<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
1月に読んだ本と雑誌「SWITCH」覚醒

潤くんのenjoyが更新されて、そっかーもう月末なんだって自覚するこの頃です。

1月に読んだ本は・・・と、わざわざエントリーする程読んでないのが悲しいのですが、励みにするための自分記録です。

・謎解きはディナーのあとで(東川篤哉著)
前出の感想とかぶりますが、軽快ミステリー仕立てで読みやすい作品でした。水戸黄門的にお決まりの解決を警官である主人公の女性がするのではなく、彼女の別の顔(いや、本当の顔?)である令嬢に仕える執事がその役割を果たします。この執事と令嬢のやり取り、令嬢と上司のやり取りが軽妙で、ショートドラマにしたら面白そう。

・父と娘の往復書簡(松本幸四郎&松たか子)
父の娘に対するまなざしが厳しくもあり優しくもあり、早くに父を失った私には羨ましい限りの往復書簡でした。このやり取りはお2人にとってかけがえのないものなんだろうなあ。親子って面と向かって言えないことの方が多いものですもの。 歌舞伎や舞台について、無知な私でもその世界を垣間見れる部分も多くあったので、これから行く舞台でそれが何かの助けになるような気がします。

そして、たか子さんの真面目で、一生懸命で、でもってさっぱりした性格を潤くんは好きなんだろうなぁって、よこしまな気持ちを持ちつつ読んだことも、正直に記しておこう。


今日はやっとSWITCHを読みました。
覚醒、二宮和也。
「点と点を結んで線を引くような感じが役者としてのこれまでの自分だとしたならば、いつかその線できれいな円を描けるようになりたい。それが今の俺の理想なんだ」

冒頭のこれだけでぐっと惹き付けられて読みすすめたら、ニノの役者としての覚醒についてすごくわかりやすく語ってくれてる一冊になっていて、これはにの担さんならずとも必読ではないかなと。
読んですぐの率直な感想を先ず、ツイよりコピー。

・聞き手がにのを深いところで理解してくれているからこそのインタビュー記事ですよね、これ。内田さん『すげー』です。(私的に、すごいの最上級)

・再びSWITCH。嵐としても俳優としても、堅実に誠実に点を打ちながら歩んできた道程のその先に思い描く理想の未来は「きれいな円」。願わくば見てみたい。同誌の香川照之さんの語る言葉に、その円を重ねて見てしまった。長生きしなきゃならんぞ、これは。

と、結構興奮気味にツイしてた私です(苦笑) 聞き手は内田正樹さん。にのが過去に語った言葉(04年09年)を用いながらの記事になっていて、そこからの彼の変化をすごく感じてる内田さんは、にの特有のジョークだったりはぐらかしに対しても、すごく実直ににのの核心をつくような尋ね方をするので、素直な心情を上手く引き出してくれたものになってると感じました。このインタビューをうまくまとめる力と気力が欲しい(笑) 読んだ方の感想も聞いてみたいな〜(と、丸投げのような形でおわります)

ちなみに、04年のものはさすがに持ってないので09年のインタビュー記事を引っ張り出して読んでみたくなりました。HやSWITCHは本のまま保存してあるので、すぐに見つかるはず。

余談ですが本誌の香川さんのインタビュー記事も面白い。あしたのジョーも観たくなります。

 

 
エンタメごと : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
Mラバ 嵐プレミアム
おはようございます。今朝は肌を刺すように空気が冷たかったですが、徐々に陽射しが出てきました。

昨日、サッカーの練習で出ていた長男が、途中かなり雪がちらついたので、子ども達のテンションが異様に上がったと言ってました。ふふ・・・子どもはいつの時代も変わらぬもの。 私は買い物と洗濯物を取り込むときしか外には出なかったので気がつかなかったけど、ソフトボールの練習から帰宅した夫に聞いたら、雲がすごく厚かったけど降らなかったとのこと。 2人の寒さに負けない体力はやっぱり食から培われているようで今朝もがっつり食べて出勤していきました。

さて、夕べのMラバ、楽しかった〜♪♪♪ ちょっとした体型の変化、髪形、日焼けの具合で雰囲気がまるで違うのね。全体的に短髪にしたときはみんな可愛い印象です。それにしても痩せてる大ちゃん、別人のようです。こげちゃってるときも・・・(苦笑)今また見ると本当に黒かったんだなーって。。役つくりで黒くなっていた潤くんとは別物の黒さでした。先に放送された『あうファンデーションがない』のところは面白くって、何度も観ちゃったんですが、やっぱり今回もリピポイントです。相葉くんも程よい色になっていたけど、隣りの真っ白い肌のにのちゃんがやけに妖艶に感じちゃった。髪型のせいもあるかな。

走り出せ〜♪の5人並びは何回観てもかわいい。トラメもそうだけど一列に並んで踊る嵐ってカッコよかったり可愛かったり、フリによっていろんな表情を魅せてくれる。それに、どの曲も良いなーって思う。ドラマとタイアップしてるものはそのときのワンシーンが思い出されたりするけど、どのメロディラインもすごく心地よい。

トラブル起こしそうな人は?の、相葉ちゃんの椅子の背もたれの話は実際に観たことはないけど(某チューでちらっとみたような気もしなくもないけど)その情景がありありと浮かんできちゃう。翔くんの説明がまたわかりやすいしね。 小栗くんと、女の子の話もしますよっていうところは、会場の反応に目を細めてちょっとブラック潤を出しましたけど、そのあとすっごい笑顔になるので、もうたまりませんです。可愛いすぎる〜!で、ここもリピポイントです。 あと焼き肉話のにのあい。男の子なんだから、の相葉ちゃんがたまらなくお兄さんでステキ。甘えん坊なのは、むしろにのちゃんだったり・・・あ、でもそこは相葉ちゃんへの甘え限定かと。 私が甘えたいのは、相葉ちゃんかなあ・・・(妄想中。。) 甘えて欲しい人は潤くんかなあ・・・(これまた妄想中。。) 




: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
私もサーカス?
お昼にいいとも増刊号で潤くんのそっくりさんを見ました♪
いいともって、嵐関係のゲストが出るときしか最近は見ないけど
このそっくりさんコーナー、結構面白かったなぁ。。
結局潤くんのそっくりさんが優勝して、大変喜んでいましたけど
やっぱり本物の潤くんは可愛いしステキなんだよなーってことで
DVDをちょこっとだけ観ちゃった。
enjoyで何回も見てね!ってお願いされちゃったし〜(^^)

編み棒を動かしながら観てたけど、アクセントダンスのところは
何度観ても目が釘付けで、編む手も止まっちゃう。

その前のサーカスの時に着てる衣装、あの羽がついたのは国立3日目だったかしら
ドリアラの衣装の時も、だいぶ笑っちゃったんですが、今回もモニターでアップに
なった時に、えぇ------!ってなっちゃったんですよね。
でも、何度も観てると馴染んできたけど(笑)

出来上がったマフラーを首に巻いてみたら、なんだかピエロかザビエルかって
フリフリのマフラーになって、可愛いし暖かいのですけど(自画自賛)
色味のせいか、私もサーカス気分になっちゃった(苦笑) 

 

夕べのしやがれ、潤くんがVTRをみてその話をみんなに伝えるというのは
ちょっと難しそうって思ったけど、(TVRも結構長かったものね)
ちゃんと頭の中で整理してひとつひとつ話していてすごい上手かった。
潤くんが野球好きなことも良かったんだろうね。
素直に感動してる潤くんもまた可愛かったし、翔くんに褒めていただいて
私もうれしゅうございました(^^)



: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
嵐会♪
今日は嵐友さんとランチ&嵐話をたっぷりしてまいりました。
楽しかった〜♪
ランチの写真もお茶の写真も撮り忘れ(汗)
相変わらずの食いしん坊ぶりを発揮してしまいましたが
KDDIデザイニングスタジオでは、嵐たちの撮影に使った椅子?を
しかと納めて参りました。

一階は、実際にアンドロイドを手にとってみれるコーナーがあり
二階は、モニターやポスターの展示。
そして椅子には来場者が次々に座って写真を撮ってました。
さすがに人がいっぱいで恥ずかしくって取れませんでした。
お友だちの話だと、昨日は座れなかったのだとか。

以前はバスタブだとか、家具だとか置いてある場所に椅子が置いてありました。

ステキなステキなカタログも一部頂けました。 見えるところには出てなくて
お兄さんに恐る恐る『あの〜嵐のカタログはもらえますか?』と聞いて
出してもらいました。これから行かれる方がいらしたら、勇気を出して(!)
聞いてみると良いですね。

ジャニショにもちょこっと寄りましたけど、並ばずに入れました。
次の混雑は新曲が出てからでしょうね。

今日はGANTZ公開初日でもありましたね。
見に行かれた方、ツイでたくさんお見かけしました〜
私も近々行ってこよう。




: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
木曜のアラシゴト

昨日は頭痛と悪寒で嵐ちゃんも見ずに就寝。私の至福の時を知ってる夫はちょっと心配してたようで、朝もまだ頭が痛いと言ったら『寝てていいよ』というので、ありがたくお言葉に甘えてグースカ寝ました。長男は夫に起こしてもらって出勤したと思われます、たぶん(苦笑) 次男は昨日で試験が終わりもうはや春休みに突入ですと。ああ 『昼飯何?』の毎日が始まるぅ〜(朝は起きてこないからね)

いっぱい寝て薬も飲んだのですっきりして、午後からは前エントリーのように元職場に行って、お買い物して帰ってきました。本屋でananを見るのを楽しみにしていたのに・・・まちゃきはすべてお持ち帰りされていました。徒歩だったので他の本屋さんへ足を伸ばす気力がなく断念。ネットで頼むかな・・・

さて、昨日のVS嵐。泣き虫さんの口ふさぎ、キタ----------!!!って私大興奮でございました。マッチョくんが倒れなかったこともミラクルでしたが、すべてはまちゃき&じゅんに持っていかれてしまい、編集方々リピリピリピの嵐です。 にのちゃんへの絡みといい、マチャキが危険すぎるこの頃。。なんか、オトコマエのオーラ出しまくっているような気がします。このままバーテンダーに突入で私のハートをまた鷲づかみかしら。困るわー(と言いつつうれしい♪) 

しかし、嵐ちゃんでは女子への絡みが秀逸なのは潤くんなのよね。甘いって言われてたし、あの紙ふぶき・・・まみれたい私でした。もうあっちもこっちも大変(><) 

それにしても大ちゃんの質問返しが素晴らしすぎました。アンドロイドのCMもそうだけど、演技がうまいというか、ちょっとアゴが突き出たきたときのそれがまた良いんだなぁ。。そういえば、先日智担さんとジャニショに行ったときに彼女が言っていたのは『ちょっとアゴが出たときがスキなんです』・・・えっ?そうなの?マニアックだなあって思ったの。ちなみに私が買う大ちゃんは、眉間にしわ寄せて歌ってるとことが多くて、一緒に手も写っていたら最高です。 智潤の手、手そのものも好きだけど、手のしぐさが大大大好き。

大ちゃんといえば新CMのことにまだ触れていなかった。ナイーブのCMに起用なんですね。魔王のシャワーシーン再来?それとも泡にまみれてふにゃーとなってる癒しのシーンになるのか、楽しみィ♪  そうそう!アンドロイドの翔くんのバスタブのシルエットにちょっとドキッ。あの筋肉、クリフクライムで生かせないのがなんとも残念なのだけど〜 翔潤の不器用さ、大宮の器用さ、これも両方あっての魅力かな。

: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
感謝を。。

10−11Scene〜君と僕の観ている風景〜
長かったツアーが先日無事に終わり、ファイナルの地福岡に潤くんに会いに
行かれた嵐友さんが、寒さの中長い長い列に並んで紫のピンバッジをお土産にと
買ってきてくれました。
国立から始まった全ツアー6箇所のピンバッジが揃いましたので写真に納めました。



うれしいなあ。。
ピンバッジ一つ一つに思い出や人の温かさ、形には見えないものが
いっぱいいっぱい詰まっていて、うれしさと感謝の気持ちでいっぱいになります。

国立、暑い暑い夏・・・息子が暗いうちから並んでくれました。ありがとう。
うろこ雲が競技場の上空一面に広がり、秋の気配が漂っていたのだけど
コンサートでは嵐たちも私たちも汗だくになりました。

9月3日に翔担さんが申し込んでくれた席が当たり、うれしかったなぁ。
おちびちゃんとの会話も楽しかった。ありがとう。
ムビオンのイントロ聴いた時の高揚感、潤くんがステージの下にひっかかっていた
風船をとって、空に放ち、その行方を寝転びながら見ていたこと。
この様子がDVDにもあってうれしかった。
翌日は逆サイドからの風景を堪能できました。息子も楽しんでいたな〜

昨年唯一の遠征は大阪。
智担さんに誘っていただき大奥のロケ地巡りもしたコンサートでした。
一昨年の札幌コンがきっかけでステキな出会いがあり、今に至ります。
何から何までお世話になりました。ありがとう。

札幌在住の嵐ファンの方と交換していただきました。ありがとう。
また札幌に行きたいなぁ。。

東京、初日だけの予定が運良く2日目も入れて、ただただ幸せでした。
智潤贔屓のお友だち、ありがとう。にの担さんとの初対面、感激。

名古屋、にの担さんと交換して頂きました。いつもありがとう。
今年こそ会いたいな。そのためには先ずチケが当たらないと!(^^)

福岡、潤くんがジュニアの頃から応援してる嵐友さんが命がけ(!)で臨んだファイナル。
潤くんから愛をもらえてよかったですね。お話を聞いてこちらまで幸せになりました。
出会えてよかったです。



今日は元の職場の若いお嬢さんが出産で離職するというので
片道30分ほどの道を散歩しながら会いに行ってきました。
8ヶ月になったお腹をさわらせてもらって、無事にいい子が生まれてきますようにと
話しかけてきました。 

なんか、新しい命の誕生はまぶしい。
すっかりそういうことからはなれて、老いのことを考えることが多くなってきて・・・
母と同居してることも大きいのですけどね。
若い人と接すると元気がもらえる。そして、私の今の元気の元は嵐なので
嵐と嵐友さんと出会えて本当に本当に良かったなーって、思います。



: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
auCM アンドロイド〜

スペシャが観れないみなさま、頑張ってますか〜
私は自転車操業で何とかやっております(><)
少し編集したので、見つかったものだけ掲載してみました。
ちなみにわが家はデッキ一台で、W録のみで録ってるので
日テレ、TBSのみの情報です。さすがに息子には頼めない・・・(^^;
WSでの嵐くんたちはズム、朝ズバ、スッキリ、PONなどで結構流れてますね。
潤くんのカツオのたたき、かわいい♪
にのあいにはもう言葉がありましぇん(><)
大ちゃんのトゲナシトゲトゲ・・・気になってしらべっちゃったし(笑)
ツイも時々してま〜す。。
自分記録ではありますが、更新していきます。

1、ひるおび内・・・始めますか
2、横山英雄サスペンス内・・・もう大丈夫
3、デカワンコ内・・・Tokyo
41、ニュースエブリー内・・・マジですか



と、この時間でたったの2個・・・
24時間中に本当に60個流れるんでしょうか???

DVDの感想書きたい!(潤くんの色々可愛すぎて・・・風船空に見送ってたよ〜泣)
雑誌も読みたい!いや、相葉ちゃんの雑誌買いに行きたい!
昨日の楽しかった嵐友さんとのお話で幸せな気持ちになったことも書きたい!
けど、今日は少しばかり体調が良くないので(頭痛気味)ボーっとしてて
CMだけで精一杯な感じデス。。

追記-----------

2個追加。他局は流れてるのかなぁ?
レギュラーで集中投下して欲しいわぁ。。



続きを読む >>
: comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
翔くんのこと

おはようございます。書いておきたいなあと思っていたことが昨日のタイミングで書きそびれたので今日書いちゃいます。

月刊TVガイドのジャニース総選挙のこと。すごく面白い企画で、隅から隅まで読んでしまいました。大ちゃん、にのちゃん、翔くんの名前が出るのは予想の範疇でしたが、改めて翔くんの標してきた道がジャニーズ内で引き継がれているというか、目標や励みというものになってるんだあって感じたので・・・

尊敬する人に翔くんの名前を挙げたNEWSの小山くん。『キャスターつながりで。もう大尊敬です。』 news everyでも活躍中の小山くんですが、コンサートのMCでも翔くん的な役割をしてると聞きます。TVnewsでは翔くんとはまた違った魅力で(さらっとスマートにこなしてる印象なんですけどね)キャスターのお仕事頑張ってますよね。

そして、歌が上手な人で翔くんの名をあげたのはKATUNの田中くん。『すげーラップうまいと思う。言葉知ってるし。翔くんが俺みたいなラップを出来ても、俺が翔くん見たいならラップは出来ない。』 これすごいほめ言葉というか、尊敬の念を感じる言葉ですよね。昨日も書いたけれど、ラップって私は馴染みが薄いものだったので、嵐を知り、サクラップを知り、最初はそれこそ、その魅力になかなか気づかなかったのですが、毎日曲に馴染んでいくうちに、もはやサクラップナシでは何か物足りないような感覚さえ出てきて、あのコンサートでの場の高揚感はラップナシにはありえないくらいの位置づけになってます。

アイドルがキャスターに、アイドルがラップを作り歌う。翔くんの中での未開拓地、まだまだあるんだろうか?行く先を見守っていきたい。 ということで、健康で長生きだね、Rさん(私信)


余談ですけど、知念くんの嵐押しがすごいのね(苦笑)慕われることはありがたきこと。嵐を超える気持ちで頑張って欲しいわ〜 でも、なにせうちの人たち奇跡の5人だからねぇ(^^)

嵐・翔くん : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
もう一度愛を叫ぼう

今朝は翔くんのお誕生日に触れた部分がちょっと少なくて(汗)
にのちゃん語りをしてしまったのですが、本日フラゲした国立DVDにて
超絶オトコマエな翔くんを拝見し、どきゅんどきゅんして
もう一度おめでとうと、翔くんへの愛を叫びたくなり出てまいりました。
ソロの♪ハッハに萌える萌える。。 また赤がよくお似合いになるんですよ〜

今頃みなさん、DVD見てるんだろうな〜
翔担さん、生きてるかーい。。

翔さんのそれを聴くまでは私ラップなんて興味がなかった。
でも、今はどんどんどんどんサクラップが好きになってるんですよね。
シングルではヤッターマン以来ご無沙汰ということでちょっと寂しいなと。
でも、2月のバーテンダー主題歌で、久しぶりのシングルで聴けるようで
本当に楽しみです。

そして、こと翔くんのコンビごとには、私はやっぱり翔潤萌するのですが
そこは語ると長くなりそうなので割愛し(笑)山コンビについて少し。
お友だちで山コンビさんの好きな人が多いので、ちょっとそのあたり
勉強したいなあと思っておりまする。 あのトラメのハートは大・大・大好きだし
お互いが持ち合わせない部分を尊敬しあってる様子がとてもステキな関係性だなって
いつも感じておりますが、年明けコンサートやしやがれで披露された
お年玉の袋に『ありがとう』と書いてあったという話には、とてもほっこり致しました。
えーっと、潤くんの下心を感じる具体的なお話を聞いてみたいというエピでもあったけども(笑)

今年は映画も楽しみです。ハチクロ大好きだったので、またステキな作品だと
いいなあと、期待しています。 先日みたばかりのトキオも良かったなぁ。。

嵐としていつまでもいつまでも私たちファンの頭上に輝く虹であって欲しいです。
私たちも翔くんにずーと絶景を見てもらうためにがんばる所存です。 with my heart



嵐・翔くん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
翔くんおめでとう、そして夕べのZERO
翔くん、29歳のお誕生日おめでとうございます

夕べはZEROの面々にお祝いしてもらったかしら?
翔くんの28歳最後の日に、画面を通してだけど会えたことがうれしかった。

そして、4人からメールがもう届いてるかしら?
相葉ちゃんからの面白メールを想像しただけで、頬が緩んでしまいそうでした。

夕べのZEROはいろんな意味で見れてうれしかったなあ。

遼くんのインタビューを通して紅白の裏話が聞けたこと。
遼くんに会えてテンションあがった相葉ちゃん、緊張感が高揚感に持って行かれちゃって
いい具合に力が抜けたんでしょうね。相葉ちゃんがいることの効果ってやっぱりすごいんだ。
そして、本番2分前に遼くんに緊張してますかと声をかけたという潤くん、優しいねぇ
潤くんもすごく緊張してたと思うのだけど、だからこその声かけでもあったのでしょうね。

その話を受けて、そのことによって緊張感がほぐれたのかどうかというのを
聞いてくれる翔くんも、いいなって思いました。
あの大晦日の日が2010年で一番緊張したという遼くん、後ろにいたAKB48さんのこと
振り返れなかったそうで、やっぱりその年代の男の子だなあって微笑ましいエピソードでした。

うれしいことに、にのちゃんのインタビューもあって、ZEROにメンバーの話題が出るときは
キャスターの顔の翔くんと、嵐である翔くんの一面が一緒に見れてすごく楽しみなんですよね。
にののフラットな話ぶりは、自称ZEROファミリー故。

PG-12のつく映画ということで、にの自身もその話を聞いたという翔くんも映画を観てくれるで
あろうファンに与える影響というものをすごく意識し、心配をしてることがすごく伝わってきたし
その中で、映画を通して若い人たちが命についてのあり方をディベートしたり、親子の議論の
ツールになってくれたらという話を公開前に聞けてよかったな。
映画もTVも雑誌も、与えられた情報だけで物事を捉えてしまう危機感というのをちゃんと
語っていましたよね。

そしてそして、
『一秒も出てないですけど、うれしいです』という翔くんの言葉が、なによりうれしい。
嵐のお母さんてよく表現されるけど、まさにそれを感じてしまったひと言でした。

長くなりますけど・・・
にのの語る言葉、夕べはどれもすごく心にすっと入ってくるものでしたよね。
冬のにおいを感じることができるひとが、人の命の重さを語る・・・
彼の繊細な心がまたひとつ感じられて、なんとも言えない気持ちになりました。
時々、彼の語る言葉の意味をもっと深く知りたくなって、昔を手繰り寄せたく
なるときがあるんですが、紙面上の言葉だけで人の心がわかるはずもなく
今、そこにいるにのを応援していくだけなんだよね、と、原点に戻るのですが。。

にのは、大変気になる存在なんですね。それに私よりずーっと年下なんだけど
兄のような父のような夫のような・・・ちょっと手を差し伸べたり、意見してくれたり、そういう
男性だなあって。 でも、時に雨に濡れたわんこのような寂しさをかもし出すときもあって
大ちゃんや相葉ちゃんに甘えるにのが本当に可愛いし。

ふふっ・・・まとまりがつかなくなってきちゃった(苦笑) 
しかも長くって、朝からどれだけ語ったら気が済むんだって話ですが
書いたらスッキリしました。夕べからにののことが頭でぐるぐるしてたので(!)

さ、洗濯干してこよう。

: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :