<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
本ゴト&アラシゴト
 「ひなた」吉田修一著 
本日読了。劇的な出来事がある訳ではないが、日々の暮らしの中での心の葛藤や家族の愛など描いてさらっと読める作品。・・・と思っていたら、とんでもない事実が。不倫不貞と同性愛をさらっと書きすぎてる。そこが良いのか悪いのか、、私の世代には理解しがたい部分が多いかな。でも、吉田さんは女性の心理を捉えるのが上手。


今日は用事で横浜に。。疲れがいまいち取れないのは、暑さと旅行・サッカーでの寝不足のせいかな。。食欲だけは衰えないけど(苦笑) 

GANTZ特集の「H」見てきました。スーツ姿のにのが凛々しかったけど、半分は松ケンだったことと、テキストが1ページ。。ちょっと物足りなく感じちゃった。にのの語る言葉が大好きだからテキストはいっぱいな方が良い。これからまだまだ特集があるだろうから今回は見送りで。シネシネも写真が良かったかな。 「H」の岡田くんがイケメンすぎましたわ。。

TV誌、見逃してた潤くんのステキフォトが載ってる「TVfan」・・・うう、ビジュアルが良すぎる〜でもTV誌はしばしガマンです。ガイドやぴあも夏虹ショットあったかな。ガイド来週号は表紙が潤くん結子さんのツーショットなので買おう。。 明日のGraziaは・・・潤くんがわが家に?(笑)やばい予感。仕事帰りに見てこよう♪

enjoy更新。一ヶ月が早いな〜  撮影頑張ってる元気な様子の潤くん。カビの生えたさくらんぼちゃんを食したとか(><) お腹弱いから気をつけて-----!!!
エンタメごと : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
仙台紀行2日目(6月26日)

仙台2日目は、朝一番で鐘崎笹かま館へ。かまぼこ以外にも宮城の食や文化も満喫できるアミューズメント・パークとして人気があるようで、見終えた頃には大型観光バスも到着。混雑する前に回れて良かった。パーク内には七夕飾りも展示してあります(写真) 一番の目玉は100%お魚のすり身だけで作った笹かま。市販のものは混ざり物が入ったり、お魚も一種類というわけではないそう。この日はキンキ100%の笹かまがとっても美味。ここで買った肉厚のわかめやお茶漬けの美味しいことったら〜ああ、食べてばかり(汗)

 



 

松島めぐりの前に石窯で焼くパン屋さん「パンセ」へ立ち寄ってから一路塩釜港(写真)へ。ここで、午後から仕事のkimuたんのご主人とは別れて3人で船に。




 


風光明媚な松島湾 その島大小あわせて270余りとか・・・のり、カキの養殖をが盛んな湾内は水深が2メートルほどと意外と浅い。 三陸は地震が多いので、島の形もその影響で変わっているとのこと。海を渡る風の気持ちの良い午後のひととき。。



 






松島に到着後は、伊達家の菩提寺瑞巌寺(国宝)へ。寺社は現在工事中ということで、お隣の円通院に。紅葉の名所ということで、緑が実にキレイ。秋にはライトアップもされ、それはそれは見事だそう。その紅葉をバックに以前、中島美香さんが中継で歌ったそう(NHK歌謡番組) ここに限らずボランティアの方が観光地には多く配置されていて、ただ名所を回るだけに終わらない、仙台の歴史を感じることの出来る旅になったのはうれしい。 三慧殿(写真下)は政宗の摘孫光宗を祀っているのですが、厨子の図案に西欧の模様を描いたため、鎖国制度の中に於いて3世紀半の間扉を開けることのなかった藩の秘蔵。荘厳で華麗な厨子です。

忘れちゃいけないグルメな一品は、カキカレーパン。お昼に立ち寄ったパンセのパンの松島限定品。大粒のぷりぷりカキを入れたカレーパンを食し・・・そして夕食は再びkimuたんのご主人と合流し居酒屋さんへ。ここでも美味しいものをたらふくゴチになりました〜  最終日は菖蒲園&多賀城へ。。




おまけ:姉が撮ったもみじもきれい。。秋も行かれるといいね。

旅・散策 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
ずむ! 追記してます

サッカー惜敗のニュースでちょっと気落ちしていたんですが
翔くんが出てきて、あら今日は誰ばーじょんかしら?って・・・(><)(><)(><)
きゃー4人も出てきたー!!!!!
5人バージョン早いよー
めっちゃテンションあがりました〜
熱烈あらちファンゆえ。。サッカー<嵐 (苦笑) 
レコちゃんしっかり働いてくれているかしら?
ちなみに、5人の似顔絵完成っていうバージョンでした


8時前、ずむエンタで取り上げてくれました〜
さっきと違うバージョン!!!(><)
ジャングル?大縄でぶんぶん飛んでいく末ズ、たのしそー
このゲームも楽しそうだけど、何より5人でやってるとところに癒されちゃう
にのたむ、ふぁいと!(笑)
あ、ズム録れてなかたんだ
や、今日はあちこち録画しておかなきゃ(><)

: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
サムライJAPAN、ありがとう!


120分の死闘、ただただお疲れさまでしたのひと言です。

全員が笑顔で帰ってきて欲しいです。

最後のキッカーを見る侍たちの背中は感動でした。

素晴らしいチーム力、全員サッカーを見せてくれてありがとう!



今朝の新聞。。
日本中がサムライたちを応援していたのですよね!

エンタメごと : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
PK!(><)
守護神カワシマに運命を任せるのみ。。
エンタメごと : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
延長!(><)
パラグアイ相手に善戦ですが、ヒヤッとする時もあり、でも、
いけるかもーって思うときもありで一体どうなることやらー

延長となって、本田くんのニヤリな顔が映り
よしよし!行くぞーって感じもあり、期待したくなるわー

今スクラム組んでます。頑張れ日本!サムライブルー!
岡ちゃんのメガネもブルー
エンタメごと : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
要録画です! 追記しました
今、おはスタ見ながら新聞見てたら・・・
日テレ、夕方のnews「every」で嵐の話題CM裏側 と記載されているのを発見!
要録画ですね。
auの逆再生かなあ?それとも任天堂?

今日はまた朝からじっとり・・・梅雨空が戻ってきたので、体調に気をつけねば。
今夜キックオフの日本VSパラグアイ戦に備えてお昼寝は必須かな?(笑)

追記:おはスタのPV大公開って、モンスターとトラブルメーカーだったのね

再追記:every、au逆再生CMの裏側でしたが、嵐たちのインタビューとかあるのかと
     期待していたんですが・・・残念  でも、にのが上手だと言ってましたね。
     Dの嵐でしたか、この逆再生をよくやっていたころのビデオをお友達から
     頂いて見てるのですが、抱腹絶倒ものですね。マイナーな感じがまた最高デス!

話は違いますが、CM話題で・・任天堂のにのと翔くんバージョンになかなか出会えないでいます。
特に番組を張ってるわけではないのですが、3人は難なく録れていたんですけどね。
翔くんの言葉も楽しいし、勿論ビジュも最高にステキだし、かわいいから5つ連続で見たいわ〜
: comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
昨週末のアラシゴトを振り返って・・
昨日の午前中は洗濯、洗濯また洗濯で・・・気温がぐんぐんあがり晴れてくれて助かったけど、旅のお土産だけにしておけば良いものをついついマット類まで洗ったのでハンガー総動員で干す羽目に・・・

午後から溜まった録画を見ていたら、3日ぶりにあう嵐たち、どの子達にもきゅんきゅんしちゃって・・・同じ人に2度恋をするってこういうことなのね?(笑) あ、でも、月9のポスターが解禁になった話をブログ友さんのところで読んでいたら、潤くん扮する大雅くんにはもう出会う前から恋しそうなんですけど〜潤くんが結子ちゃんのカタニテヲオイテ、もう一方はテヲツナイデル・・・ぶほっ 

つらつらとアラシゴトの感想を・・・

Mステ夏歌SP
嵐くん、いっぱいランクインしてたのねー若い嵐も一年前の嵐も今の嵐もかわいい。きゅんきゅん 毎日見ない効用もあるのねって、バリから帰ってきたときも確か思ったっけ(笑)  曲によって5人の顔や髪型、雰囲気が微妙に違って、ああ、このときはあの映画やドラマやっていたんだなってたくさんわかるようになったのが素直にうれしくって。。 少年隊の「ABC」はじっくり聞き入ったけど、あの部分だけだと「アデイ」は想像しがたかったなぁ。。そして、トラブルメーカーは山のハート&大ちゃんをはじき出しちゃう末ズの時の映像でしたから、そこを流して頂きたかったわぁ・・・録画し損ねてHDDに残せなかったワタシ。あれは最高画質で保存版ものだったのにねぇ。。

怪物くんSP
大ちゃん、髪を切ってまた若返った〜かわいい、かわいい(><) にのはスタイリングもよくて、カッコよかった。欲を言えば前髪がもうちと短いと◎だったかな。潤くんは帽子かぶってたけど、少し切った後かな?ふふっ、ドラマの前は帽子がお決まりですものね。。 SPは嵐たちのクイズもありきで短編3本と公開録画の演出で。妙に昔の番組っぽかったけどそれが新鮮。なによりかわいい怪物たろうにまた会えてうれしい キャラはすっかり板についたよね。

PONでメイキングの映像も流れていたけど、オオカミ男のNGにケラケラと笑いが止まらなくなって松兄ィに怒られたり、カイカイ体操での一見やる気のないダンス練習風景は、デレデレの笑顔で拝見しました。お供の皆はなかなか覚えられなかった振りも高速で覚えるリーダーはさすがです。監督から見た大ちゃんと大ちゃんから見た監督なんていうのもあり、お互いの能力の高さを褒めあっているんだけど、心から信頼・尊敬しあってるんだろうなぁ。。

本編のクイズでデモリーナの名前を書くとき、何でこっちからなんだよ?って・・・たろうとさとしを行ったり来たりしてる様がまたなんとも萌えです。でもって、書いたものの自信がなくってひろしにあってる?な感じで聞いてたような・・・漢字の心配だったのだろうか?くすっ。。こういうところ、たまらなく愛おしいんだわぁ〜

短編ドラマ3本も漫画チックなしめ方で楽しかった。ほっぺにチューをリピしたのは言わずもがな(笑) ベッキーがうらやましいざます。うたこちゃんのジェラシーシーン上手だったなぁ。
体操はこの上なく可愛かったので、千円でも良いからDVDつけて欲しかったよね?・・・聴かないから買うのやめようかなって言ってたのはどこの誰?(苦笑)

嵐にしやがれ
夫もワタシも桑田選手のファンだったので、長男いは「真澄」と命名しようかなんて話しもでたのですが、今となっては名前負けの恐れがあったので付けなくて良かったと安堵。かなりーの運動おオ○チなもので(苦笑) ま、それくらいKKコンビの活躍した時は野球を見ていたので、清原選手と言えば、ドラフトから始まる色々が思い出されます。最後、王さんに花束をもらった時の言葉を聞いていたら、野球が大好きで巨人が大好きだった野球少年の「清原くん」に戻っていたように感じ、切なくなってしまったことを思い出しました。

伝説はいろいろあるけど、あのダイヤのピアスには眉をひそめたりもしたけど、根っこにある部分がステキだなヒトだから、ああしてファンもいまだに応援してくれるのですよね。清原ファンが揺るがないように、嵐ファンも揺るがないのは、彼らに相似点があるからかなって思ったり。。。

相葉くんの予告ホームランはめっちゃカッコよくって、しびれた〜(><) 草野球やってるところ、DVD化したら20万本くらい売れそうじゃないですか?(笑) 野球好きなにのもテンション高めできゃんきゃん吼えてて可愛いです。ヒーローインタビューでは潤くんが本当にまじめでなんだか泣けてきた。大ちゃんは、若干質問と答えがかみ合ってなかったような気もしたけど、「なんでもアリ」だって清原さんの言葉に優しさがあふれてたね。翔くんの欲しがる?水の飲み方はコンでもさんざんいじられてたっけ・・・AAAinDomeだったかな?(記憶が怪しい・・・)いじられ翔くんはまだまだ当分続きそうデスね。 未知との遭遇しやがれは、にののお肌のきれいさに目が釘付け。脳細胞は死んでいくとしてもコラーゲンはなかなかの量で保たれてるよね(笑) 料理を作る手際の良さもさすがで、自分のを褒めちゃうにのがかわいい。
来週、股割りに悲鳴をあげてる潤くん、帽子の下が気になる〜


: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
今朝のズム

今朝のズムで嵐たちの新曲PV見れました
どわんごのCMより多めに流れて、ゆったりな映像もキレイだったけど
5人もステキで、通して見られるのが楽しみ♪
ラジオ音源で何回か聴いた「To be free」、いつもの如く聴きこむほどに良い曲
7日・・・フライングだと6日には手元にくるかな。。
あ、あとカイカイもね(笑)

カイカイといえば、SPドラマは評判がよかったみたいですね?
しやがれの番長との絡みも楽しみ(もう1人のKもいつか呼んで欲しい)
週末の旅で嵐関連のテレビは殆ど見てないけど
忘れないうちに旅行記、そして合間にアラシゴトの感想もアップしたい

MステやHEY×3にも出演決定とのこと、うれしい♪♪♪
新曲は踊らないだろうから、せめてカイカイ体操を5人で・・・(笑) 







雨のあとに急成長を遂げる植物たち
このアガパンサス、茎が1メートルを越しちゃったみたい(汗)
でも、帽子をのせてるみたいで可愛い♪

旅先でもお花の写真もいっぱい撮ったので載せたいな。。


: comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
仙台紀行一日目(6月25日)

仙台は多賀城に在住の姉の友人宅を尋ねる旅にちゃっかり同行して、姉と初めての2人旅に。。予想通り、待ち合わせの段階からアクシデントありで先行き不安になりつつも、旅の友にとanan抱え無事に仙台行きの新幹線に乗り込んだ。


100625_1402~010001.jpg100625_1356~010001.jpg100625_1305~010001.jpg


お昼過ぎに仙台駅到着。駅に迎えに来てくれていたkimuたんと3人で、まずは腹ごしらえってことで、駅構内で牛たんやさんへ。食べず嫌いで通していた牛たん、薄くスライスした通定食を食べたらなかなか美味しい。ボリュームがあって一人前は食べきれないだろうと見越し、2人前注文。もう一品秋刀魚とふかひれの煮物を注文。この煮物が今回の旅の一番の衝撃となり、この話が出るたびに大爆笑に。。というのも、定食と同じに千円近くもする煮物・・・出てきてみたら10センチほどの小鉢に秋刀魚の切り身が3個に申し訳程度のふかひれ(一応姿でふかひれとは認識できるんだけど)が2枚。。思わず小鉢に釘付けの3人・・・店員さんが去ったあとのみんなの顔ったらなかった・・・コラーゲン摂取の微々たる助けになったと思うしかない(爆) 

仙台は初めてのワタシ、さとう宗幸さんの青葉城恋歌に歌われた景観を見たいと申したら、既に見たことのある2人に伊達政宗の像があるだけ、普通の川だと即却下されました(ちーん) 姉御たちには逆らえませんで、荷物が重いからもうマンションに行こうということで、仙石線で一路多賀城へ。お家でまったりのんびり世間話に花を咲かせる・・たまにはこういう旅もよかろう(笑)

夕食はkimuたんのご主人が予約してくれた多賀城の海鮮寿司やさんに4人で。。地産の目面しいもの新鮮なお寿司を食べました。ぶどうえび(名の通りボディがぶどう色)油ぼうず(脂ののった白身魚)は初めて食べた。近海で取れたお魚の数々に、ホヤ酢(今が旬)や、うにも(どちらも苦手で食べれなかったけど)なんとも贅沢な夕食でした〜ごちになりました(ぺこり)

そして腹ごなしの運動にと、川べりの遊歩道を散策。。



多賀城の月(6月25日) 
そういえば部分月食は、関東では見られたのかしら?多賀城は雲が厚くてみられなかったけれど、前日に砂押川の葦の群れの上にほんのり出ていたおぼろ月夜はとてもキレイ。そしてこの月の反対側は燃えるような夕焼け空・・・梅雨時だけど、お天気に恵まれる予感がした空です。。




余談:サッカー観戦で3時半に起きたせいか、この日は8時には撃沈しておりましたそうな(姉談)

旅・散策 : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :