<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
10月は胡麻に・・・
9月も今日で終わりですね。
月終わりはいつも、もう○月になるのねーって思うのですが
明日はなんと言っても待ちに待った大奥の初日ですから(><)ワクワクしてます。
お友だちが誘ってくれたので初日に観て来ます♪

enjoy更新は早かった!いよいよドームコン精査にはいりますね〜
滝と噴水と花火の代わりに何をもってきてくれるのでしょうか?
あ、ドームでも滝はありなのかな???

そして、最後がかわいかった〜 ラーメンに胡麻って、塩味だったのかな?
ちょっとここの件で思い出した漫画があって・・・えらく古い話ですけど
山本鈴美香センセイの感動超大作『エースをねらえ!』で、ひろみがテニスの試合後
闘い終えてホッとした時に藤堂さんとラーメンを食べるシーンがあるんですが
こしょうを振ってると、ぱかっとふたがとれてしまって・・・まさに潤くんのそれと同じ
状況になるんです。 でもね、ここでは藤堂さんが自分のラーメンと取り替えて
むせながら食べてくれるんですね〜(ほっこり)
私の理想の男性はこのとき藤堂さんになったのでした(照)
真っ白なマフラーが似合って、すずしやかな目をしたさわやかで包容力のある人・・・
見つかった? にゃはは・・・現実は厳しいですね(爆)
潤くんは一人だったのでしょうか〜
っていうか、店員さん、取り替えてくれるのかと思ったら・・・オチが読めなかった
ふぁいとです!潤くん。 

今日は仕事帰りに、『H』を見てきたました。にのへのインタビューは1ページのみ。
奇想天外な発想の大奥、でもにのの中では、自分の演じた男女逆転の世界が
大奥なんだと言ってました。 あとはなんだっけ・・・忘れちゃった(苦笑)
見逃していた『CUT』もチェックできて、にの×阿部さんの対談が面白かった。
2人の空気感がよくって、スルーパスが通ったお芝居がきっとできたんだろうなーって
感じます。最後の、本望です・・・まあ分からないですけどね、の発言にドキっ!
ちょっと買いたくなっちゃうテキストでした。

そして、『フリーター、家を買う』の本の帯、ドラマの出演者の写真つきになっていたので
思わずお持ち帰りしそうになりましたが、ガマンガマン。まっさらな気持ちで今回は見ます。
隣りに神カルも置いてあったし(これも時々見てるのですが写真がなかなかつかないですね)
本屋の隣りのTUTAYAではラブレインボーがじゃんじゃん流れてました〜
今年は6枚がトップ10に入るのかと思うと・・・(@@)ただただすごいのひと言です。

そういえば、息子が大のglobファンなのですが、昨日アマゾンから15周年記念べスト盤が
届きウキウキしておりました。 7枚組みとか? もっとお高いものもあるみたいで・・・
嵐もこういうのがそのうち出るよって、恐ろしいことを言わないでもらいたい(><)
色々あったけど、才能あるTKはひたすら音楽に邁進して欲しい。慢心せず。

にのの言葉を読んでると、嵐たちは堅実だよねって思います。それは大切なことですよね。



: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
アラシゴトと雑記

 

午前中、はなまるカフェのレポに勤しんでおりましたけど
にの関連の本が読みたくなり、ひと駅先の本屋までチャリンコ飛ばし
TV誌一冊とSPUR買ってきました
+act miniが見たかったのですが、なかった〜

MISSもさらっと見ただけだったので
帰ってきてファイルしながら全部一気に読みました

ちょうどお友だちからメールが入り
SPURが泣ける(><)って書いてあって
読んでみて本当に、これはぐっとくるテキストでした
もちろんフォトもすてきで
いろんな意味でその表題の通りのオトコマエなにのです

TV誌は迷って迷って、国立のオープニングの
5人並びの大きな写真と6Pあるにの記事に惹かれてnaviをチョイス

大奥に関しては夏虹が終わってからゆっくりと思っていたので
ここに来て急に火がついた感じですね
少クラ、はなまるもひと役かってますね(苦笑)




ジブンゴト

親のあり方なんてのもあり、これはちょっと胸に痛い部分もあったなぁ
というのも、先日、息子にあることで愚痴を言ってしまって・・・
そしたら、小さいよーって一喝されました
そうなの、そうなんだけど、でも聞いてもらいたい時もある
でも、やっぱりそれは心の中に納めておくべきだったかなーって
思った矢先のことだったので・・・

やっぱり子は親を見て育つ、だいぶいろいろなことで親子逆転してますが
それでも、親はいつでも後姿を見られてるという
意識を持たねばならないなって、そんなこと考えたりして
今夜はいろいろなことが頭の中でぐるぐるしてます

身内から足りないところがいっぱいあると
よく言われるんですがね、末っ子&自分に甘い性格ゆえ
ある意味誰よりも息子に言われた方がコタエルのと同じで
にのの言葉にはハッとさせられました。。




閑話休題



お友だちが送ってきてくれた
銀座で開催中の『プチ大奥展』の画像です

こんなこともやっていたのですね
大奥のツイッター、最近チェック出来てなかったので
まったく知りませんでした〜(汗)





ファンへ・・・
昔はこうだったのに、今はちょっと違うなって思うかもしれませんけど
そのことについて極端にショックをうけるとも僕は思えない
それを成長だって笑ってくれるような人たちだと思うから
(MISS、私たち30代『嵐』に夢中です、より抜粋)

先手をとられた気分とはこういうことかな?(笑)
私は古参のファンではないから、昔は・・・ということはありませんが
それでも年々増えるファンに
嵐たちを追いかけるには、器も大きくならないとダメなんだなーと
自分に言い聞かせるのでありました


あ、そだ・・・
やっぱり11月発売の新曲に4曲入れてくれた心使いは
嵐たち発信なんだよね?
と思える、SPURの中のアルバム発売の話・・・
MISSもSPURも良かった。。

 
今日も叫んでしまおう!
嵐たちが大大大好きです


: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
はなまるカフェ にの登場

はなまるカフェににのちゃん登場です。すべてではないですが書き出してみますね。
ニュアンスで読んでいただければ・・・お昼のひと時になんとか間に合いました!(^^)

濃紺のブレザーに中はVネックの白T。紺×白のドットのストールをイン。
少し、睡眠が足りてないかなという印象ありましたけど、言葉を選びながら
どちらかというとゆったりめな感じで話していました。

・あまのっちのハンバーグがおめざ
(あまのっちのレシピだから・・・という言葉を受けて)
でもっ!でもっておかしいですね(大爆笑) 美味しいです。
京都でもハンバーグの美味しいお店を教えてもらって行っていたそう。
(そういえば、昨日のミヤネ屋でもハンバーグ食べてたなー)

◎高い買い物
電子ドラムセット。
これ、高かったんですよ〜 と言いつつ、うれしそうなにの♪
(電子なのは)集合住宅なんで。
曲作りのため、たたいてる姿もカッコいいかなって。
鏡はないけど窓に映る自分の姿は見られる(笑)
その窓にレースのカーテンしかかかってないことを指摘され(サイズもちょっと長めで)
(カーテンに関しては)長期でみていこうかな。 
日ごろはすごく細やかな人だと思うけど、こういう無頓着な部分もにのなんですね。
男の人ってこういう人多いと思うけど。


中学の時バンドをやりたくてギターを始めたけど、友だちがいなかったので
バンドが組めなかった。結果、ひとりで色々な楽器をやったのでできるようになった。
(仲間が出来たという意味かな)嵐になって良かったなーって、ホント今思います。

作詞作曲を手がけるという話から、time映像ソロ曲の『虹』が流れる。
何度観てもいいですねーこれ。 汗の滴るところがまた色っぽい♪
映像を観ているにのの照れた様子もまた良い。
ピアノは本で独学。(最初は・・・と言っていたような、でもちゃんと習ったという話は
私は聞いたことがないですが、どうだろう?)
基本的にひとりでいることが多く妄想してるから、(詞を作り出したのは)そこからですね。

虹は前向きな恋愛の歌。
作った歌でCD化には至ってないものはけっこうある。お宝音源ですね。
17・8才くらいから作っている。

◎車の中で
テレビゲーム、wii設置。移動の際やってる。マリオの音楽を聴くのも好き。
嵐たちも男の子、ゲーム世代なんでやるけど、それだけになっちゃうのがコワイと言ってる。
にのは何でも夢中になっちゃう。手品はもはや素人芸を超えたからなのか
怖いって言われるので、最近人前ではやってないとのこと。



質問コーナー
◎休日は・・・インドア派
これでアウトドア派だったら破綻しますからね(笑)草野球以外は家にいますね。
外で体を動かさないとコンサートの時に大変でしょ?
体力、そこなんすよねー 
国立の時、ほかのみんなが走ってるときに走ってなかったというやっくんの指摘に
周りにジュニアを集めて、その場所で盛り上げていた(笑)

◎好きなったら・・・自分から告白する
好きだっていうのをとにかく伝える。
男の人から言うべきかな。
嵐たちはみんなそうだと・・・そうする人の方が多いと思います。
ここ、具体的に聞いてみたかった気がする(笑)

◎失恋したら・・・引きずらない
引きずらなかったですねー(過去形?) 
こういう質問って、言葉尻が気になってしまうのよね(苦笑)
基本的に片思いが多いから、妄想しちゃってるんで。

◎人生設計は・・・考えてない
とにかく考えてないので貯金だけはしてます。
(いざというときは)そこから切り崩していけばいい。
スゲー今悩んでるのが、二宮家最後の男になりたいってこと。
結婚してもいいんですが、子どもは女の子が生まれて欲しい。
男の子が生まれると1個前になっちゃうんで。
なんだか分かるような分からないような・・・(苦笑)


◎大変です
マネキン5。秋のちょい攻めコーディネートの写真。
ちょいってなんだって話です。
基本的にこの番組は精神的に削られるっていう・・・
選んでくれって言うから選んだのにすげー否定される
アイドルのTV番組で精神をえぐられる番組はなかった
スゲーなんかね、おちこむんすよ
うんうん、観ているファンも同じような気持ちになってますよね。

2回目のSP(赤坂投票)でのコーディネート。
うちの人たちは、イケイケじゃないので若干ひよるところがある。
で、謎のカーデガンとか入れたくなっちゃう(袖のないあのカーデのこと)
ひよる、という言葉のチョイスがにのらしいし、やっぱり全体を見てしまう
にのの目線が面白いなあ。

嵐たちのコーデについて語りながら、特に潤くんの白T着用のすっきりしたコーデのとき
自分に自信がないと着ないみたいなことを言われた回のことを例にあげて

ファッションで性格がえぐられる
(嵐ちゃんの観たい嵐はこういう嵐なんだろうか・・・時々ドS過ぎやしないかと思うことが多い。
そう言いながら投票に行った私ですけど〜 でもね、昨日過去の宿題くんを見返していたら心がホッとしました)
 



大奥映像が流れ宣伝。
京都の撮影所はスタッフさんらがコワイ・厳しいと聞かされていたが
そんなことはなかった。気持ちよくできた。
時代劇のスタイルで歩いてる人が多いので、銀幕スターになった気分だった。
(マゲは)嵐の人たちもやっぱり似合うって、押してくる。
色取り団でしたっけ?あれのときも似合ってたもんね、にのちゃん。

所作、殺陣がうまいとほめられて・・・
大倉くんが通いを含めやっていたので、僕は通えなかったけど
ボクの分まで、出せば当たるようにちゃんとやってくれたのですごい助かりましたよ。

GANTZの映画名のことは出しませんが、ちらっとだけ触れていて、時間がない中でも
にのなりに努力していたんだろうなーと思うと、なんとも言えない気持ちになりますね。

◎初体験
増上寺ヒット祈願。
お寺でのイベントははじめて。お寺できゃーきゃー言われることはなかった。

◎思い出
台本とスタッフT。
残ってたなー(いつも台本はすぐにどこかにいっちゃうんですって)
将軍が大奥に下りてくることはあまりないので(一緒の撮影シーンが少なかったのかな)
玉木くんと阿部くんと一緒にいることが多かった。
玉木くんはカッコよくってすげーいい人だったので一緒にやれてよかった。


最後に、視聴者からのファックスで質問。
大野くんとご飯に行きましたか?どうして行きたいのですか?

行ってません。どうして?2人だけでご飯行くことはあるんですが
この人だけは一回もないんですよ。
今日行く?って聞いても、いやーいかない、いかない・・・って。
同じ時間に終わって明日も同じ時間に始まるから行かれるはずなのに。
じゃあ、またってなって、その日(大ちゃんが)ひとりで飲みに行ってたりするんですよ。
一生行かないと思う、って(大ちゃんが)言ってました(笑)



ふは〜長くなってしまった。後半だいぶはしょりましたが(笑)
少クラ、はなまる、MISS、大奥番組宣伝・・・と、にのの言葉をたくさん聞く機会が
持てましたけど、知れば知るほど謎めく人、というのも目面しく
過去にも同じ様に思うことが多かったけれど、今もそれはあまり変わらないかも。 
ただ、以前よりまっすぐな言葉が多くなってきたのかなって、感じます。
私が嵐に惹かれるのは5人の総合力だったり、一人ひとりの個性だったりしますが
普段は意識しない深いところで、にののことを注意深く見ていたい、という気持ちもあって
きゃーすてきー!という感情とはまた別に、にのには惹かれるものがあるんですよね。
多くのにのファンはみなさんそうだろうとは思うのですが。

いつだったか、男は振り回される女に惹かれるものなんだよって、台詞を吐いた人が
わが家に約一名いましたが(爆) それは女性も一緒なのかもね。
(追記:誤解があってはいけないので・・・にのは私たちを振り回す様な人ではありませんが
すごく心を動かされる人なので、こういう表現になってしまったの、すみません)



嵐・にの : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
少クラプレミアム にの&大倉くん

今日のWS、最後の?ミヤネ屋だけ未見なんですが、文字起こしモドキに
ちょっと力尽き(苦笑)、雨も上がったことだしと、夕方は買い物に行ってました。

全部はとても見きれないのですが、雑誌もチェックして、とりあえずMISSだけ購入。
評判の良いものでみたかったのは見当たらず・・・大きい書店に行かないとダメそう。

夕飯の支度をしながら少クラプレミアム見ましたので少し感想を。。

・にのと大倉くんとが並びで。
 にのの醸しだす雰囲気が、役者としてまた嵐としても円熟味があるから
 ぐっとアニキに見えるというのかな。すごく頼りがいのある先輩、という風に見えました。
 嵐の中にいると時々本当に可愛らしく見えてしまうにのなんですけどね。
 逆に言うと、大倉くんが初々しい。のほほんとしてるところもあるみたいですが
 実に真面目に、まっすぐな姿勢で仕事に取り組んでいますね。

・その真面目さでは、負けてない嵐たち。
 もう次のことを考えてる、バブルがはじけた後のこと、みんな考えてます。
 コンサートで、お客さんが入らなかった時期も不安だったでしょうが、今のように
 超満員・・・いやいや、プラチナチケットになる状況もまた不安。。
 何とかなると、太一くん。ボクもそう思うとにの。
 でも、ちゃんとそういうことも考えてるからこそ、言葉の端々にいつもファンや周りへの
 感謝の気持ちを感じることができるのだと思います。
 で、にのはやっぱり嵐というグループの気持ちとして、いつも言葉を発してくれて
 いるんだろうなって改めて感じました。
 
・にのの、嵐の人たち、うちの人たち・・・という表現が好きです。
 そのうちの人たちのことを、元々内弁慶な人たちなんで、内に内に集まっていく。
 外部と交流を持たない。なんて言っていましたが、太一くんも納得していた様子。
 
・大倉くんの属する関ジャニさんたちも、また先のことを考えていますね。
 グループを大きくするために、個人でしっかり頑張ること。
 それがいつかはきっかけとなって、ひとまわりもふたまわりも成長することがある
 というのを、嵐というグループが目の前で実践したわけですよね。
 これ以上の説得力はない訳ですが、その時代時代に求められるものがうまく
 一致したときというのは途轍もないパワーを生み出すものですね。
 でも、嵐たちは、そこに、必要以上に力むことがなかったと思うし、表現はおかしい
 のですが、いやさらしさがなかったというのが、愛されるところじゃないかと。。。
 
・役者の仕事の魅力、スルーパスが通った時が楽しい。そのパスが通る相手と
 めぐり合うときが良い作品になるんでしょうね。相手に委ねる芝居、というのは
 最近よく耳にしていましたが、その時期をはっきりとバラエティをやってから、という。
 2時間の芝居の中では限界がある、バラエティではツッコミがいてボケがいて・・・と
 たくさんの人から学ぶことができる。無駄なお仕事はないよね。
 でも、何をやるにしても目の前のことを一生懸命にやってきたからこそ、なんでしょうね。
 
・話がずれますけど、嵐にしやがれの『お悩み相談』の時に思ったのですが
 多くを語らなくても感じる・判断できる頭脳を持ってるにのがすごいわーと
 感心してみてました。 ああいうときに抜群の能力を発揮しますね、にのは。
 1を聞いて10を知る、まさにそんな人です。

・花より男子でCDの認知度が倍以上になった。という話はまさに私が嵐に
 惹かれていったときです。あれからもう3年の月日が経ちますね。。
 昨日HDDを移動したもので、整理方々3年前から取り溜めたDVDを
 ちょっと見返したりしていたのですよ。 嵐の歴史の3分の1に関わってきた
 訳ですが、現在進行形のもの+過去の色々も知りたくて、本やブログを読んだり
 DVDVを観たりの日々でしたから、濃い3年だったなーと思います。
 でも、飽きずにずっと嵐たちが好きでいることが不思議でもあるんですよね。
 それこそ、子育てもひと段落して、という時期に出会ってしまったんだなー5人に。


少しどころかいっぱい語ってるうちにもはや少クラの感想じゃなくなってきたので
このへんで終わりにしますが、言いたい、これだけは・・・ってことで
にのが大好きです。嵐が大好きです あ〜いたいいたい!あらふぃふ(苦笑)

嵐・にの : comments(3) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
大奥 ヒット祈願&試写会 WS --追記していきます--
めざましで水野さまこと、にのちゃん拝見しましたよ。

増上寺でのヒット祈願。徳川家ゆかりのお寺での祈願だったのですね。
黒の紋付袴、衿に赤を纏、マゲではなかったけど(当たり前ね)
少し日焼けもしているので、大変男らしゅうございました。
黄色い声援に照れる阿部さださんが、ちょっとかわいい。

僧侶にお札を渡された時の、にのの真剣なまなざしがステキで
ありがとうございましたと言っていたようです。

そして、試写会。司会者からなにやらムチャ振りをされておりましたが
体格は決して大きくないにのですが、出演者のど真ん中で
なにやら風格すら漂うようです。 いつ見ても、安心感があるにのです。

HPでも馴染みのあのイントロが流れると、大奥!という感じがして
映画が俄然楽しみになってきます。 7時台もあるといいなー

確認したら、5時台でもありました〜
試写会にて、作品の見所を聞かれたにのと出演者とのやり取りが・・・(苦笑)
にの:玉木宏ってカッコいいってことなんです
玉木:何を言ってるんだ
にの:真希ちゃんはすごくかわいらしくて、本当に日本人形みたいに
    すごくきれいでかわいいですし・・・
真希:大丈夫です、大丈夫です
にの:将軍は本当に気持ちいい切り方をですね、ばさばさ・・・
    楽しみすぎるくらいの映画になっておりますのでぜひともご覧下さい。
柴崎:全部にのさんが言ってくれたので・・・まとめみたいな感じになっちゃった
にの:俺で終わりなのかなって言っちゃった、ごめんね。

7時台も試写会にて、上記の続きなのかなー
にの:蒼くんも可愛いですし、勢い余ってチューしちゃいましたけど(笑)
    和久井さんも本当におきれいですし・・・(と、かなり長くしゃべってました)
柴崎:阿部さん、めちゃくちゃカッコいいです。途中で帰っちゃったんですけど・・・
にの:仕事に行っちゃった、帰っちゃったんじゃなくて仕事ね。


ズムでも見れました〜
将軍さま、水野の2人でのインタビューです。

将軍さまから見た一番美しいと思った役者さんは?の問いに
コウちゃんは、それぞれがャラクターとしての美しさがあるとして

佐々木さんは、上司っぽい神経質な美しさがある。
玉木さんは隙のない無駄のない美しさ。
中でも阿部さんが・・・と言いかけて
『スルーされたな〜俺の魅力さえも(苦笑)』 わんこちゃん拗ねる(笑)

阿部さんは表情やしぐさに刹那を感じる。すごくセクシーだということでした。
いやー にのの魅力も聞いてみたかったなあ。
本人を前にしては照れちゃうでしょうけどね。

その後、このおかちめんこー!って台詞のシーン。
かまずに長い台詞をどすをきかせて迫力のあるシーン、はじめてみました!

絶対曲げないことは?という質問には
コウちゃんは、入浴した後必ずお風呂の水滴をとることだそう。
あはは・・・うちの夫と同じです。私?あまり・・・もごもご(笑)
ちなみに二宮さんはということであとで説明がありましたけど
『長いものには巻かれろ』ですって。にのちゃんらしい(笑)
私もそっちタイプです、とバードさん。


潤い王子、めざまし内で見れました!
あの最後、ティッシュをふっと吹くところは、もう少し優しい感じで
スロー映像かなんかでもよかったなー そして、こちらを向いてにっこり
なーんて朝から妄想してみる。 あ、でも、優しく吹いたら飛ばないね(苦笑)
別バージョンも見たいなぁ。。(って、あるのかしらん?)


PON!
将軍様の衣装を『布団みたい』とツッコンダにのちゃん。
でも、昨日はコウちゃん、大奥のテーマカラーである赤と黒の着物でした。
純白のカラーの花が華やかさをだしていてステキ。
勿論にのの紋付袴姿もステキです。 ここでもエリエールのCM流れました!

DON!
DON内で、GANTZのCM流れましたー!
はじめてみたのですが、もう流れてるんですねー(><)
映画にドラマに・・・雑誌もだけど、すごいよーにの祭り。
こんなに重なってたんだなーって、今更ですけど、にのちゃんご苦労さまでした。
少しは休めるといいんだけど、ドラマがこれからだものねぇ。。
健康第一です、ホント。。いっぱい食べて!

大奥の映像もありました。
将軍と水野さまのインタビューありで、にのには
男だらけの大奥と男5人の嵐は似てるのか?という質問。
同じような質問、前にもあったような?
現場の空気は似てると思いますね。僕らの現場も男しかいないのでね。
圧倒的に違うのはなんだろな?・・・仕える人がいないので(笑)
そこはもっと嵐の方が自由気ままにやってるのかなって感じありますね。

この後、ミヤネ屋もあるみたいですね。
今日は一日TV見たりビデオみたりです〜







嵐・にの : comments(3) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
フリーター、家を買う 主題歌「果てない空」 
果てない・・・CD発売です(笑) 

お昼のひととき、のんびりしてたらお友だちからお知らせメールがきました♪
ありがとねー(私信)

『Dear Snow』に続き、こちらも2枚買うことになりそうですね(汗)
カラオケはともかく4曲って、すごいなぁ。
嵐たちからの・・・
毎月発売でごめんね!頑張って満足してもらえるように4曲届けるよ!
って、気持ちが入ってるんですよね?(と、ポジティブに)

わが家では、まだまだ絶賛♪Love rainbow祭り中なんですけどね。

私もまた夏虹見てますから良く聴いてますし、何より息子がはまっていて・・・
通勤のお供に聴いているらしいのですが(ノリが良いからテンションが上がるのね)
Mステでのフリもツボにはまっちゃったらしい・・・
電車の中で無意識に手が動いてないといいけど

はたと思いついたことが・・・この曲のふりつけって、ターンが多い。
フィギアスケートの振り付けに通じるものがあるのかも(笑)
嵐たちのチケも取れないけど、スケートもまったく取れないと
シーズンを前にして嘆いておりますわー






嵐・にの : comments(3) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
雑記。。アラシゴトあり、読書あり


おはようございます
一週間の始まりに雨、ですね。。

出勤する足取りがちょっと重くなりがちですが
今日もわが家の勤め人は、頑張って出かけてゆきました。

お庭がすっきりしたもので、玄関先に少し彩りをという気持ちが沸いて(苦笑)
お花を少し買ってきました。
写真は「だんぎく」。その名のごとく、根元から段になって開花していくお花です。
キク科ではないようですが、葉が菊のそれに似てるんですね。
多年草なのでお花が終わったら地植えしてみるつもりです。
黄色い小菊も植えたので、満開になったらお披露目しますね。

       

さて、にのちゃん祭りにまったくついていけてない私ですが、昨日は某動画サイトにて
フリーター家を買う、のちょっと長い宣伝を見ることができて、むむむ・・・
これは!と、期待が高まってきました。
原作は読んでないのでドラマだけを純粋に楽しもうと思います。

少クラは明日の放送を見る予定ですが、お友だちがブログで文字起こししていて
それを拝見したら、すごく良さそうで楽しみ。
国立での嵐たちの挨拶と通じるものがあるのかなってちょっと思ったりしてますが
ちゃんとみてから感想を書きますね。

       

夏虹に関して・・・放送が終わってからは色々なものに煩わされず(?)
潤くんの演じる大雅を楽しんでいて、時間があると見返してます。
笠ちゃんとのやり取りに和んだり、やっぱりラブシーンでは潤くんの
表情がステキなのでキュンとなったりしてます。うふっ。。
ぽちっとしたDVD、メイキングが何より楽しみで12月が待ち遠しいわ〜

メイキングといえば、怪物くんのメイキングも気になるぅ・・・

潤い王子にはマダTVでは会えてないのですが、横顔の美しさにうっとり。
そういえば、嵐たちはみんな横顔もきれいで、鼻筋とかあごとか、おでこの感じとか
みんな違うのだけどそれぞれにきれいだなーって、見惚れることがよくあります。
マゲの水野さまも楽しみ♪ 今日試写会に行かれる方ドキドキですよね〜

       

「虫眼とアニ眼」読み終えました。

宮崎さんの特集が組まれてるCUTなどはよく買って読むのですが、この本でも
彼がアニメを作る上で一番大切にしてること・信念がよく伝わってくる一冊です。
対談というより、それぞれの思いの丈を語り、お互いがそれについて強く肯定も否定も
しないスタンスというのが面白いです。

変に混じり過ぎない、でも、どこかでつながるものがあるから成り立つだろう関係性が
垣間見られたのですが、そういう人間関係が築けるのはある意味理想かと。

宮崎さんは子ども達の気持ちに寄り添った映画を作りたいと言っていて
そういう作品に対しあれこれ理屈を述べなければならない解説を求められるのは
苦痛でしかない様子の養老さんの「解説」がなんともおかしいのですが
良いものは良い。その言い切りに迫力があるので妙に説得力があるの(笑)


日々のお話 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
夏の終わりに
 
気持ちの良い休日、青い空がきれい!

重たい腰を上げてやっと庭の草取りをして、すっきり気分の午後です。。
ごみ袋5枚分・・・いつもの草取りの3割増しくらい多かったなぁ
それだけ夏の間は放置していたってことで・・・(汗) 

一軒おいたご近所さんも草刈りをしていて、裏手にある土手をやっていたのですが
なんとお隣、そしてわが家の裏まできれいにしてさったご主人に、感謝感謝です。



きれいになった後に打ち水をすると、緑が更にいきいきと見えます。

今日は帽子をかぶらずに、コングッズの青いタオルを日よけにかぶってみたの。
首もタオルでカバーされるので非常に良い♪ 胸元はひらひらしないように
安全ピンで留めて・・・ボタンをつけてもいいかな。
思いも寄らぬところで役に立ちましたよ(笑)
BGMは僕の見ている風景、、 うん、いつもより楽しく頑張れたー(^^)v

ことのほか暑かった2010年夏もすっかり終息、いきなり初冬のような
気候になったりしましたけど、今日のような穏やかな秋の日が
しばらくは続きますように。



日々のお話 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
土曜のアラシゴト

今朝はしっとこで、オセロ松嶋さんに対してかなーりドS発言(@地元の友だち)だった
ニノミヤカズナリーを拝見いたしましたよ。
中島さんのことは尊敬してますって、ふふ・・・中島さんうれしいよねえ。。

にのらしいコメントに、嵐ちゃんで一緒に苦楽を共にしてくれてる?姉さん達に
改めて感謝したくなりましたわん。。

その後外出していたので、アラシゴトをチェックする時間がなかったのですが
また泣き虫トリオさんたちの新しいCMが始まったようで!(><)
見てきました。。か、かわいい・・・ 大ちゃんのアップ。

相葉くんと潤くんが釣りに興じてる間にグリーンラベルを飲もうとする大ちゃん。
ここのアップがたまらなくかわいい。
でもね、これリアルに考えると・・・大ちゃんが釣りに夢中で、飽きちゃった
2人が飲んでるんじゃ?って(笑)

最近めっきりロケの少ない嵐たち。練りに練られた(?)企画より
こんな癒しのロケがあればなーと、ちょっぴり思っちゃいますね。。


しやがれ&ジブンゴトは、またあとで追記します。



しやがれの前に・・・志村どうぶつえんもSPでしたね!
相葉くんと山瀬まみちゃんとのロケが最初にありましたけど
このコンビ、いつも癒しですねぇ
事務所的NG一切ナシのコンビ、きゃはは。。
ベッキー&DAIGOも楽しい。ハリセンボのお2人も好きだなー
時々涙なくしては見れないときもありますけど
基本は、ほのぼのと見られるどうぶつ園、楽しいデス♪
それにしてもパン君、大きくなったねぇ。。(20:28)

しやがれSP
色々書こうと思っていたんですが・・・悩みがリアルすぎるYOーとかね(苦笑)
でも、きみまろさんで大笑いしたら全部忘れてしまいましたよー
ああ、楽しかった♪ いつもの雰囲気と違うのも良かったなあ。。
何より嵐たちが戸惑いつつも(!)楽しんでいたようだし〜 (22:57)



続きを読む >>
: comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
お彼岸に。。



父と母の眠る地に姉と2人でお参りに行ってきました。。

生憎の雨模様・・・人影もまばらでしたが、夫方だけしか
お参りに行けてなかったので、こちらも済んでホッとしました。

お墓にはもう菊の花が供えられていました。
恐らく母の弟、叔父が来てくれたのだと思います。感謝。

持参した花も一緒に供えました。
その花束の中に父の好きな赤いカーネーションが一輪。
父は私が小学生の時に病気で亡くなりましたが、末っ子の私は
えらく可愛がってもらい、怒られた記憶は一度しかありません。
でも、そのときも決して怒鳴ったりしませんでしたよ。
優しい優しい父でした。

父が亡くなっても私はあまり泣きはしなかったような気がします。
母や姉、兄に守られてサミシイという想いをあまりしなかったからだと思います。
あ、でも私が反抗期の時の母は怖かったな。
今思えば父親代わりもしていたわけで、そういうところもなくては
私がまっすぐに育たないと思ったのかも。。

父の膝の上は私の特等席、そして大きな背中におぶさったときのことが
時々ふっと脳裏に甦ります。。




姉が、可愛いシュガー&ソルトポットをプレゼントしてくれました。
ちょっと遅い誕生日祝いとのこと・・・ブログにのせてねって言葉とともに(笑)
アフターヌーンティのキッチングッズは可愛いので大好き。
早速入れ替えたのですが、今まで使ってたものが
すごーく古びていたことに気づく・・・毎日使ってるとあまり
そういうことにも気にならなくなっていたことに愕然。
水切りかごも新調したし、なにかキッチンが明るく華やいでうれしい。
ありがとね。


日々のお話 : comments(3) : trackbacks(0) : ゆきぼん :