<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
ズームイン!

おはようございます

3月31日、最後のズームイン放送が今、おわりました。
徳光さんの時代から、福留さん・福澤さん・そして羽鳥さんと
長い長いお付き合いのズームインでしたので、やっぱり
一抹の寂しさがありますね。。

日本全国応援リレーを見ていたら、なつかしさと共に
列島に温かい気持ちがあふれていて、こちらまで元気がもらえて
笑顔で毎日頑張らないと!って思いました。

最後、翔潤のうちわを振っている方もいて(苦笑) すかざず
羽鳥さんが触れてくれたので、さすがバード!とうなりました。
最後まで羽鳥さんらしかったね。
声援で挨拶がちょっと聞き取りにくかったので残念でしたが
五郎さんも西尾さんも羽鳥さんも、ズーミンもチャーミーも
全国からなつかしいお顔も見れて、大野智子さんもいらした(!)
他大勢のスタッフさん、本当に本当におつかれさまでした。

ありがとうズームイン!


日々のお話 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
Enjoy更新 空を見て。。

あなたを想ってるよ。

大丈夫、一人じゃないよ。

字面からあの優しい声が聞こえてきそうです。

その想い、遠く遠く君の元届きますよう・・・



明日も計画停電が実施されないようなので良かった。
嵐×ミッキー、みんなが見られますね!
ステキなコラボがTVの前で見れるなんて、幸せ〜

嵐・潤くん : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
春はもうすぐ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

おはようございます。

夕べはキング・カズが一足早い春を運んできてくれたような
さわやかなゴールを決めてくれましたね!

このゴールに対してのザッケローニ監督の言葉がまたイイ!
「私はゴールを決められるのは嫌いです。しかしゴールを
決められてうれしかったのは私のキャリアの中で初めてです」

三浦選手、御年44歳の不屈のプレイヤーはやっぱり「持ってる!」
被災地のサッカーファンに、その心が届いたようなプレーで大感動でした。
息子も超興奮(><) これからスポーツ紙買いに行くそう。

嵐たちもつい先日番組で競演したばかりですけど、カズの活躍に
翔くんはじめみなきっと感動してるに違いないわ〜 

そんな嵐たちジャニーズファミリーも代々木で募金活動をするとのこと。
コンサート以上に混雑しますよね。速やかに募金が行われますように。。






さて、今朝もさくら画像です。

さくらを使っての生け花はこの時期は本当に多いですが、展覧会も開催の
はじめと終わりでは花の開き方もずいぶんと違うのだろうなと思います。
私が行ったのは最終日でしたので、この桜はほぼ満開。
戸外ではさくらと青空、室内ではグリーンとの相性がいいですね〜


桜の代わり・・・というわけではないのですが、庭のジューンベリーの
蕾がところどころ膨らんできて、銀色を帯びてきています。

毎朝、夫を見送ったあとに蕾の様子をチェックするのが日課になりました。
昨年だいぶ枝の整理をしたので、幾分蕾は少なめのようですが
真っ白な花が咲くのが待ち遠しいです。

お隣のおばあさんもすっかり回復、花を心待ちにしてくれてます。
昨日、きんぴらごぼうのおすそ分けを頂いたのですが、薄味でやわらかく
煮えていて美味。 やっぱり年季が違うー!と思ったお味でした。



日々のお話 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
三寒四温
 

おはようございます。
今日は少し暖かくなりそうですね。
東京ではサクラが開花したようで、三寒四温を繰り返し
季節は一歩一歩春に近づいていますね。

それでも、朝晩の冷え込みは関東でもまだありますから
北の地はまだまだきついことでしょう・・・

やがては暖かくなるという希望があると、人間なんとか踏ん張れる
春なのかなと思いますが、先の見えない、収束のつかない問題には
怒りとか悲しみとか不安とか・・・どうにもやり場のない気持ちが
日々大きくなってるような気がします。

と、朝からちょっと後ろ向きになっちゃいましたね、すみません。

スピッツのマサムネくんの心の痛みとか、宮崎駿さんの言葉や涙に
今の日本を憂えながらも人に対する優しさや思いやりにあふれた
方たちがたくさんいる限り、日本は大丈夫!とも思ってるのですけどね。

癒される音楽、心衝かれる映画を心待ちにします。


画像は昨日姉と見てきた華道展で活けられていたサクラです。
見事に活けられた花々たちのなかで、やはり今の時期
心惹かれるのはサクラでした。 お花は癒されます。。

嵐友さんでお花の写真を撮ってらっしゃるHさま。
前にもご紹介したかしら・・・ 心が慰められることが多いので
良かったらご覧になってくださいね。 コチラです→花・月・星
今朝見たら青空のもとにきれいなサクラが! 
(Hさま、すみません。勝手にリンク貼っちゃいました!)




そして、こちらの生け花は・・・
「祈」と書かれた和紙が添えられていました。。


       


今日はかかりつけの医院に通院の日です。
毎月予約を入れてるのでさほど時間はかかりませんが
本を携えて行って来ます。
先日、辻村深月さんの「ぼくのメジャースプーン」を読了。
主人公の小5の少年と先生と呼ばれる特殊な能力を持った
二人の会話は知的で哲学的。
それでいながら人間味にあふれるお話でした。
彼女のほかの作品も読みたくて本棚に待機中ですが
今は大好きな金城一紀さんの新刊
「レヴォリューション No 0」を読みはじめてます。



日々のお話 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
嵐×ズームファイナルコラボ

ズームインが月末で終了、羽鳥さんも日テレ退社ということで
今朝のズムで嵐SPが放送されました。

6人の関係性はこれからも変わらずに続いていく事と思いますが
ズムを通してのやり取りは最後になりました。
なので、記念に残しておこうと思います。


   〜嵐が語る「ズーム秘話」〜

羽鳥「嵐がズームのことをどう思っていたのか泣かずに聞いてみたいと思います」

嵐の5人、スタジオへ向かう廊下にて
相葉ちゃんがにのと翔くんの肩に手をかけながら横一列で登場。
大ちゃん、変顔?にのちゃんのいたずらにあってる?←おしり触ってるとか?(笑)
潤「なんか感慨深いっすね」
翔「ずっと出させていただいてるしね」
にの「そうだね」

羽鳥さん、嵐のひとりづつと固い握手をかわす。

まずは嵐との競演の思い出のシーン。
01年真夜中の嵐で初競演、その後嵐のいるところズームありということで
羽鳥さんが積極的に嵐のいる現場に出向いていた。

24時間TV・ZERO現場・チャレンジweek・10年後の未来を語る・・・など
嵐のズムへの生出演は実に22回、番組の最多記録。


◎印象に残ってること

翔「リーダー大野がズームインのポーズを結局覚えなかった」(笑)
相「(羽鳥さんが)マラソンしたでしょ?感動した」
にの「羽鳥さんが辞めるって言ったとき」
その日、がんつ宣伝でスタジオにてその報告を近くで見ていたにの。
潤「すごい出させてもらった」
バンビーノの撮影時、ズムのスタジオでもフライパンふった。
羽鳥さんはドラマにも出てくれていた。
翔「ちょいちょい出てる(笑) ヤッターマンも」 
羽鳥「志村どうぶつ園もでた」
相「あれはガッツリでた!」相葉ちゃんとA・RA・SHIを踊るバードさん。
大「チャレンジweek、これやったね(メモリアルオブジェ)」

◎朝が早いズーム

羽鳥「朝、どうなんですか?」
潤「朝早いけど、羽鳥さんも西尾さんとも顔見知りというのもあって
スタジオの空気が温かくて好きですね」
羽鳥「ズムは見れないときも多いでしょう?」
翔「コンサートのリハで徹夜明けで家に帰ってから見たり」
相「プロ野球入れ込み情報見てた」


◎羽鳥さんのその後

翔「今週いっぱいでズーム終わって、次の日何やってるの?」
羽鳥「おやすみだね、きっと。たぶん起きちゃう。午前2時半」
翔「2時半に起きてもやることないな」
相「お店もやってないですよ!」
大「かわいそうになってきた」 ってしんみり言うので皆爆笑
にの「大丈夫、すぐまた新しいリズムに慣れますから」


◎嵐からのサプライズ

僕ら5人からプレゼントありますと、大ちゃん。

サプライズに驚く羽鳥さん、駄目だなこういうの・・・って言いながら
体の部分が包みで覆われたズーミンのぬいぐるみのリボンを解くと
嵐5人からのメッセージの入ったマントを着たズーミンが・・・

しばし無言で読み入る羽鳥さんに
翔「感謝の気持ちです」
旅立ちをイメージしたマントに直筆で羽鳥さんへの思いを記した嵐たち。

それぞれのメッセージは

・真夜中の嵐から数年、大変お世話になりました。
 またご一緒できる日を楽しみにしています 櫻井翔

・羽鳥さんの「ズームイン」忘れないよ!ありがとう、、、 Jun・M

・羽鳥さんの笑顔が僕の目覚まし時計です(顔文字) 相葉雅紀

・長い間、本当にありがとう・・・そしてお疲れ様でした!!
 嵐も色々とお世話になりましたが、これからも宜しくネ!! 二宮和也

・羽鳥さん!ありがとう(はーとまーく)
 これからもメール待ってるから!! 大野智

羽鳥さん、うるうるしてしまって顔の横にズーミンを持ってきて
カメラから見えないようにします。
すると嵐から、どうしたの?涙拭かないでとチャチャを入れられますが
どうも言葉にならない羽鳥さんに、こちらもうるうる。。。

羽鳥さんの言葉が出てくるまでその場を和やかにしようと
嵐たちがあれこれ言ってる様子が温かく優しい。

にの「どうなの?こういうのもらって」
羽鳥「いやあ・・良かったね。嵐と会えて良かったね、10年前に。
昔からスーパーアイドルでしたけど、本当に今や日本でトップアイドルになって
そんな人たちにこんなふうにやって見送ってもらって、ありがとうございます」

で、感動の最中に・・・
西尾さんにも渡しておいてねとチャーミーを渡される羽鳥さん
羽鳥「西尾さんにも同じように感動のメッセージ書いてあるの?」
にの「熱はどっちかというとこちら(西尾さん)の方が高い」 皆爆笑

こういうところが嵐らしくて本当にステキな5人です。
最後は全員でズームイン!大ちゃんの2本指のズームも見納めです。

スタジオに戻って
羽鳥「優しい人たちだ」
西尾「良かったですね〜」

羽鳥「ぶっちゃけた話、人形をこちらが用意して書いてくれたのではなくて
何も知らなかった。インタビューの終わりにプレゼントしても良いでしょうか?って
向こうからですよ」

西尾「(嵐は)一緒に仕事していても本当に優しくて、ファンの皆さんを大事にしている」

インタビューは震災前に撮ったものと羽鳥さん。
嵐たちは被災された方々を本当に心配しています。
果たしてTVの中で笑うことがいいことなんだろうかと葛藤があった嵐たち。
でも、僕たちに出来ることは、笑って元気づけることなんだと。
嵐は本当に心配してる、5人が全員考えてる。
嵐はみんさんのこと見ていますので、体に気をつけて頑張ってください。
こんな話をしてくださった羽鳥さんでした。

とてもステキな企画で朝から涙が出てしまったけれど
羽鳥さん、西尾さん、ご苦労さまでした。これからも頑張ってください。
そして嵐たちのこと今後も見守ってくださいね!



余談ですが・・・
放送直前に東北で震度5弱の地震があり、津波注意報が出たので
テロップが出てでの映像が残ることになりました。
何年かのちにこの映像を見たときに、あの時は本当に大変だった
でも、日本中がひとつになって頑張ったねと、語ることが出来る
心安らかな時になっていることを祈って。。



: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
泣き笑い

夜分ですが・・・

しやがれのサスペンス崖のお芝居に大笑いしつつ
涙も出てきて何がなんだか分からない状態になりました。
まさに、泣き笑い。。

イセエビ背にしょった潤くんの台詞を聞いて
笑い崩れる翔くんも、あんた誰なんだの大ちゃんも
見守るにのあいも・・・
この5人がホント好きだー!って思う。

やっぱり嵐には元気がもらえる!

そして、次回は笑点(><) 
某ちゅーぶで大喜利、何度見たことか〜
楽しみすぎる〜♪
相葉ちゃん、潤くん・・・あのころは苦手だったよね?
成長してる嵐たちを見るのが楽しみ、ガンバです!(^^)

あ、あの、ごろーんしてるときの相葉ちゃんの腰パン!
目が釘づけでしたー(爆)


追記:志村どうぶつ園もめちゃくちゃ楽しかったです。

持田さんの「素晴らしき世界」に、思わず宿題くんの嵐会の話を
思い出しちゃった〜 あの宿題くんは最高に楽しかった!
かえる潤くんとか、持田さんに教えない!言われてふてちゃう潤くんとか。
ジャージ姿の嵐も大好きだった。
そしてELTのタイムゴーズバイ、相葉ちゃんの生歌(><)
ココちゃんもミルコもさくらも、ホント可愛くって(一番は相葉ちゃんだけど!)
どうぶつ園はいつもホッとできる番組で大好きです。

: comments(4) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
バーテンダー第7話 
おはようございます

といっても、もうすぐ11時・・・
今日は家族全員がのんびりできた朝で私もいつもより多めに
睡眠がとれて、体調が良いです。

夕べはMステで嵐たちのメッセージを見て、そして
バーテンダー第7話もいつも通り夫と見ることが出来て
幸せなひと時でした。あと1話・・・終わってしまうのは寂しいけど
最終回の溜くん、彼の生き方を見守りたいです。

番組が終わるといつも見せて頂いてるバーのブログによると
別所さん演じる早瀬さんが頼んだカクテル(葉巻の件で腹を
立て飲まずに帰ってしまった)バンブーというカクテルは
明治時代に横浜で生まれたもので、ニューグランドのチーフ
バーテンダーさんが考案されたと言われてるそうです。

撮影でも横浜使ってますし、なんだか自分の住んでる町だけに
親近感を感じてしまう。

夕べは、ラパンのお3人組がなんだかいいなあと感じた回でした。
相葉ちゃんに目がいきがちですが、チームバーテンダーが
回を重ねるごとにいい味を出してるなあって。。

あとね、1時間のうちに5回くらいは「かっこいい!」って口走って
しまうんですけど(笑)相葉ちゃん、ホントステキです。
スーツ姿も普段着も、コート姿も、バーテンダーの白シャツも
何もかもステキすぎて、お話とはまた別のところで萌え萌え
してしまうわん。。

一杯いくらぐらいするんだろうね?と夫。
・・・そういえば、婚前のデー○はこんなところには連れて行って
もらったことがなかったよ(爆)
もし、もしも、相葉ちゃんが目の前で作ってくれるなら・・・
一杯いくらでも飲みに行っちゃうかも!(><)って妄想に突入
してた自分がおかしいです。 でも、ホント、夢でも良いから
体験したいシチュエーションです〜(^^)

少クラは諸事情によりまったく見れてませんが、お友達の
レポだけでもなんだか十分に楽しめています。
月曜日はズムで嵐SPがあるそうですね。羽鳥さんとの
やり取りもズムでは最後かと思うと寂しいけれど、でも
いつもの軽快で愉快なお話が聴けるのが楽しみ。




嵐・相葉くん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
昨日のこと

おはようございます

朝のひととき、今朝はほうじ茶を飲みながらPCに向かってます。

庭の雪柳がちらほらと真っ白い花を咲かせはじめてます。
お隣の朱色のボケが可愛い花をつけています。
四季折々の花を愛でることのできるご近所のお庭では
桜色の花が次々と咲いていて、通る度になんともいえない
癒しをもらっています。

今朝はCMからスマ兄さん、長友さんらの声が聞こえてきました。
嵐たちもACのCMに出るのだそうですね。
昨日のJストの震災に対する寄付・援助の内容を読んで
日航と嵐との関わりがこんな風な形になってるんだなって
彼らだからこそ出来ること、今僕らができることの一つを
感じることが出来ました。

ズムでファンモの歌が始まったら、しばし手が止まりましたけど
西尾さんの潤んだ瞳が印象的で・・・ 毎日たくさんの辛いニュースを
伝えてらっしゃるキャスターの方々も、私たちと同じ不安を胸に抱えながら
一生懸命に伝えるということ、今出来ることを精一杯されてるんだなって
そんなことを改めて考えたり、ファンモの熱い励ましも心打たれます。

乳児や小さいお子さんをお持ちの家庭にお水が行き渡りますように。
まだまだ食料難の続く被災地に、優先して品物が回りますように。

ほうれん草はよーく洗って食べてます。節電は習慣になりつつあります。


     


昨日は仕事でした。3月は通常の仕事に加え、年度末で片付け仕事が
多いのですが、暖房も控えめで館内は寒々しい。
指先が冷えて事務仕事に少々支障ありだけど、同僚は大丈夫とのこと。
肉襦袢着てるからよ・・・って、それは私も同じなんだけど、やっぱり
極度の冷え性なんだわ。体質改善したいと思いつつなかなか実行できない。
でも、でも、トイレの便座が冷たいのが一番コタエル(苦笑)

仕事後、ウォーキングも兼ね姉と横浜で会い、震災後初めてデパートに。
エスカレータ4基のうち動いてるのは2基。照明も落としてあり薄暗いが
売り場の明るさは変わらない。 そうしないと商品も売れないものね。 
ちょっと心を潤わせる春夏の軽量バックを購入しました。
それと、russetのかわいいチャームも。カラーは、勿論パープル♪



嵐カラーが全色あって、全部ほしいー(><)って言ったら
姉に呆れられました。いや、単価が高いからとても買えないけど(苦笑)



くま、うさぎ、わんこもあったけど、りすちゃんにしたのは・・・
この後姿に惚れちゃったんだよぉ♪
四十路もだいぶ後半戦を過ごしてますが、気にしないで
バックにつけて街を闊歩したいと思ってます。


嵐仲間さんでもある美容部員さんのAさんのお顔も見れて
相互の無事も確認できて良かった。
嵐も無事でよかったね!と分かちあえる喜びもまたあり。

Aさん、絶賛ダイエット中(^^)きれいにやせてうらやましい〜
お肌もつるんつるん♪
いつも長々と居座る私たち姉妹、昨日は時間も時間だったので
ちょこっとお話させていただき退席(笑)
ずうずうしくサンプルと、元気をもらってきました!
ほぼすっぴんだったため、「めっ!」って優しいお叱り頂いたので
またマッサージ再開して、今度はちゃんとメークしていきま〜す!


いろんな心配して家にコモリがちだったけど、外に出ると元気が出る!
情報チェックはこまめにしながらも、外の空気を時々吸って
心の元気を保たねばね!


日々のお話 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
たたずまいといたわり

今朝は出勤する家族を見送ったあと、部屋の電気とTVを切ったところで
地震が何度かあり、慌ててTVをつけたり、ヒーターは消したり・・・と
落ち着かない朝でした。

はじめの2回の揺れ、携帯に警戒のお知らせはこなかったのですが
あの音はかなり心臓に悪いです。もちろん、ありがたいのですけどね。
3度目にお知らせがきた時は殆ど揺れず・・・んん、どういうことだろう?


さて、昨日の朝日新聞に相葉ちゃんのことが出てるというので
切り抜きしながら読んでみました。不安な日々の中、アラシゴトは
本当に心がぽかぽかするわん。

バーテンダーのバーの舞台は本物のお店を使ってるのですか?
という視聴者さんからの質問に「ラパン」はスタジオのセットですとの回答。

中川Pさんは、何軒ものバーを見て歩き研究したとのこと。
そんなこだわりのセットとともに、相葉ちゃんのことに触れられていて・・・

それにしても驚くのは、カクテルを作る相葉さんの手つきや振る舞いです。
自宅の鏡の前に台を置いて猛特訓したそうで、技術はプロが認めるほど。
中川Pさんは・・・
「相葉さんの努力と思いの全ては、カウンターに立った時の
あのたたずまいに凝縮されています。あれこそが
リアリティーの源なんです」

わ〜ちょっと・・・
いや、ちょっとどこじゃなくって(笑)だいぶ嬉しい言葉です!

いろんな雑誌を読むと、影の努力を言われることを本人はあまり良しと
しないところがありますけどね、でも、バーテンダーを見ていると、一週間に
一度、自分が「ラパン」のお客になったような気になるので、相葉ちゃんの
あのたたずまいや雰囲気は、本当に心癒されますし、本当にかっこいい。

たたずまいからは離れますが・・・
先週はおんぶシーンにきゃーでした。 でも・・・今回のドラマにおける
相葉ちゃんのラブシーンはあれが限界でしょうか?(笑)
今、お友達に借りたきみぺを時々見てるんですが、潤くんはつくづく
ラブシーンが多いなぁ・・・と、そういうドラマが多いってことなんでしょうが
是非相葉ちゃんにも果敢に挑戦していただきたいわん。



長くなるので続きに・・・

続きを読む >>
: comments(4) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
今日のこと

こんばんは

今日は雨降りの一日でしたね。
我が家は夫が発熱・・・どうやら風邪のようです。
食欲はあるので大丈夫かな。ひたすら体を休める一日に。

このところ読書も進まない日々ですが
今日は読みかけの本を読んだり、一日家族のご飯つくり。
お昼に生ラーメンを久しぶりに食べました!
スーパーに行くたびに品切れでしたけど
昨日最後の2袋が残っていて、思わず飛びついてしまった(笑)

夕食の支度の時にはまたipotで、今日は5×10DVDを再生。
近づきたい!の潤くんにきゃー
相葉ちゃんソロはかっこいいー と、萌え萌えしながら
比内地鶏のスープで鳥つくね鍋の支度をしました。
普段は入れない大根も入れちゃった。
冷蔵庫にあるものでも、家族で囲めば幸せ鍋です!


      (静岡でソメイヨシノ開花しましたね)


最近見てる見てるサイトさんでこんなのを見つけました。
震災の影響で上映が延期(中止)になってるようですが
始まったら見てみたい映画です。
ミツバチの羽音と地球の回転

今は一刻も早く原発の問題が解決してくれるのを祈るばかりですが
私たちの住む地球のことを、これからもっともっと真剣に
考えていかないといけない、この震災を通していろんなことを
考えていかないといけないなぁと感じます。
私たちの子どものために、そのまたこどものために。


嵐さん関連のブログさんも多くみておりますけど被災された方も多く
心が痛いです。でも、みなさん踏ん張っていて、読ませていただくと
逆にこちらが励まされるようです。
直接のつながりはなくとも、同じ嵐が大好きな方々が一日も早く
平穏な日々を取り戻してアラシゴトを楽しめる日々がきますように。。


    


しばらく報告してませんでしたが
あらし(♂柴犬)とランチャン(♂)に家族が増えてます。
タロウ(♂ポメラニアン)・・・明るく陽気、温和な性格。
まお(♀マルチーズ)・・・人が大好き、おもちゃも大好き。

ふふ・・・もう分かっちゃったかな?
タロウは怪物くんから、まおは浅田真央ちゃんから頂きました♪
おうちには3匹しか買えないので、一匹はホテルに預けるのですが
交代で仲良くみんなで暮らしてます。


日々のお話 : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :