<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
嵐にしやがれ

プチエントリーします。

ゲストはマツコ・デラックスさん。あちこちの番組で見かけることが多くって面白い人だなーって思いますが、嵐たちとの絡みは・・・今後は少ないかな?若しくはもうないかなって思っちゃった。というのも、ネタにもよるんでしょうが、ああいう企画だと丁々発止渡り合えるのはやっぱりにのちゃんしかいないと思うから・・・(苦笑) 翔くん終始逃げ腰だし相葉くんもダメだよね それにしても大ちゃんと潤くんの出番がなかったなぁ。。 来週は克実さんなのですっごく楽しみ〜♪ そして、潤くんがアンジェリーナジョリーさんにインタビュー?ここ、今日一番テンションの上がったところでした〜  

: comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
横浜散策


緑濃い山下公園通り

久しぶりに夫と散策。と言っても極々近場で、象の鼻パーク、中華街、イセザキ町あたり。
時々曇ってはいたもののかなり湿気があり暑かったけど、ウォーキングを兼ねての散策で
今夜はのんびりです。 夫は帰宅後に町会の行事でまた出てるのですが〜

象の鼻パーキングのすぐそば『ブルーブルー』に寄り、先日の嵐ちゃんのマネキンで
潤くん着用のピンクのTシャツを見てきました。
さすがにあのピンクは無理かなーって色違いの白を買おうと思ったら、息子にあうサイズが
品切れになってて残念。。他のものをチョイスしました。
ピンクを私にどうかって?ふふ・・・ レディス館を見たら欲しいものがあったので
Tシャツは買いませんでした〜 お尻の隠れる丈に惹かれるこの頃・・・(笑)

中華街でお昼にしようと市場通りをうろうろ・・迷って入ったお店、いやー失敗!(><)
お口直しにいつもの茶房に飛び込み、ああ、やっとホッとしたねって苦笑いでした。


悟空茶房のお茶

手前が私の飲んだ黄金桂(おうごんけい)少し渋みがあるけれど癖になりそうなお味。
茶器は小さく甘い中国菓子と相性が良い。
奥が夫の飲んだ白牡丹(はくぼたん)とても飲みやすく、体の熱を取る作用があるらしく
今の季節に、そして夫にぴったりのお茶でした。



で、いつも欲しいなーって見ていた茶器を今日はとうとう買ってしまった
写真だと大きく見えるのですが、小さい小さい器です。茶托も一緒に購入。
なんだか、おままごとのよう(笑) 左が夫用 右が私用。 
ガラスの急須も買ってきたのに、残念なことに少しひびが入っていたので
取替えに行かねば・・・(泣)
行ったらこの暑さでひと休みしたくなって、またお茶を飲んでしまいそうだわ〜


帰り道、夫の買い物をして嵐が表紙の+actminiもゲット♪ 
この表紙、大ちゃんがイケメテます
そして裏表紙がJCB!男前にのちゃん
4人の背中をごろんごろん移動してる末っ子潤くんが可愛すぎる
テキストの字、小さっ!!! 行間なく、改行もあんまりなくってびっしり!!!
明日、明るいお日さまのもとでじっくり読みまーす(爆)

今朝は朝日新聞の広告もあり。HPの写真と同じでした(@HITACHI)
リーダーのご指名も見れて、マツジュンは・・・で潤くんの超アップにきゃー
その続きあるんですよね〜楽しみ♪



旅・散策 : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
流行ってるんですかね
今日はまた暑さがぶり返しました。朝から出かけて、冷房がきいたお部屋にいたのでその暑さをあまり感じずに一日過ごしてたけれど、帰宅後夕食時には冷房なしでOKだったので数日前の暑さよりはましかな。

 PM8:45〜PM9:20 3・8km

一日あいたウォーキングは、無理しない時間と距離で再開。私の影響かどうかわからないけれど息子も時々ランニングしていて、一緒にスタートし彼は5キロ以上走り、私は3キロ前後を歩くと、ちょうど最後に合流する。一緒に走るのはとても無理だけど、最初と最後だけでも暗い夜道にはちょっと心強い。

暑気払いで遅い帰宅の夫が帰ってきて、近所の人がジョギングしてたのを教えてくれたけど、結構みんな頑張ってるんだなぁ。。夫も昔はよく走ったり歩いたりしていたのに、このところやってないのでプチメタボくんになってる。そのご近所さんが8キロも痩せたという話を聞いたらしいので、少し影響されると良いけど。。 それにしても、ジョキングやウォーキングしてる人多い。今日は自転車で往復してるような人も見かけたし・・・流行ってるんですかね?


さて、今朝はめざましTVで大奥の新しい映像を見れてうれしい。まだまだと思っていたけど、きっとあっという間に10月の公開を迎えてしまうんだろうな。 そして、今日はEnjoy更新。そうなんだそうなんだ!キュンキュン待ってますよー♪ってニマニマしてしまう。 ニマニマといえば、TV誌のテキストをやっと読んで、ニマニマが止まらない。勿論写真も何度見ても良い♪ 2人嵐、素晴らしい企画ですわん。。

ニューアルバム曲は今のところまともには一曲しか聴いてなくって、今回は発売まで楽しみにしようと思ってますが、どのくらい売れるだろうねーて息子と話して、オールザベストまでとは無理だろうけど『Time』より確実に売れちゃうだろうねって。。 2年4ヶ月ぶり・・・ガッツリアルバム曲が聴けるのはうれしいなぁ。覚えるのは大変だけど、1カ月あればいくら私でも何とかなるでしょう(苦笑)
あ、Mラバの番協、残念ながら予定があって息子は申し込みが出来ませんでした。千載一遇のチャンスだったかもーって、私が悔しがってます(笑) 

: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
木曜アラシゴト
VS嵐

26時間TVの舞台裏、60人の美術スタッフさんってすごいなー
セットが大掛かりなVS嵐は生放送だと、ほんと大変なんですね。
時々嵐たちの素顔が垣間見れて良かった♪

で、本日の対戦。もうやる前から色々想像ができたましたけど
それを上回る天然っぷりの具志堅会長&ガッツさんが面白すぎました〜
バウンドホッケーでつい手を出したくなっちゃう気持ちわかりますよね。
頭脳戦も時には良いけど、体張って一生懸命に戦ってくれている姿のほうが
見ていて気持ちが良いナーって思います。

来週はわかめちゃんが相葉くんに告白?やーん、楽しみです♪
相葉くん、今日のシャドーボクシングがめっちゃカッコ良かった〜

あとで嵐ちゃん観ますが、とりあえずアップします。


ひみつの嵐ちゃん

多部ちゃん、やまたろで共演してるのでなんか和気アイアイで良かった〜
大ちゃんの映画泥棒さんすんごい上手でびっくり(@@)
褒めてもらって、ドーモなところもステキ。身のこなしがしなやかなんですよね。
潤くんイタリアンはバンビーノ思い出しちゃって、ばんちゃーん!って(@バンビーノ好き)
あのお好み焼き食べてみたい。あと伊勢えびのお好み焼きも、贅沢な一品でおいしそー

マネキン、潤くんが絶対一番だと思いました良かったね、たまには良いオモイしないとね。
潤くん肌が白いからピンクがすごーく似合うの。麻のパンツもgood!ステキでした♪
翔くんのもかわいかった。重ねちゃうのはちょっと暑そうだけど、チェックがかわいい。
にのも普通に良かった。似合ってたし・・・たまたま最後になっちゃっただけね。
相葉くんのオーバーオールは最強なんだけど、確かにちょっと物足りなかったかな。
でも、選ばれちゃうんだから、さすが。 大ちゃんのギョサン、この間通販のサイト見て
ラメ入りかわいいなあって思ったらちゃんと取り入れてて、しかも宣伝までしてた(笑)
いつもシンプルイズベスト、飾らないのが魅力です。
とりあえず、今日のマネキンにホッとしました(笑)


ジブンゴトの余談
今日は天気が不安定で一日雨が降ったり止んだり、夜もポツポツと降ってるようなので
ウォーキングはおやすみです。 昼間は手仕事、久しぶりにパッチワークもして、小さな
ポーチが1個完成。残り布のリバティプリントとモアレを使って。裏地も可愛いので
ファスナー開けてパチリ。 楽しかったけど、目が疲れた〜
入浴後にストレッチで凝ったからだほぐさねば。。



追記

潤くんの着てたピンクのTシャツ、H・R・MARKETのだそうで
ここのは生地がしっかりしてて長持ちするので、息子達に時々買っていましたが
次男坊の黒いTシャツが焼けて少し白っぽくなってきて着てないみたいなので
私のパジャマにしようかと思案中です。その前に、、着れるかしら?(苦笑)




: comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
雨・・・
ちょっとひと息つきますね、この雨。。 

昨日買ったガイドの中で、「今日の印象的な風景は?」と嵐たちに質問があって
それぞれが今日だったり、数日前だったりの印象的な風景を答えてるのですが
にのと相葉くんは雨との答え。この日雨が降っていたのね。。

『昨日の土砂降り。雨が大好き、雨が降ってるのを見てるとすごく楽しい』
・・・うん、詩的なにのらしい答え。
『うなぎ』をチョイスした翔くんには、わははと笑いそうになりましたけど
でも、この取材の日、相葉くんが決めてくれて嵐5人で食べたからなのね。
翔くんの答えには嵐で、のことが多いのでほっこりします。

幼い頃の夢は誰もが持つ夢だったり、食卓の風景は一般家庭のそれだったり
朝が来れば目覚め、朝の天気に何かを思い、そして今日一日頑張ろうって
5人も私達も同じように思うこと、極々当たり前のことだけど、こういうインタビュー記事を
読んでると、同じなんだなーって思う。

あ、私は雨の日はテンション下がるから、楽しいとは思えないタイプなのだけどね(苦笑) 
でも、雨の日ってすごく静かなので、縫い物したりビーズしたり・・・そういう作業が捗る日です。
ということで、今日は作りかけのシャドーボックスをして明日には仕上げるぞー おー!

そうそう、さっき夕べの魁音楽番付のチェックをしたら・・・相葉くんに癒されたー♪ 
ホント、かわいい人だ。 嵐ちゃんでウィンクできなくって、両手で顔覆っちゃったのも
可愛かったし、ジャニショで買ってくる相葉くんの写真がどれもこれも可愛いので
眺めてるだけでいつも癒されます。 
: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
国立イベント情報

いつも観てるブログさんで 目からうろこの情報が掲載されていたので国立競技場のHPを見てきました。神宮の花火大会の2日後がコンサートということで、ステージ構成はどうなるんだろう?って前々から気になっていたのですが、後夜祭ということを利用してたぶんステージをそのまま使うってことなんでしょうね。うまいこと考えた!って上から目線ですけど、合点がいった感じです。でも、そうなるとこの初日に行ってみたかったなーって贅沢にも思ってしまう私・・・(苦笑) 行かれる方、楽しみですね♪ そして、9月はガッツリステージを作ってくれるのかしら。。それも楽しみ。 あ、もしかして今年のツアー動員数は、国立の日数が増えたことを考慮しても多いなって思ったので、この後夜祭は7万以上入るのかな?それとも9月が多いのか・・・やー どうなるんだろう??

ところで、サザンの桑田さんが食道がんを公表というニュースに驚いたのですが、早期発見とのことで少し安心しました。時間がかかってもゆっくりしっかり治してまたステージに立ってくれることを切に願います。桑田さん、がんばれー そして、原坊もがんばれー 

原坊と言えばご実家の天吉さん。しばらく行ってないのですが天ぷらが美味しいんです。久しぶりに行ってみようかなぁ。。いつもサザンの曲が流れてます♪ 

: comments(4) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
世界を飛ぶ日も近い?

今朝のアラシゴトには、またまた目が(@@)・・・政府から観光大使に要請?なんて驚いていたのはもう遠いことのようで(あのビデオから何の進展もないようには思いますが・・・)、家電大使(大使じゃないけど^^;)の次は航空再建に一役と、まあ嵐たちの需要はどこまで〜って感じですね。JAL機の機体に彼らが描かれるのもそう遠くはない?なんて思って、そしたら羽田がオタで埋め尽くされるんじゃ!?なんていらぬ心配をしたり・・・(苦笑)でも、再建中だってこと考慮したら、歌だけのような気がしますが。

前回すごく短くカットした髪がだいぶもっさりしてきたので、今日は美容院へ。ついでに次男坊の予約も。私と息子たち2人は同じところにお世話になってますが、夫はこの世に生まれてからというものご近所の床屋一筋で、それもある意味すごい。 美容院ではコンサート行くんですか?って、話から、夏の野外コンサートに行くのは大変じゃないかって聞かれましたけど、去年の国立のことを思い出し、夕方からだし風が抜けて気持ちが良かったのでさほど苦じゃなかったですよーって話しました。考えてみれば、暑さ寒さも全て楽しいコンサートがあることの大前提で、嵐に会える楽しみの方が勝るからなんですよね。マネキンに会うのに2時間半はなかなかに辛かったけど〜(笑)

美容院の帰りに、コンビニでTV誌購入(暑くってとても本屋まで行く気力出なかった〜) ザテレビジョンzoom!は2軒目にてゲット♪ 表紙も中も充実の一冊。特に2人嵐がね、むふふ・・・やっぱり翔潤のツーショットをすぐに探すわたし。。握手してるー翔さん潤くんを見てるのに潤くんが違うところ見てるーって、ひとり興奮(アホです) モデルズは顔が近いよー(><) 写真だけで満足しちゃってテキストはまだ読んでないのであとでじっくり。。あとTVガイドも中綴じに嵐たちだったので購入。夏虹のツーショットのぴあは潤くんが美しい。でも迷って置いてきちゃった。なんだかんだと5人のものがやっぱり一番好きなんだと思う。

ザテレビジョンzoomは趣向が違っていてTV欄がないのね。実は私、そこはあまり見ないので問題なしです(笑) 歌番組の記載があったので、早速メモメモ。。13日Mステ、19日少クラ、22日Mラバ。 潤くんはフジ算にも出るんだ〜♪♪♪ 

トークも楽しいけど歌って踊る嵐は最強ですものね。 先週の♪チョコレートダンス(@嵐ちゃん)が本当に楽しかった。日に一度は再生してるのですが、見だすと4〜5回リピしちゃう で、あのダンス、会場からも『むずかしい〜』って声が上がってましたけど、実際やってみてホント難しいのね。やったんかい?なツッコミされそうですが、恥ずかしながらお友達に打ち明けたらお友達もやってたいた!(笑) 編集されてるでしょうが、短時間で覚えたであろう嵐たちはやっぱりすごい。にのが『一流はすごいな』って言ってたけど、その言葉そっくり嵐たちにあげたいです。 5人5様の踊りがまたいいよね。とくに相葉先生(笑)みなさんの心配をよそに一番相葉くんらしいダンスになっていてかわゆい。コンサートのMCで是非コレ踊ってくれないかしら〜

それから今日、編集しながら26時間TVでのVS嵐を見たら、最後のところにまた感激しちゃった。5人で嵐、地道にひとりづつパスをつないで得点を重ねていくスタイルに迷いがなく、嵐たちが歩んできた道そのものに見えちゃって、じーんときちゃった。にのの言葉がまたね、最高デス。そしておしぼり配る5人がそんじょそこらのキャンペーンガールより可愛らしい。。




以下ジブンゴトです

続きを読む >>
: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
ジブリ汗まみれ 
日曜日の夜、前週に続き、FM東京での「ジブリ汗まみれ」を聞きました。

オープニングに耳をすませばの主題歌「カントリー・ロード」、途中にアリエッティの挿入歌の「荒れた庭」が流れ、最後は嵐くんたちの新曲もかかりました。 これね、どれも好きなんでうれしかったのですが、歌が流れると話し声が聞きとりにくくなるのでそこはちょっと残念。

まろさん(米林監督)とにの、2人とも「耳をすませば」が大好きというくだりは先週からのもので、彼らの何か共通点を探り出してくれる様な前振りだったのですが、終わってみれば宮さん(駿さんね)の暴露話しが多かったという・・・(苦笑) でも、みんな実に楽しそうに宮さんの話をするので聞いていて楽しかった。にのの立ち位置としては、ゲストというより、みんなの中に入って座談会、時にナビゲーション的な役割になったり、一視聴者になったりと、なんだか新鮮な設定なのね。

それにしてもジブリはすごい。つい先日のトトロが数えて12回目のTV放送。それでもなお20%超えの視聴率だなんて驚異的だわっておもいましたけど、ラジオの中でもにのが15回の放送を誇るナウシカに触れて「実写ではなしえないこと」と言ってましたが、本当に。恐るべしジブリです。

にの「死ぬまでやめないんですか?」
宮「自分が関わってないものを見て、面白いと腹が立つ」
こんなやりとりがあっての話らしいのですが、にのは宮さんのことを負けん気が強い人だと言ってました。新人監督にアリエッティを任せ、絵コンテは見せずにやると言った米林さんを「男だ!」と言いつつ、進行の様子をあちこちで聞きまわって探りを入れていた宮さんが目に浮かんでくるのですけど、生涯現役で頑張っていただきたいなあって思います。 

上手いアニメーーターというのは、たいてい人柄が悪くなる、らしいです(笑) でも、まろさんはならない。監督としてどっしり構えてる感じ?ってにのが聞いたのかな?それに対する答えは鈴木さんが言っていたのですが「親分肌ではないけど、自分の範囲(テリトリー)では頑固だ」と。 おだやーかな中にも確固たるものを持ってる人なんですね。そうでなきゃ監督なんてできないでしょうけど。リーダーの雰囲気としてはちょっと大ちゃんと似てるところがあるのかななんて思いました。

アニメイトは翻訳すると命を吹き込む、という意味があるとのこと。アリエッティがツタを登って翔くんの元へと行く時、脚本にするとたった一行のことですが、これを動画で表すということがいかに大変か・・・ここは最大の見せ場になっていたそうですが、確かに、あのシーンは小人のアリエッティが強い決心を持って苦労して登っていく様子が心に残っていますが、まさに作る人の苦労も重なっていたんですね。しなる蔓、揺れる葉、そして登りきったあとの眺望・・・まるで見る側も小人になった気分でした。

作り手が(映画を)見せたい相手は、実はひとりなんじゃないかという鈴木さんの話。これ、ちょっと面白かったのですが、まろさんは映画に出てくる小動物の色々を全部ツガイにしてたそうで、そんなことは脚本にはなにひとつ書かれてない。なのにツガイであるということは・・・と、鈴木さんは全てを口にはしませんでしたが、奥様であることは間違いなさそうですね? 鈴木さんが、『監督って言うのは恥ずかしい商売、よくやるなあ〜(笑)』って。頭の中のもの、考えてることを全てさらけ出すようなことになるからですって。。 宮さんの場合は常々言っておられますが、見せたい相手は子ども達ですね。未来に夢や希望の持てる展開こそ、今の子ども達に見て欲しい映画です。トトロやポニョなんてこの歳になってもワクワします〜


余談、アニメつながりで・・・『サマーウォーズ』をTVで放映しますね。映画館へ観にいかれなかったので楽しみ。背景などの美術さんは、ジブリ映画でも活躍中の方らしいのでそこも含め、息子も絶賛していた映画なので楽しみです♪


 
嵐・にの : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
夏の風物詩?
 
午後は主婦仕事に励んでます!
4台分の扇風機、きれいに洗って干しました。not HITACHIさんですが〜(笑)
庭の水道でいつも洗うのですが、午前中は陽射しがきつくて無理なので
午後イチで。。
朝干した洗濯物、シーツ類も全部カラッと乾いちゃったので、またまた洗濯機に
働いてもらって、息子達の部屋のマットも洗いました。すっきり〜
明日はエアコンの掃除しようかな。
やらなきゃいけない草取りはもう少し保留で



ちょっと翳ったところに打ち水・・・心なしか植物も元気に。
こちらもスーッとします、一瞬だけどね。



そして、日々のうれしいこと・・・



お友達が関西に行ってきたそうで、お土産頂きました。
頂法寺は六角堂のお守り。潤くんカラーってことでチョイスしてくれたそう♪
Aさま、ありがとうございます。

こちらには全部載せきれないのですが、日々、嵐たちを通じて知り合ったお友達に
心に掛けて頂くことが多く本当にうれしいなって思っております。
ゲットできなかったカタログや、JUSTYLE、過去の貴重な映像を
送ってくださったり、番協に誘ってくださったり・・・気持ちがうれしいです。

家族も、嵐友のネットワークのすごさをいつも感心しているんですよ。
私も何かの時はお役にたてたらなーって、昔よりいろんな方に対して
優しい気持ちが持てる人になった気がします、ほんの少しだけですけどね。
ブログさんを通じてもいろんな刺激をもらったり癒されたりもしますし
日々の暮らしの中で、そういうことが全て元気の源となっております。

なので、近い未来に来るであろう(笑)50代に突入しても
更年期をはじめとする色々も吹き飛ばせそうな気がするんですよね、この頃。
40前半より明らかに元気な後半を過ごしてますし♪

今日は2つエントリーしちゃいましたけど、もうひとつジブリ汗まみれも書きかけなので
また夜にでもお目にかかれたら・・・あ、もう会いたくない?(><)




以下ジブンゴトです


続きを読む >>
日々のお話 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
夏の恋は虹色に輝く 第2話

夕べはさすがに夏虹見たあと撃沈してしまって、今朝もまだぼややんとしておりまする〜 こんなことじゃ夏は乗り切れないし、コンサートでも参っちゃうぞって、気を引きしめて体力作りしたいと思いまーす。 あ、でもね、夜のウォーキングは陽射しないし、適度に風もあるので昼間の行列よりはるかに楽なんですよね(苦笑) 

さて、夏虹第2話。面白かったような気がする。ケド、私が見てるのは大雅なんだか潤くんなんだかもうごっちゃになって・・・(苦笑) ファンゆえの悩みでしょうか?大森さんの脚本は本当にアテガキ以外の何物でもないかと。。 デキナイ大雅以上にデキナイ松坂ママさんや、望遠鏡兄さんの設定は面白いけど、全体的にふわっとしたドラマですね。伊東パパさんが早くにお亡くなりになってしまったせいかしら?重鎮は大切な要素かと。

潤くんのビジュアルは最強にしてイケメテます。特にお隣に他の役者さんが並んだ時のオーラは隠し切れないものがあるものと。。一緒に見ていた夫も「まつじゅんはやっぱりスターだね」って。うん、そうなんだよねー  結子さんもそれは同じで、オーディションに付き添いに行ったときなんか付き人なのにどっちが売り出し中なのかわからないオーラ出ちゃうものね。。

想像してた胸きゅんは今のところちょっと少ないけど(今回はぶつかってお顔が接近した時くらいかな)告白する来週以降に期待するとします。タイトルバック以上のもの、カモーン!(笑) 

あ、でもね、それこそ潤担目線オンリーだと萌ポイントは結構あります。海ちゃんとの滑舌本の件なんかくっくとお腹抱えましたし、あの器具装着してるお顔とか、こくごの本を渡すのに床滑らせちゃうんかーって(笑)彼女ならわかるけど子どもに対する行為じゃないしー オードブル作ってるところはス・テ・キ!お兄ちゃんがノックもなしに部屋に入ってきたときの慌てっぷりとか・・・諸々。道明寺っぽいところが多いかな?あと、ボソッとつぶやくのがイイ。。ドラマを語るんじゃなくって潤くんを語る、になっちゃいそうだ^^;


余談
・夏虹放送の前にアルバムのCM流れましたよね。楽しみ楽しみ♪ 
・日立のCMメイキングやらはWS録ってなくって見れてませんが
 本編が流れるのをひたすら待つことにしまーす。
・夕べのZERO、録画を見てみたら、あのブースにラルクさんが(><)きゃはは。
 昨日行ったよーってTVに向かってつぶやいちゃいましたわ。
 そういえばカメラさんが宇宙の写真とかとってたんですよね〜
 4時くらいに現地を出たんで、今頃翔くん日テレ入りしたかしらねーって
 話しながら帰りました。

今日も暑いですけど平和な日本の夏の空に感謝して一日頑張る〜



以下ジブンゴトです。

続きを読む >>
嵐・潤くん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :