<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
自分メモ

こんばんは。紅白情報が色々出てきておりますが
「ふるさと」の伴奏を翔さんがピアノで、嵐含む出場者で
歌うということですごく楽しみであり、ドキドキでもあります。
※30日、NHK総合にて(午後9時55分〜10時58分)
  翔さんとピアノショップいわきの遠藤さんの対談があります。
  
フォトジャーナリスト高橋智裕さんのブログ

昨日の朝日夕刊に「ふるさと」の歌詞が2面に渡って出ておりましたが
改めてステキな楽曲であること、嵐たちがこの歌を昨年の紅白、そして
今年のわくわく学校で歌ったことを思い出すと感慨深いものがあります。
そして、今年の紅白も忘れられないシーンになりそうですね。

雑誌なども緩やかに増えております。
こまめな編集に勝るものはないと思いながら、ちょっと油断すると
大変なことに。長時間録画が多くなるので気を引き締めて頑張りましょう(12/29)

◎NHKスタジオパーク紅白ポスター展19日〜31日(除外日アリ)
◎表参道ヒルズ巨大絵馬絵馬 12/27〜1/3

  
TV
ごと
12月
・7日  FNS歌謡祭
・8日  FNS歌謡祭裏側 めざまし
・10日 怪物くん社会科見学 10時半〜
・12日 帰れま10/ZERO
・13日 紅白フラッシュ4分(Eテレ)
・15日  ひみつの嵐ちゃん(VS嵐はおやすみ)
・16日  mmtv(TV神奈川・相葉ちゃん映画)
      ※関西ローカルでも違う日に流れてる模様
・17日 嵐にしやがれ
・19日 ZERO
・20日 もうすぐ紅白ここがみどころ(20時〜)
・20日 謎ディ最終回
・22日ひみつの嵐ちゃん
・23日 MステSL 19時〜(事前スーパーJチャンネル要チェック)
・24日 志村どうぶつ園・嵐にしやがれ
      映画「怪物くん」大ヒット御礼X'MASナイト
・25日 MUSIC JAPAN
・26日 木更津キャッツアイワールドシリーズ
・28日  おはよう日本・ZIP・PON・スッキリ!
      あさイチ 井上真央ちゃんとにのちゃん出演
     21人の輪(8) 18:55〜(いつもと違う時間帯)
・29日 紅白関連(夢の紅白名歌手たちの名勝負・名対決)
・30日 紅白関連(
いよいよ明日!!これを見れば紅白を100倍楽しめる)
     お正月までまてない TOKIO×嵐 師走の緊急SP
・31日 紅白歌合戦/カウコン

 ※TOKIO×嵐
26日 24:28-24:30
27日 24:28-24:30
28日 23:55-24:05
29日 24:38-24:48
30日 25:38-25:48
1/1  5:30〜8:30
    新春ZIP×ズムサタ2012特技見せバトル

※2012年!年明けは僕らが福嵐を巻き起こします!
27:深夜0:55〜1:00
28:深夜1:20〜1:25
29:深夜0:50〜0:55
30:深夜1:20〜1:25
1/1:深夜0:40〜0:45
1/2:深夜0:40〜0:45

1月
・1日  嵐にしやがれSP
・1日  新春ZIP&ズムサタ SP2012
・2日  世界1のSHOWタイム:潤くん司会
・2日  さわやか自然百景 新春スペシャル 森の国 日本:相葉ちゃん 
・3日  関ジャニ∞奥様100:智出演
・3日  こたつDE嵐/VS嵐
・3日  ドラマ「もう誘拐なんてしない」(智&翔潤出演。キター!@@)
・4日  ひるおび:紅白舞台裏
・4日  ニュースウオッチ9 :紅白舞台裏
・4日  ホンマでっか!?4時間SP:ラッキーセブン出演
・4日  はなまるマーケット:お宝映像すべて見せます
・5日 とんねるずのみなさんのおかげでした(潤くん)
・8日   Music Lovers2011年ベストパフォーマンスSP(未公開あり)
・9日   若冲ミラクルワールド特別篇(未公開インタビュー)
・16日  潤くんドラマ開始「ラッキーセブン」


雑誌ごと
12月 
・12日 ウィークリーステラ/ジョン・ガイド(3誌:嵐表紙)
・14日 ぴあ・LIFE(2誌:嵐表紙)
・15日 LOOK at STAR! plus 2012 winter(潤くん舞台)
・16日 月ジョン/月ガイド/tvfan(3誌:嵐表紙)
・19日 nonno(嵐表紙)
・20日 SWITCH(潤くん舞台)
・21日 Ray/SPUR/cancam(3誌潤くん)
     SODA(相葉ちゃん表紙&映画試写会ハガキ付き><)
     TVガイドPLUS(嵐)・Lips(相葉ちゃん)
・22日 オリスタ(嵐表紙)
・26日 MORE(潤くん・にの)
・27日 週刊朝日(嵐表紙)
・28日 STORY/nicola

1月
・1/4   TV誌各誌/ザテレビジョンZOOM
      TokyoWalker新創刊号(潤くん表紙)
・1/6  シネマシネマ/キネマ旬報(相葉ちゃん)
・1/9  演劇ブック(潤くん舞台)
・1/10 FINEBOYS(潤くん)
・1/11 anan/POPEYE(2 誌:潤くん)
・1/14  FLIX plus(相葉ちゃん表紙)
・1/18 TVfanCROSS(潤くん表紙)新創刊号!
・1/19  日本映画navi (相葉ちゃん表紙)
・1/31  +act MINI (潤くん)/CUT(相葉ちゃん)



: comments(4) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
大阪・京都(1)
 

大阪、なみはやドーム

全日本フィギュア選手権大会へ行ってきました。
くくりはスポーツなのですが、一泊二日で大阪京都を楽しんで
来たので旅・散策のカテゴで。。

スケートを観戦する私と息子はお昼の新幹線で2時間半の旅。
夜に合流する夫は青春18切符で各駅停車の9時間の旅。
偶然にも新大阪〜大阪間で同じ電車になったので顔だけ合わせ
息子と2人なみはやドームへ。
の、途中、どうしてもたこ焼きが食べたいと息子が言うので
京橋で寄り道したら演技が始まってた〜^^;



真央ちゃん、見事に優勝しました。
もう言葉は要りませんでしたよ。
目の前の氷上に藤色の衣装を纏った真央ちゃんがいてくれて
そして優雅な滑りを見せてくれた。優しい笑みを湛えて・・・。
それだけで十分嬉しかったです。
涙をぬぐってる方、私の周囲にも見かけましたが
愛の夢はいつ見ても真央ちゃんのためのような楽曲です。
来年の世界選手権も楽しみでなりません。

真央ちゃんの言葉(ブログより)
皆さん、たくさんの声援ありがとうございました。
今年は、今まで以上に皆さんの温かさを感じながら、
なんとか全日本を終えることができました。
また、レベルアップしたプログラムを目指して日々頑張ります!
応援よろしくお願いします。


旅の色々は長くなりそうなので続きは(2)で



旅・散策 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
嵐めぐり♪
 
慌しい年末ですが、嵐友さんと一緒に渋谷〜表参道回って来ましたよ!
旅行日記は時間がかかりそうなのでこちらを先にアップしちゃいまーす♪



表参道の福嵐絵馬


さとち直筆「みんなに福が来ますように!」
カメラに思い切りお尻を向けて書いてくれたんだよねえ。
さとちの想いが伝わってきます。


    
横からもパチリ。お正月の嵐TVの絵馬がずらーり。
3日が、そして月9がめちゃ楽しみですわん♪



  

KDDIデザイニングスタジオもカッコいい嵐でいっぱいでしたし
ファミクラ、ジャニショとオタの聖地をめぐり、嵐話も色々できて
楽しかった〜 お世話になったお友達ありがとね(私信)



年末年始のご挨拶。
恒例のびっくりマークに、やっぱり可愛い人って思ってしまうw



: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
今朝のディスカバリー
 
おはようございます

昨日は午後から仕事でさすがに疲れがでましたが
帰り道、真っ黒な空に浮かぶ針のように細い三日月と
その月に寄りそう金星がすごーくきれいでした。
冷たい空気の中で星が瞬く様子はなんとも言えない
静寂感とともに心が落ち着くような気持ちになります。


さて、今朝のディスカバリーのリスナーさんは中3年男子。
受験生なので深夜ラジオをよく聴いてるみたいなんですけど
どうもディスカバリーはあまり聴いてない様子w
なぜ申し込んだ?って栗ちゃん疑問符いっぱいでしたが
そんなやり取りもちょっと楽しげでした。

朝ごはんはすき焼きってことで、えー凄い。
栗ちゃんもここはえらく突っ込んでました。夕べはカレーってことで、朝だけのためのすき焼きってしゅごい〜

今日のひと言「暴飲暴食」
気をつけきゃいけないです。
まあね、年末は忘年会やクリスマスとかいっぱいある。
飲みすぎちゃいけない。
僕は今忙しいので・・・家に帰ったらまずビール。
お風呂に入って、やることやったら焼酎一杯飲むか飲まないかぐらい。
2杯飲んだら止まらなくなるから、ロックグラスでちょびちょび。
そんで、ぼけーっとして眠くなる。
年明けてね、僕はちょっと飲みますかね。

リクエスト曲は♪トラブルメーカー
振りつきの5人がホント可愛い曲で、大大大好きー!



嵐・大ちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
2011 下半期の読書・映画他

今年も残すところあと4日。
ここ1〜2週間、なんだか忙しくてあっというまだったなぁ。
少し早いけど半年ごとの自分記録を掲載。

読書
7月
・鴨川ホルモー・・・万城目学
・幽霊法廷・・・赤川次郎
8月
・あゝ荒野・・・寺山修二著
9月
・ブランケット・キャッツ・・・重松清著
・父と暮らせば・・・井上ひさし著
・家族の歌・・・河野裕子一家著
10月
・読書画録・・・安野光雅著
・シアター1・・・有川浩著
・泣き虫しょったん(再読)・・・瀬川晶司著
11月
・3月のライオン(コミック)6巻・・・羽海野チカ
・あゝ荒野戯曲本・・・夕暮マリー著
・東京バンドワゴン・・・小路幸也著
・人質の朗読会・・・小川洋子著
12月
・アントキノイノチ・・・さだまさし著
・シアター2・・・有川浩著
・風に舞い上がるビニールシート・・・森絵都著

映画・DVD
7月
・コクリコ坂から
8月
・硫黄島からの手紙(TV放映)
・サマーウォーズ(DVD)
・神さまのカルテ(試写会・虎ノ門ニッショーホール)
9月
・ライフ 命をつなぐ物語
・大奥(DVD)
10月
・はやぶさ
11月
・猿の惑星
・オペラ座の怪人(ロンドン公演上映)
・悪人(TV放映)
12月
・天空の城ラピュタ/アリエッティ(TV放映)
・怪物くん


コンサート、舞台、展覧会他

8月
・羽海野チカさん原画展
・ドラマ、バーテンダーの世界展
9月
・嵐ツアー9/3:国立競技場
・髑髏城の七人9/:劇団☆新感線:青山劇場
 (小栗旬・森山未来・早乙女太一)
10月
・世界体操選手権東京大会10/15:種目別1日目:東京体育館
11月
・あゝ、荒野11/14:寺山修二原作、夕暮マリー戯曲、蜷川監督
 於:青山劇場(松本潤・小出恵介)
・辛島みどりコンサート11/18:大田区アプリコ
・あゝ、荒野11/24(同上)
・柳宗悦展・・・そごう美術館
12月
・ロッキーホラーショー12/14:劇団☆新感線
 於:神奈川芸術劇場ホール (古田新太・岡本健一)
・全日本フィギュア選手権女子フリー12/25:大阪なみはやドーム


☆参考に上半期


エンタメごと : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
関西へ・・・
 

                   行きの新幹線車窓から(関が原付近)

25日、全日本女子フリー見て来ました!
真央ちゃん、頑張りましたよね。優勝おめでとう。

そして今日は京都嵐山まで足をのばし散策してきました。
京都は雪が降ったりやんだりで、かなり寒かったのですが
でも、反面静かな風情があり良かったです。

今度は是非桜か紅葉のきれいなときに訪れたいな。
旅日記は追々。。アラシゴトも追々(苦笑)



旅・散策 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
相葉ちゃんHAPPY☆BIRTHDAY!
 


おはようございます

クリスマスイブの今日は、ましゃきの29歳のお誕生日
おめでとうございまーす 
この一年が、ましゃきにとって健康でHAPPYな日々でありますように。
そしてこれからも特上のスマイルで私たちをHAPPYにしてね。

わが家は全員集合の昨晩に、一足早くクリスマスケーキを
頂いちゃいました。なので、誕生日のプレートはなしですけど
Mステ観ながら心の中でおめでとーっていいながら食べましたよん。

そのMステ。オープニングの衣装がタータンの腰巻でちょっと
英国風。バグパイプでも抱えたら似合いそうでステキでしたよん。
そして楽曲はトリから3番目に。Lotus、Happiness、迷宮ラブソング♪
Lotusは歌うチャンスが少なかったので観れて嬉しかったな〜
バーテンダーの相葉ちゃんはいまだ脳裏に鮮やかです。

Happinessで潤たんが風船で遊んでる様子がなんとも
かわいらしゅうございましたが、迷宮途中に汗だくになっていて
ちょっと新次を思い出してしまいました〜
最近とみに発汗がよろしいようにお見受けしておりますが
荒野でボクシングやって以来代謝がましゃき並に良くなったんじゃ・・・
と勝手に想像しておりますけど、年末風邪を引きやすい潤くんなので
お熱でもあるんじゃなかろうかと心配してる嵐友さんも。。
大丈夫、だよね?
怒涛の年末、体に気をつけて5人で突っ走って欲しいです。がんばれ〜

その後ガガ様がご出演で貴重映像を拝ませていただきましたが
いつだったかライブに行った翔潤もきっと興奮して観ていたのでしょうね。


そして、昨晩は全日本フィギュアもあり、フジとテレ朝をいったりきたりw
だいすけがやってくれましたわ。4回転×3回転!
いざジャンプという助走のとき、息子が4回転来る!って叫ぶものですから
無駄に心拍数だだあがりましたよ(笑)
伊達にスケートオタしてないなあと感心しつつも、コンビネーションを
成功されてくれたものですから、わが家はやんややんやの大騒ぎ^^
たかちゃんも良い演技でしたし、羽生くんは冒頭のジャンプがシングルに
なってしまったけどちゃんと3つ目を決めたので冷静でした。
将来が本当に楽しみな選手です。

そしてそして・・・今日は真央姫の登場ですね。リンクにでて来た瞬間を
想像するだけで泣けてきちゃうんですけど、今の持てる力が発揮できます
ようにと、祈るばかりです。

幸せなことに、明日のフリー演技のチケットを息子が取ってくれたので
急遽観戦することになりました。今週はいろんなことがあって旅の手配も
バタバタだったのですが、うれしいクリスマスになりそうです。
大荒れの天気の中、無事に大阪までたどり着けますように。。



嵐・相葉くん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
今朝のディスカバリー
 
おはようございます

夫を見送ったらマダ明け切らない空に三日月がきれいでうっとり。
でも寒いね、今朝も。
写真は日曜日に業者さんにお掃除してもらってきれいになった
吹き抜けの窓からみたお月様デス。

今日は謎解きはディナーのあとで最終回ですねー
これからめざましに翔さんが生出演です、ウキウキ♪

昨日起こった大きなニュースでZEROでもきっと大変だったであろう
翔さんですが、ドラマはようやくクランクアップでホッとひと息・・・
いやいや、まだまだ怒涛の年末が待ってますね。がんばれ〜


今朝のディスカバリー、13歳のおなのこ今日がお誕生日ですって。
小説家になるのが夢、これも嵐の影響のようですよ〜^^

今日のひと言
「何かかけてるもののほうが完璧なものより美しい」

まあそうですよね。人間ていうのはほんとに完璧な人はいませんよ。
完璧そうに見えてもやっぱり自分の中での何かがありますよ。

仕事に関して、今ドラマ撮影してますが、演出を受けてて
朝、途中からナンも考えてなくて聞いてないときがあって・・・
完璧だと飽きちゃうかも、わかんないですけど。んふふ・・・
ほんで、案の定、本番!ってなって、あ、聞いてなかった・・・
まーこんな感じかってやったら監督に「ちょっと違うな」って
言われて・・・ありますよ、色々(爆)

完璧なもんなんてない。
人間くさくていいってことで、欠点は大切にしたほうがいいい。
しょうがないんで。

監督に言われたことはちゃんと聞くようにします(笑)

リクエストは♪チェックのマフラー
朝から大好きな曲でうれしい(*^0^*)


嵐・大ちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
年末風物詩
 
東京へ所用で出かけたので、帰り道今日まで開催してるという
浅草寺の羽子板市に立ち寄りました。
朝のテレビでもやっていたのですが、私ははじめて見ました。
キラキラと目映いばかりの羽子板がお店ごとにずらり。壮観でしたよ〜






  
浅草寺といえば雷門    午後の光を浴びた銀杏がキレイ


   
藝大生の力作も販売    震災のためのオークションの羽子板も



!!!「承知しました」 ミタさん人気がここまでw

他にも、ワンピースやキティちゃんのキャラ物に、ガガさま、澤選手など
今話題の人物を板にしたものも。お客さん寄せのために嗜好を凝らして
いましたが、写真を撮る方はすごく多いのですが、我が家含め・・・
財布の紐は固いようでした(苦笑)


旅・散策 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
今朝のディスカバリー
おはようございます

きーんと冷えた朝です。
今週も元気に過ごしていきたいと思ってます。 

・・・本当は・・・ちょっとへこたれそうだけど
というのも、あれこれ忙しい一週間になりそうなので。
でも、頑張らないとね!

ラジオは最初の部分が聞けなかったのですが
さとちのひと言から


今日のひと言
「朝寝は時間の出費である。
しかも、これほど高価な出費は他にはない」

ほー
朝は大切にしろと、まあねーわかりますよ

午前中が勝負です。ぼくね、休みの日に昼過ぎまで
寝る人いるでしょ。僕だめなんだよね。
そのひとがだめじゃにくて、僕ができないの。

お昼過ぎに起きたらあーって思って昼食べ終わって
晩飯くったらあっという間に一日が終わる。
休みの日に寝て終わるのはだめですね。

午前中ですね、僕が思うに。
眠いかもしれないけど、午前中大切にしたほうがいいですね。

栗ちゃんが月曜日のさとちはさわやかーって言っておりましたが
はい、今日は本当に良いテンポでさわやかな声でしたよ。

リクエスト曲は♪ファイトソング


嵐・大ちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :