<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
大阪3日目 お友だちより。。

携帯が電池切れになっていて
今、お友だちからのメールに気がつきましたが・・・
(私信:Aさん、ごめね!そしてありがとう!)

大阪3日目はアンコール2回あり。
サマースプラッシュ、きっと大丈夫、WISH、マイガール。
2回目に果てない空とサクラ咲ケがあったそうです。

詳細はまたお友だちからレポが届いたら
載せたいと思います。

嵐・コンサート : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
大阪初日《1》 
ただいまです!京セラドーム初日参戦からもう2日がたってしまいました。充実の京都大阪3日間、とってもとっても楽しかったです。そして、今日の夕方新横浜に着いたら夫が迎えにきてくれていて、ああ、遊びほうけてきた?嫁のためにありがとー、よよよ・・・と涙が出んばかりでございました。普段はまったくぅ〜なんて文句を言うことも多いのですが、やっぱり感謝せねばと思った次第です。

そして、おうちに到着したら、カレーライスの匂いが立ち込めてました。旅行中家事をぎっちりやってくれていた母にも感謝です。おかえりーと2人の息子も出迎えてくれたんですが、長男とはグッズ買えた?内容どうだった?とひとしきり嵐話が弾み、次男は私の顔をまじまじと見つめてるので、そんなに母が恋しかったの?って思ったら『なんか、お母さん疲れが溜まってない?5歳くらい老けて見えるんだけど・・・』ですって(^^; 若干遠慮がちに申してましたが、実は私も帰りの新幹線の手洗いの鏡で自分の顔を見たら『はら、老けてる?』って自覚あったので、するどいなーって大爆笑。いやいや、笑ってられないです(苦笑)
ちょっとお肌の手入れして、睡眠と休養をとって、また元気な40代に戻らねば。

と、前置きが長くってすみません。以下、ネタバレありでコンサートの感想書きます。今回はメモをとってませんので、日参するブログさんのセットリストを参考にさせて頂きながら覚えてることを書きます。記憶違いがあるかも知れないのでニュアンスで感じていただければと思います。


-------------------------------

大阪初日《1》 in京セラドーム(10月29日)
 
なにはともあれセットリストの大幅変更で、驚きました。驚くとともに頭の中が混乱しちゃって、2・3曲の変更だけならともかくセトリが全然覚えられない状態に・・・(苦笑) メモとっておけばよかったなーって思っても後の祭り。潤くん、ずいぶん頑張ったね。なくなったり踊らなくなったり残念だなって思う部分はありましたけど、でもこれをやってくれたーってうれしいものもあり、そこに関してはプラマイゼロということなんだと思います。 でもね、こんなに手を加えて、そして時間を短縮させての充実感はやっぱり、嵐たちの頑張りを褒めてあげたい、と、ちょっと上から目線ですが思います。忙しい日々のなかで、常に新しい嵐を魅せる努力を怠らない人たちですね。

ステージ構成は国立→ドームですから当然変化がありました。外周のムビステがなくなりフロートの登場でした。今回のツアーのイメージの水玉やストライプの電飾で、このフロートにはリフターも搭載されていましたので、2階、3階席のお客さんもよく見えたのかなって思います。ここも嵐のこだわりだと思う。


オープニングは5分遅れ。国立同様滝の演出で始まりました。その滝の奥から登場だとばかり思っていたら、なんと滝の上空よりゴンドラで降りてきました。なので、むびおんはがっつりダンスとはいかなかったのですが安全性が最優先です。2日目以降のMCで翔さんの高所恐怖の話にもなったように、かなり揺れますから、地上に着くまで本当に怖かったと思います。 で、オープニング恒例の髪型チェック!(笑)翔さん切ってなかったです。黒髪ストレートのセット。潤くんは国立とは長さが変わってるので印象が少し違ったけれどポンパでした。

2曲目以降セトリがかわります。揺らせ今をがドントストップに。むびおんが踊れなかったかわりにこれをメインで踊ってくれたのでうれしい。 ハピネスを歌いながら花道を歩きセンターへ。このときはいつも花道沿いのお客さんがうらやましいです。一瞬で通り過ぎてしまうんだろうけどね。 トラブルメーカーはイントロだけであがりますね。山コンビ、握手かハートかちょっとわかりませんでしたが、相変わらずここは歓声が上がってました。
追記:一列並びのところはちゃんとにのちゃんが大ちゃんも入れてあげてました(笑)でも入れないのも可愛いのですよね〜(爆)

そしてアタックイットで左右にばらけ、3塁側の私の方へは潤くん、にの、翔くん。にのの男っぽい挨拶にきゃーです。この挨拶の時3人を双眼鏡で見てたのですが、ちょっと緊張した感じの顔だったんですよね。ドーム初日で、セトリもかなり変えてきたことの緊張感があったのかなーって後で思いました。エブリシングではコンサート映像、大阪のまさに今の会場の様子も映し出していました。ツアータイトルコールはやっぱり潤くん。ここの潤くんの声好きなんです。

次はソロ、で、にのじゃなくって翔さんになっていたんですよ。さすがに3回目なので、キャーはなくなりましたけど(苦笑)でも、翔さんのソロの中では私これがすごく好きなので、ノリノリになります。今回の席、斜め上から見える位置でだったので、最後の倒れるところうまく倒れるかなーって思いながら見ました。勿論大の字にバッチリ倒れてましたよ! 国立でも翔さんのソロの後はレットミーダウン。 でも、この時間国立では、にのソロ後にアデイやサマースプラッシュだったからこの辺はずいぶんと手を入れてきました。

ムービングでマダ上ヲ、kageroと5人揃ってガシガシと踊る嵐。カッコイイ!!!この一連のダンスは見せ場ですね。タイムカプセルはイントロかかったとき、あれ?あれ?ってなって、曲名がわかったときにキャ〜〜テンション上がりまくりです。トロッコで移動。遠かったのでなにをやっていたかはわからなかったけど、曲の終わり頃かな?泣き虫さん2人がなにやら至近距離でやっていたので、わけもわからずキャー(笑) 双眼鏡とモニターと裸眼と、3つ目が欲しーい!いや、6つ欲しーい(@@)

大ちゃんソロはひたすら双眼鏡で足捌きを見ちゃった。国立よりキレがあるように感じたのですが、ファンの欲目かしら?にのソロはサルエルでひょこひょこ階段の昇降する姿がどうしてもドナルドダックを連想。どうしてあんなに可愛いんだろうか。中身は成熟した、いや年齢の割りに成熟しす過ぎてるのにね。あんな風に見せられるって、ホント根っからのアイドルなんだなーって思う。

大好きなカーニバルナイト2キター!のうえに、5台の電飾のフロートもデター!(笑) 私この曲は過去のコンDVDでガッツリ踊ってるのを見て大好きになったので、お手ふりじゃなくって生でガッツリ踊るところが一度は見てみたいなぁ。そんな話を終わった後お友だちとしていたら、この曲は大ちゃんが初めて振り付けをした曲だって聞いてびっくり!知らなかったです〜(><)でも、そういえば独特なフリがあるなーって納得。
修正:初めての振り付けと書きましたが、メンバーで踊る曲での初めての振り付けという意味だったようです。智くんのソロ、トップシークレットでの振り付けが本当の意味での最初ではないかとの事です。

そのフロートのままでワンラブ。一番近くに相葉くんのフロートが止まり、そのままリフターが競りあがったので双眼鏡で至近距離で相葉くんを一曲分堪能。遠くを見つめる横顔がめちゃんこステキ。あぁ。。ってため息出ましたよ。そしてやっぱりこの曲はステキ。これは潤くんの映画に思いいれもあるからね。 ハダシノ未来はフリが楽しい。お友達は長年のファンですけど、あまりにフリが完璧すぎて時々ひーって思いました(笑)今度、DVD見ながら教えてもらおうかなー でも鈍いってばれちゃうな〜(恥) 

そしてそしてふぁいとそんぐ。もう年も忘れて左右の手を上に上にあげちゃうんですよねーこれ。後がこわいーって思うんですがやめられない(笑)みんな調子を外して歌うのがまた楽し♪な曲です。 続いてラブレンボー!!!ああ、待ってました。振りつきを!!! かわいいかわいいかわいい・・・大好きです〜この曲。なんと言っても嵐たちが楽しそうに笑顔で歌って踊ってくれるのが良いんですよね。この日はMCでMステのラブレインボー話が出るんですが、それも翔さんからね。夏虹って題名が出てこなくってやいのやいのと言われてましたが、でもこのフリに関わるいい話が聞けました。 長くなったので、続きは《MC》にて。。



嵐・コンサート : comments(6) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
コメントのお返事です
コンサートのエントリーにコメントを寄せて頂きありがとうございます。遅くなりましたが、お返事こちらにてさせて頂きますね。
・ここねさん、おはようございます
いつもありがとうございます。お陰さまで楽しい一夜でした。嵐たちも初日は緊張感ありましたが、怪我なく無事に二日目も終えたようで何よりですね。また帰りましたら感想をぼちぼち書きますね。
・ららさん、おはようございます。
はい、大阪は貴重な席をお友達が譲ってくれました。なかなかチケットが手に入らない時期に幸せなことですね。帰宅しましたら少しでもおすそ分けできるように(もう大分あちらこちらで書かれていることと思いますが)私なりの感想を書きますね。また読んで頂ければ嬉しいです。
・らんさん、おはようございます。
翔さんからあの話題をふってくれたので嬉しかったよ〜。帰って録画したものを見たのですって。潤くんがすごくよいかおしてたって言ってた。翔さんは初めてのフリの緊張とどこを見たらいいの戸惑ったんだろうね。また詳しくは帰宅してから書きますね。待っててくだちい(はあと)
: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
大阪の朝
101031_0653~01.jpg

おはようございます
今朝は山の稜線がくっきり見えてますから晴れそうです♪

今日はお友達が参戦なので
一人でまた少し京都のお寺を回り帰京する予定です。
旅・散策 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
京都の秋を満喫
101030_1602~01.jpg

本格的な紅葉はこれからですが
色づき始めの木々に京都の秋を感じます。

二尊院、青蓮院の大奥ロケ地を含め
天龍寺、高台寺などを一日散策。

嵐とお友達のお陰で、コンサートを楽しみ
そして京都を楽しむ幸せな週末です。

今頃嵐達は大阪二日目…
今夜も幸せになってるひとがたくさんいますね。

明日は留守番の家族にお土産買って帰りま〜す。
旅・散策 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
二尊院にて
101030_1206~01.jpg

二尊院の紅葉、色づきはじめています
旅・散策 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
大阪初日、無事に終わりました
大阪初日(京セラドーム)終了しました。以下、ネタバレします!







アンコールはなんと1回でした。大分セトリも変わり、少々頭が混乱してますがゆっくり思いかえします。とりあえず・・・冬を抱きしめてがありテンションあがりました♪ ラブレインボーも振りつき、めちゃかわいいです。MCで先日のMステのラブレインボー話あり。あの時一人だけしょうさんの表情が硬かったのは、やっぱり緊張してたからだったようです。まだ上ヲ、タイムカプセルあり。カーニバルナイトも。ギフトの変わりに、ディアスノーあり、その流れで冬を抱きしめてでした。こうしてみると大分手直しがあるからか、嵐たちは初日の緊張があったように見受けました。
嵐・コンサート : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
101029_1709~01.jpg

写真ではわかりにくいですが
夕焼けも。。
でも風は強いです。
お天気終わるまでもってくれますように。。
嵐・コンサート : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
ドームに到着しましたが…
101029_1551~01.jpg

ただいまグッズは3時間待ちだそう。
風が強くなってきましたし、雲行きは怪しいです。
旗は国立より近い場所にあってよく見えます♪
開演まであと1時間半。。
嵐・コンサート : comments(1) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
車窓から
101029_1059~01.jpg

まもなく京都です。
雲は秋、でもって陽射しが出てます〜♪
旅・散策 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :