのTシャツがお気に入りで愛用中。
お土産のTシャツというと相葉ちゃんの話を思い出してしまうけど
(色移りしたとか小さくなちゃったとかねw)今回頂いたのは着心地も
よくてお洗濯後も型崩れなし(笑)


さて、今朝のディスカバリー。

今日のひと言『青写真』
心霊写真みたいなこと?な、わけないか(笑)
計画、だいたいこうしていこうみたいな感じね。

ドラマ撮影中で今身動きできないけど(青写真ある)。
釣りだと思うでしょ?ふふ・・・
本気で引きこもって作業しようかなって。
ドラマで模型見ちゃって、昔そこらへんいあるもので作ってたのを
思い出してあれこれ妄想始まってる。
すぐには作らない。描きかけの絵を終えてから・・・同時進行かな。

リクエスト♪フェイスダウン

間もなく発売の新曲ですけど、相葉ちゃん主演のドラマの主題歌
『Your Eyes』の予約も昨日から始まりましたー
DVD発売もあり立て続けになるけど、誰より私達の懐具合を心配
してるのは嵐さんたちのはずw 雑誌類控えめにして準備せねば!
今日はアラモク♪末ズシェアハウス〜




嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー&ドライブ


材木座あたり(たぶん)
海って眺めてるだけで気持ちが落ち着く


おはようございます
夕べは突然の雷&雨でびっくりしたけど
余りの眠気に、10時にはお布団に入ってしまった。
8時間睡眠で今朝は元気ハツラツですわん♪

ディスカバリーのリスナーさん
今日はタレントになりたい中2のおなのこさんでした。

今日のひと言「五臓六腑」
相葉ちゃんかな、五臓六腑に染みますってよく言ってる。
(焼肉とか)最初味がついていていいんだけど
そのうちかみきれなくなっちゃう。
(ロケで)焼肉食べながら話すって言うのがあって
(5年目の嵐ちゃんのお話きたー!)
みんなまだ食うねーにのもカルビ系いってた。
カルビは3枚でいい。タン塩系ですからね。
油っこいのダメなんだよね、食べたいのは食べたい。
魚もトロは1個でいい。白身魚がいい。昔っからなんだよね

にのちゃんは小食のイメージあるだけに、食べてたよーなんて
話を聞くだけで、よかったねなんてホッコリしてしまうのですが
智くんはすぐスープ頼んでたもんね。。
白身魚にタン塩、おじいちゃんな智でした(笑)


タイムリーな話題なので昨日のことを少し^^
あまりに良いお天気だったので急に思い立って
三浦〜横須賀〜鎌倉をドライブして来ましたが
例によって三崎のマグロを食べようってことで三浦半島の
先まで行ったけどお店はイマイチだったw なので写メなし(笑)

まあそういう時もあるね、ってことで気を取り直して
「すかなごっそ」に立ち寄って新鮮野菜や花の苗などたーんと調達。

  
駐車場内には芝桜が満開。可愛い小花大好き♪延々と広がるキャベツ畑。

夕べも今朝も三浦半島の採れたて野菜たっぷりのおかずでうれしい。
そして夜のうちに下ごしらえしたたけのこを今から煮ま〜す。



嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー

おはようございます

今朝はぴかぴかの上天気です♪
気温も初夏並みに上がりそうなので紫外線対策が必須かなw

今日のひと言「16歳で美しいのは自慢にならない。
でも60歳で美しいのは魂の言葉である」

(佐藤)浩一パパとロケで一緒にTVをみてたら、郷ひろみさんが出てて
歌番組で花道をダッシュで走ってた。走ってまた歌って踊って盛り上げてた。
50歳超えてる。 上島竜平は51歳か〜竜さんはダメだね(笑)

そういえば怪物くんで走ってた。俺が走ってるのをお供が追いかけるの。
竜さんはどんどん遅れていって「お前早いよバカ」なんて言ってた。

すごいですね、そんな(郷ひろみさんみたいな)大人になりたいw

リクエスト曲は今朝もふぇいすだうん♪
ショートバージョンでのフルかかりましたよ

昨日のドラマも面白かったわー
無表情で淡々と台詞を吐く智のふとした瞬間に魔王をほうふつ。
ひきつけられる題材に、音楽や映像の合わせ方、そして各人の演技力
三位一体の妙ですかね。 
そしてファンにはたまらないめがね男子&キレイな横顔と手。くぅ。。






嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
日々のあれこれ
今朝のディスカバリー、新曲が初オンエアーということで
しかと聴いたのですが、朝からの仕事でバタバタしてしまって
アップできませんでした。

しかし・・・朝のことなのにもうおぼろげな記憶(笑)
今日のひと言は「自画自賛」
絵を描いたときに自画自賛しますよーなんて言ってました。
ドラマは今日が2話目ということで、先日話に出た
笑って芝居ができなかったゲストの名前を明かしてくれましたが
中村獅童さんのことだったんですねー アニキ呼びしてました。
で、本日のドラマの内容は全く笑う話ではないとのことw
これからオンエアされるのでじっくりみなきゃだわ。

フェイスダウンは、朝から良いものが聴けましたよー!って
テンション上がって仕事へ行く意欲も出ちゃった(笑)
これから毎日かけてくれるかな。

ドラマといえば・・・
智くんと相葉ちゃん以外のドラマも数本見ています。
最近ほんとにTVっ子のワタシ。
竹野内さん×和久井さんのもう一度プロポーズ(2人とも好きな役者さん)
亮ちゃんのパパはアイドル、中居くんのATARUも・・・ジャニ率高し(笑)
ATARUは玉ちゃんも出てるしね♪



さて、最近の色々。。



20日(金)フィギュア国別対抗戦の2日目を観戦してきました!
当日券ゲットのため、13時過ぎに原宿に到着したらなにやらお若い
おなのこたちが駅前にいっぱい。歩道橋の上もかなりの人がいたので
これはもしや相葉ちゃんのトレーラー?ってドキドキしちゃったんですが
ツイをのぞいたらフォロワーさんが東京を回ってると教えてくれました。
残念ながらチケットゲットが優先ですから、トレーラーを見ることは
できなかったけど、でも、雰囲気だけでも感じられて良かったな。

時間があったらジャニショへ寄ろうと思ってたけどトレーラー効果と
かつんさんのコンサートもドームであってレジで大混雑とかで
すぐ諦めちゃったw 近々リベンジしなきゃ。

肝心のスケート、今大会は大ちゃん(だいちゃん)に尽きました!
2階A席、南のど真ん中だったので、全体を見渡しやすいお席でした。
最高の演技で魅せてくれた大ちゃんを生で見ることができて
息子と大興奮な夜でしたが、ダンス、ペアも見ごたえあったし
男子の第1グループのメンツが繰り広げる迫力あるスケーティングに
のどがからっからになっちゃった。
送り出してくれた夫にも誘ってくれた息子にも感謝。



毎日ではないけどウォーキングも続けてます。

   

ウォーキング途中に出会う草花や樹木は楽しみのひとつなので
携帯をいつも持って歩いてます。他にもアイポットタッチ、万歩計
ハンドタオルに時々小銭も忍ばせて・・ポッケが結構な小荷物でいっぱいw

一昨日はにのあいカラーの生垣はっけーん♪
この時期、あちらこちらで紅カナメも色づいてキレイです。
右は石楠花(しゃくなげ)かな。曇り空の下でもピンクが鮮やか。
ジャスミン、藤の花、バラもだいぶ蕾をもっている様子。
去年もこのお宅でバラがきれいだったなぁ。。なんて考えながら
歩いてます。これから陽射しが強くなるので日焼けが気になるけど
なるたけ続けよう。 


日々のお話 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
今日のディスカバリー

おはようございます
今週は皆勤で聴けるかなーって思ったラジオですが
昨日ゆっくりしちゃったのでアップできずに残念。
そういうときに限って何か情報があったりするもの。
月曜日にはふぇいすだうんが解禁になるようですよ。
今朝はめざましでMVもたっぷり見せてくれました♪
ダンサブルな曲ってことで、ちょっと期待していたんですが
MVは踊ってないですね。 歌番組まで楽しみは持ち越し。。

戻って、今朝は友達とプリクラ撮るのが楽しいという小5のおなのこ。
将来はキャビンアテンダントになるのが夢だそう。
この春小1になった妹さんへのメッセージということで
長女さんらしさが感じられました。

いつもは質問コーナーの金曜日ですが、今日はちょっと趣向を
変えてってことで、注射は見る派?見ない派?アンケート。
・針の大きさを確認する見る派
・血を見るのが苦手なので見れない派
・看護師さん、針をさされる立場になったら逃げる派
・針が刺さる瞬間ワクワク派 等々

結果は見る62%見ない38%ですって。
智くんは見る派って前に言ってましたが私は見ない派かな。
なぜなら貧血起こしそうな気がするから(笑)

もうひとつ、俺のラジオどう?
自分を呼ぶときに、ボク、俺、おいらを使ってますが
どうやって使い分けてるのかなんて質問ありましたけど
使い分けてない自然と出てるって。
ラジ友にヤキモチ焼いてるリスナーさんには
「大丈夫!おとこのこだから」(笑)

BGM:エナソン
リクエスト曲:ワイハ


余談「パパはアイドル」見ました!
なんともファンにはおいしいリアル感たっぷりなドラマでした。
嵐だったら誰がパパ役?なんて思ったり、翔さんファンかい!
なんてつっこみつつけらけら笑いながら見ていたのですが
なぜか終わる頃には複雑な心境に(笑)
直後に始まったひみあらがまた亮ちゃんご出演で、ドラマが
終わったような気がしなくて参りましたw




嵐・大ちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
今日のディスカバリーと映画
おはようございます

昨日は夕方に少し雨が降ったりしましたが
本日も朝から晴天です。

今日のひと言
「現在のあなたは過去の思考の産物である。
そして明日のあなたは今日何を考えるかで決まる」

最近で言ったら撮影してるから大変だよ。
3も入ってきちゃった・・・
セリフはだいたい入ってるんだけど。
3話同時進行、台詞がごちゃごちゃになっちゃって大変。
4の台本きてないからまだいい。
これで4話の台本が来ちゃったら夜釣りにいけない。
自分のことばっかり考えちゃだめか。
もし夜釣りにご報告いたしやす。

ひと言、長くてオンタイムでは書き取れなかったので調べてみました。
「現在のあなたは、過去の思考の産物であって、
今、不幸なのは過去の思考がネガティブだったのが原因。
今から思考をポジティブ変えれば、明日は必ず幸せになれます。
これは成功法則の類の根本的な思想」


昨日は夫と映画に行ってきました。
「ヘルプ 心をつなぐストーリー」
1960年代のアメリカ南部の町が舞台。
生まれながらにしてメイドになる運命を背負った黒人女性たちが
ひどい差別に苦しみながらも力強く生きていく様を描いたベストセラー
小説を映画化。メイドの主な仕事であるベビーシッターでの色々を
見ていると、ふと今の日本社会の子育てにも通じるものが多いのでは
ないかなって思ったのは
老婆心ゆえかな^^
エイビリーンを演じたビオラ・ディビスが最高でしたよ。
彼女はメリルストリープと共演した「ダウトあるカトリック学校で」でも
好演だったとか。DVDを借りてみようかな。

エンドロールで流れるソウルフルな歌が心に沁みたのですが
挿入歌のいろいろが、暗くなりがちな題材の映画にポップな感じを与えて
全体的に爽快さが残る映画になっていたんですよね。
サントラよさげなので買っちゃおうかな。


嵐・大ちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
今日のディスカバリー

おはようございます

今朝は花曇りの横浜です。
お天気下り坂ですが、今日も元気に過ごしたいと思います。

今朝のディスカバリーアップします♪

今日のひと言
「顔から火が出る」
熱い男です(笑)
全然違います(笑)
顔は英語で言うとフェイス・・フェイス・・フェイス・・
大野が何でこんなにフェイスを言うか、新曲が出るんです。
イエイ!イエイ!
タイトルは「フェイスダウン」だからこんなに言ったんですw
今日歌ってきました!ダンサブルです。
とぅるーす、もんすたーボクのドラマは踊る系が多い。
謎めいてる感じで、テンポ良くダンサブル。
とぅつぅとぅつぅ〜っていうのあり
ふぁーんふぁーんふぁーん〜っていうのあり・・へへっ
楽しみでしょ、この曲

リクエスト曲♪わいは〜
 

このラジオの前に歌ってきた!言うてました。
ワイハも楽しくってカッコいい振り付けだったけど、これも楽しみだな〜
しかし、音を文字にして伝えるのは難しい(笑)

夕べのドラマでこの主題歌聴きましたがいいですね。
ドラマの世界観にもあってるし、何よりドラマそのものが面白かった〜
家族で見ましたけど概ね好評でしたわ^^
見たいドラマ多いし、録画物をためないようにしなきゃいけないけど
ドラマにバラエティに楽しみな春ですわん。。



嵐・大ちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
今日の夕食なあに?
 
今夜のメインは、豚肉のわざびしょうゆ焼き

1日仕事の私にかわり、今夜も夫がタニタクッキング♪
3品作っておりました〜@@

  
れんこんの赤ワイン煮とポテトサラダ

タニタ食堂のレシピで2品、ポテトサラダは今朝のスッキリ!で
栗原はるみさんが作っていたものをPCでレシピを検索して
作ったようです。母に手伝ってもらってるみたいですが
でも、メニューを決めて買い物、料理と、頑張ってくれてます。
そして、食後「次の仕事はいつだ?」なーんて、頼もしい限り^^



仕事場へ、今まではほとんど自転車通勤だったのですが
最近は歩いてます。万歩計の数字が結構励みになるんですよ。
職場の同僚も偶然にも同じ万歩計を持っていたのですが
彼女は一昨日東京ドームで行われた東方神起のコンサートに参戦。
やっぱりコンは数字がのびるよねーなんて話で盛り上がったのでした^^



日々のお話 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :