<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
カノン
 
舞台上で「カノン」がかかることを想像すると
胸の奥が、ぎゅっとなる。

enjoyを読んで・・・
穏やかな文面から、今あなたの纏う雰囲気が感じられて
すごく、会いたくなっちゃったよ。

今夜もそろそろ幕が降りるころ。

ジュンスタがあったら、この曲かけてくれたんじゃないかな・・って
今夜はちょっぴり感傷的です。




嵐・潤くん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
彼らの心が折れない理由

おはようございます

日曜日ですが、息子が出勤ですので今日も早起き。
庭掃除も洗濯もはかどり(これはたぶん潤くんの頑張りが影響してるw)
家事を終えてからスポ紙買ってまいりました。

デイリーは写真が大きくていいですね〜
ボクサーボディには思わずきゃ!っと声を上げてしまいますが
あくまでもこれは芝居の付随。ああ、早くお芝居がみたいわ〜

そして蜷川さんが今回の舞台での潤くんのことはもとより
にのちゃんのことも含め、アイドルを舞台に呼ぶ理由を産経ネットにて
語っておられます。 これがもう泣ける。
努力なきものにチャンスは訪れない、貪欲さがあってこその進歩。
そういったものをひしと感じさせてくれます。
とにかく、うれしい言葉が並んでいるので読んで頂きたいです。

蛇足ながら、蜷川さんの演劇にかける気持ちというのも
垣間見れてとても興味深い記事です。
奥様の言葉にちょっと胸がつぶれるようです。
何か今のあゝ荒野の舞台に、通じるものがあるのではないかしら・・・

産経ニュース「彼らの心が折れない理由」
: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
開演まであと1時間   追記あり

 

買い物終えて帰宅したら、庭のジューンベリーのちょうど胸元くらいの
高さのところが紅葉してるのを見つけました。

慌しい日々の中でも、季節は進んでいて小さな幸せをもたらしてくれます。
今夜は湯豆腐にしました。温かいものがおいしい季節でもありますね。

オリコン記事に舞台のことが出ていて、小出くんの写真をよく見ていたら
お隣に手だけ、ちょこっと写っているのは潤くんかなーって。。
親指がくっと曲がってるんですけど・・・違うかなあ。
でも、そうかもしれない、と思うだけで、ちょっとうれしい。

蜷川さん
「とても練習してよくやりましたよ。伊達にアイドルじゃない」
小出くん
「かなり容赦ないんですよ、この人。実際ボディに入ってるし」
潤くん
「お互い実際体に入ると目つきが変わる。結構やられてます」

初日おめでとうメールが翔さんから来たことは、ちょっと照れつつ
嬉しそうに話したのでしょうね。ふふふ。。


追記

無事に初日終えたそうです。
お知り合いからのお花がいっぱいだったみたいだし、カーテンコールも5回。
笑顔で終えたとのこと、ホッといたしました〜
あれこれネタバレがツイにあがり、半月のうちにはすっかり耳年増かも(苦笑) 
はえば立て、立てば歩めの親心とはよく言ったもので、初日が終わったら
もう楽日の心配しちゃいますが、一ヶ月の長丁場、健康に留意して無事に
つとめて欲しいです。



嵐・潤くん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
いよいよ今日から・・・

おはようございます

毎日毎日いろんなことがあって、本当に追いつきませんけど
昨日のビッグニュース・・・

NHKで初冠番組決定!ということで
11月23日(水)夜7時半〜「嵐の明日に架ける旅」
5人が、日本の各地を訪ね、日本の未来を担う魅力的な人々を取材、
紹介とのこと。日本の力強さ、可能性を伝える日本再発見の企画だそう。

購入したトウチュウ紙の見出しには「嵐が背負う」なんてすごい文字が
踊っておりましたが、でも、彼らはきっといつもの調子でロケはもちろん
5人でVTRを見ながら、楽しいトークを展開してくれるのでしょうね。
ものごつ楽しみです♪ そして、それぞれの取材先は・・・

大野:宮城県女川町で、地元の子ども達のためにヒーローショーを
続けるローカルヒーロー「イーガー」を取材。

櫻井:富山県へ、故郷に戻って両親の農場で働く25歳の女性を取材。

相葉:佐賀県有明海の干潟で行われているむつかけ漁(ムツゴロウ釣り)の
後継者の青年を取材。

二宮:しょうゆ発祥の地、和歌山県湯浅町でしょうゆ蔵を取材。

松本:埼玉県川口の精密板金加工の町工場を取材。セレブに愛される話題の
かばんや小物を製作する工場の背景に迫る



彼らが聞き手になって、というのは楽しみです。
いつも取材をされる側でしょう、なのできっとそこの経験がいきたものに
なってるでしょうし、素の表情を垣間見れるだろうなって。
いろんな5人を見たいというのはファンの永遠の貪欲なオモイかも。。

そして雑誌も色々発売してますね。私はMOREとMISSを購入。
どちらも読み応えありましたが、MOREの各々へのプレゼントなんていうものに
一番興味がそそられちゃうっていうのは、嵐ファンとして正しいあり方・・・
なんでしょうかね?(笑)末ズのおぱ〇つ交換とか(いや、交換ではないけどもw)
コンビ間の色々にきゃーきゃー(我ながら収拾つかずw)
リアルに喉にいいものをさがしてくれてる翔ちゃんの優しさに涙。

MISSでの20代後半の結婚観はあって当然と思いつつ、リアルに語られると
やがてくるその日にすこしづつの覚悟も必要だよね、なんて思いつつ
やっぱりまだまだしないで欲しいわーって勝手な想いを抱いたり。
色々複雑な乙女心でございます(←まだ持ってるらしい^^)

それにしてもにのちゃんの一途・・・うむ・・・潤くんとはよく対極にいる人
という表現されるけど(本人達も言ってるしね)今回はまたその想いが
強くなった回でしたわ。あるところにおいては酷似することもあるんだけどね。
男性の脳って、そういうものなんだよって思うけど、こうして理路整然と語る
彼には毎度のことタジタジするばかり。

oggiのさとちもちょっと心惹かれました。買わなかったけどw
一番最初の写真、すごーくステキ。テキストはどんなかんじだろう?
そして思わず買いそうになったオリスタの翔潤ハイタッチ♪
潤くんのお顔が見えなかったけども、しょうじゅ----------ん!(><)
次回の放送、絶対ここ流してね!フジTVさま。


タイトルの記事がおしまいになっちゃったけど、いよいよ開幕です。あゝ荒野。
買い損なっちゃったんですが(トホホ)ananでの蜷川さんの言葉を読んで
潤くんに最高の舞台を選んでくださった蜷川さんの愛情に胸が熱く迫って来ました。
ちゃんと水面下でことの準備してくださっていた。
たくさんの想いぶつけてこの舞台に臨むであろう潤くんを、しかとこの目に
焼き付けてきたいと思います。
だいぶきわどい演出が騒がれてはおりますけど、そしてそれにきゃーって
なってる自分も勿論います(そこはファンとしてね)でも、全身全霊この舞台に
ぶつける潤くんの想いを受け止め、魂を揺さぶられたい所存です。
小出くんにもきっとノックアウトされるだろなぁ。。うん。楽しみデス。

それにしても私はあと半月待たねばなりません。あぁ・・・もどかしい。


: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
潤くんのCM〜ホットチキンパイ♪

今年もホットパイのCMに潤くんご出演ということです。
わーいわーい♪ 2年前のあのCMが大・大・大好きで
お友達からもらった写メを長い間待ち受けにしてたんだっけ。

以下、HPよりの撮影こぼれ話。

昨年に引き続きKFC『ポットパイ』のTVCMに登場した松本潤さん。
今回の撮影は、黒い衣装で黒いセットに立つクールなたたずまいの
松本潤さんと、あたたかいポットパイのステキなコラボレーションとなりました。
熱々の『ポットパイ』は、スプーンでパイ生地を割るとふわっと湯気が上がり
ハフハフと本当に美味しそうに食べる松本潤さんの様子に、撮影スタッフも
思わず画面に見入ってしまいました。
昨年に引き続き、"赤"と"白"両方のポットパイを本当に美味しそうに味わい
ながら撮影に臨んでいただいた松本潤さんの食べカットは、さすがとスタッフが
感心するスムーズさで、『ポットパイ』を誰よりも多く食べてきた松本潤さん
だからこそできる食べシズルに、思わず食べたくなるあたたかい『ポットパイ』の
CMが出来上がりました。 

 
むきゃー、私は定番チキンクリームがすきよん、潤くん♪
翔さんは確かトマトの方だったわね(笑)
今年もいっぱい買っちゃいそうだな、ふぅ。。

ケンタッキー 
嵐・潤くん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
今朝のディスカバリー
 
おはようございます

今日はこの秋一番の冷え込みですって。
出勤する夫・息子も少し厚着になってまいりましたよ〜

怒涛の一週間を過ごし、疲れからか風邪を引いてしまったけど
幸い寝込むほどのことはなく、昨日今日とのんびりできるので
体を休めつつ、体調を整えていこうと思ってます。

さとちラジオ、今朝も途中からですがなんとかひと言から聴けました。
今朝のひと言「文明開化」

ほーまあ、時代もどんどん便利になってますね。
人間の可能性は凄いね
くだもの皮むき器すごい、洗濯機のごみとりとか
おにぎりの1・2・3・とか(コンビニのおにぎりのことかな?)
身近なことであるんだけどね
携帯電話でもそうだけど何でも調べられるね。

らじ友の家でかつおをさばいたんだけど
行く前にこっそり携帯でさばき方を調べたらばんばん出てくるの。
さばけるのかと友達に聞かれて、まーだいたいわかるって
でも最後には調べたんだってことを言った。ふふふ・・・
是非みなさんも検索してください。

ちょいちょいネタになってるらじ友さんが、どんな人なのか
気になるって栗ちゃんも言っておりましたけど、ホント気になるわ〜

今日の出演は小学生のお子さんでしたが、毎朝ファックスを
送っていたのだそう。それを見ていたママさんが小学生最後の
誕生日に出させてあげたいと後押ししてくれたようです。
母の愛情は深し。よかったねー

リクエストは五里霧中♪ テンションあがりますわ〜




昨日はTVぴあのひっつもっつきの表紙にキャー♪
購入いたしましたです、はい^^
そして、スケジュール帳も。迷いに迷って購入。
今年はピンクのを使っていたのですが
来年用は翔さんカラーにしました♪
最近は少し大きめのものを使っています。
書き込むときに辛いからねー小さいと^^;







嵐・大ちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
今朝のディスカバリー
 
おはようございます

毎日さとちラジオが聴けて幸せ〜♪

今日のひと言
「理由はひとつ、やりたいからやるのです
 他に理由はない」

かっこいいですね!
やりたいからやるのです!人生一回しかないんだ。
こっちも50ど塗ってますよ(日焼け止めの話かい^^;)
1時間おきに塗ってます。しょうがないんだよ!
もう行かない方が良いみたいな事言われる。
でも俺やりたいんだけど。
仕事がんばって、息抜きにやりたいです。
それを封印されたら・・
人生いつなにがおこるからわからないんだから。
(と、勢いに任せてどんどん言うさとちだが・・・)
んふふ・・・
だから僕はやりたいからやるんです、他に理由はない!

ちょ、さとちー(笑)
事務所から起こられるよー(笑)

リクエスト♪ファイトソング〜

今朝は珍しく曲が終わっても時間が余ったので(ファイトソング短いからね)
栗ちゃんが再登場してびっくりしたのですが、話し始めたとたんに
切れてしまいました〜残念!  


今朝はにのちゃんのドラマアワード授賞式の模様も流れてますねー
そうそうたる顔ぶれ、やっぱりにのちゃん凄いなあ。
司会の石坂さんとのやりとりはさすがでございました(ニヤリ)
石坂さん、さとちと魔王でご一緒でしたもんねー
ああ、あのさとちがまた見たい(><)
シカシ、あの時も段々黒くなっちゃってたんだよね、さとち(汗)

今日は展覧会の最終日、ちょっとのどの具合が悪くて
(たぶん使いすぎて声帯が弱っているんだと思います)
テンションあがりませんが、頑張ってきまーす。

季節はずれの桜が咲いてる、なんてニュースを夕べ見ましたが
今日も気温高くなりそうだとか・・・体調を崩さないように気をつけないとね。
桜の絵も出展してるので今朝はこれを載せてみまーす♪




嵐・大ちゃん : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
今朝のディスカバリー

おはようございます

仕事に出かける朝ですが、なんとかラジオ聴けてます。
 
今日のひと言 
「人の心はパラシュートのようなものだ
開かないと使えない」

僕、ひとつ心を開きます。
栗ちゃん、誕生日おめでとー!
いやー知ってましたよ
来る来ると思ってたけど今日でした〜

いくつ?二十歳?
まあ栗ちゃんとは長い付き合いですよ。
8年間1回も飲みに行ったことないけど
横浜のバー1回も連れてってくれない。

栗ちゃんと、たまーに会うんです
国立でもトイレから出てきました(笑)
来年あたりはおしゃれなバーで・・・
いい加減心を開けよ(笑)

来年あたり、と言ったさとちの心を
ちゃーんと栗ちゃんは察してくださって
(紅白も決まり年末は忙しいってね)
なんだかジンとしてしまったわ。
しかし、さとちのおしゃべりの間に栗ちゃんがちょいちょい合いの手を
入れてるのがもう面白くって。最高でっす、栗ちゃん。
44歳のお誕生日おめでとうございます!


私の怒涛の10月もあとちょっと。
今日も頑張ってお仕事行ってきます。
あ、庭の秋明菊は昨年よりも花つきがよくたくさん咲いてますが
ゆっくり愛でる時間がないのが残念です〜


嵐・大ちゃん : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
追いかけてアラシゴト

おはようございます

夕べの嵐にしやがれ、ゲストは脚本家の三谷さんでしたが
本格的な芝居のお稽古の様子を垣間見れたような気分で
楽しませてもらいましたー♪

あの人が本気の芝居するとね、空気がふっと変わるので
ドキドキするわ。あの人?ふふ・・・ええ、あの人です^^

そしてかの人は(笑)だいぶ痩せましたね、やっぱり。。
戯曲本を注文しもう手元には届いてはいるのですが
一度舞台を観てから読もうかなって。
そして読んでもう一度観るというプランを立ててます。
読んでる方のお話見聞きするとちょっと心揺れるのですけどね。


日々のアラシゴト、なかなか追いつけずにいますが
できる時に出来ることをというスタンスのこの頃です。
ブログ更新ものんびりになっちゃってますしね(汗)

☆雑誌・新聞
紅白司会の新聞記事はその日の夕方にゲトし、翌日スクラップ。
2年連続、相葉ちゃんの一度きりだと思ってたという言葉が
なんとも謙虚で彼らしいね。真央ちゃんと一緒というのも
ものすごく楽しみデス♪
non-noとLIPSは購入、あ、あと遅ればせながら婦人公論もゲト。
誰かが嵐を語る、というのに案外弱かったりするのです。
上田さん、上甲さんらのテキストは大好きなんですが
嵐を良く知らない方が書く記事もまた興味をそそられます。

☆CM
にのちゃんマリオのCM、とうとうにのちゃんがマリオになっちゃった。
ルイージとの共演あるかな?勿論お願いしたいのは相葉ちゃん。
しかし何verあるんだろうかー@@
さとち森永マリーのCMが本当にかわいい。zipで流してくれた
メイキングの様子がまたたまらなくって・・・仲間さんとの共演グッジョブ。
ぐりんの4人ポスターもいいね。壁紙ゲトしたけど、でも今はまだ
潤くんの明治チョコなの。これとっても気に入ってます♪

☆ギラ潤
ラッピングカーは目情によると東京を走っているようですが
来週半ばまでは見に行かれない・・・そのうち地方に行ってしまうね。
また戻ってきてくれるといいのだけどw
放送日翌日に職場で一番にマネキンのことが話題になり
(私がファンであるというのを知ってのことなんですけどね)
面白かった〜って意見が圧倒的に多く、なんとも複雑な胸中(苦笑)
陽気なイタリアンなんてenjoyでの報告読んだときは
まさかビリちゃんだとは想像しなかったんですけどね〜
でも、あのピンクのお衣装がめちゃくちゃ似合っておりましたから
それでよしとしますww

☆WORKS
いやー良かった!最高でっす!
あの画質での発売を激しく希望します!
虹のカケラで風船を放つ時の潤くんの手の美しさは
花男Fでの真央ちゃんのベールをめくってあげる時のしぐさを
思い出してしまったわ。(あのシーン大好きなんですもん)
で、空に向かってバイバイ。たまらん(><)
ぼくぼく、アルバム曲での演出、衣装、いいですね〜
そしてアンコールの5×10、当日は、そうきたか!って驚愕しましたが
こうしてじっくり聴くと本当に良い曲。
どうしても潤くん中心に見ちゃうのですが、最初ににのちゃんに
何か話しかけるところとか、マイクをTシャツでふいてたり
ニコニコしてる様子とか、さとちとのやりとりなど、たまらないです〜
それにしてもかなりの雨量、私達も大変だったけど歌ってる嵐たちも
本当に大変よね。ご苦労さまでした、そしてありがとうと改めて思います。
そして、ライブ、最高でっす! 





: comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
今朝のディスカバリー

おはようございます

若干、ひみあらマネキンの痛手が取れない朝ですが^^;
(ついでに絵画展の疲れもちょびっとありますし)
今日は1日仕事なのなんとか気分を盛り上げて
頑張っていきまーす!

さてさとちラジオ、金曜日はメッセージにこたえてます。

ドラゴンボールを4巻まで読んだリスナーさんの質問。
おススメはどの変でしょうか?

4巻か・・どんどん面白くなってくるよ。
フリーザがすき。たまらないよー
ギュニュー特戦隊はユーモアたっぷり。
サイバイマンも・・・ふふふ
(楽しくなっちゃってるさとち)

隠し味、カレーにしょうゆ、シチューにはつくだねシソ昆布があう
他の方からもシチューには黄な粉なんてメッセージが。。

あうの?へー 誰が思いついたんだろう?
黄な粉はパサパサにならないかな?
きなこだけだよね、もちはないよね(きなこもちになっちゃってる笑)
ここでやってみよう・・・最近やってない食べ物の実験やってこうよ
(前はそんなこともやってたのかな?なんだか潤くんラジオみたい)
なに入れても俺食えちゃうけどね(笑)

くすくすとわらうところきゅんきゅんくるという角谷さんw
リスナーさんもさとちファンですからそうですね的にお返事
してましたが、まあ私もそうですね〜^^



さて、マネキントレーラー、よく見たら今日からもう走るのね(><)
うわー仕事らや展覧会やら多忙な中どうやりくりして見に行こうかしら。
んんん・・・ムリそうな気がしてきた。。


嵐・大ちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :