<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
連休2日目 主に本ゴト

連休2日目も家族は夫々。夫は伊東へバーベキュー&釣りに一泊で出かけてしまい、長男は暦どおり出勤。私と次男坊(買ったばかりのゲームにどっぷり)はまったりな一日。

『凍える牙』(乃南アサ著)を読み終えたので(下に簡単な感想記載)、今日はちゃりんこ飛ばして図書館へ。また一冊乃南さんの本を借りてきてしまった。。本当は音道シリーズを借りたかったけど、それは貸し出し中だったので「団欒」を借りる。あとは眺めるのが楽しい料理本(作らんのかい?)、夏糸で編むストールの本(これは作りまーす!)

それから本屋へ。嵐たちの出ているもの全部はチェックできなかったけれど、婦人画報の相葉くんは赤×黒のトップスを着た写真がステキだったしテキストでのやさしい人の定義が相葉くんらしくてほっこり。シネシネは見当たらずザンネン。帰ってきてからSTORYにも載っていたのを知り、これはまた次回だわ。そういえば舞台もいよいよあと2日で開演なのねー! 

TVガイドの大ちゃんもビジュが良かった。一瞬買いそうになりましたけど、そこはぐっと我慢。 だってね、今日は「+act mini」と「オリスタ」を購入予定だったから。「+act  mini」は最近の大ちゃんとちょっと違う雰囲気の表紙・・・髪型のせいかなー おでこを出してるのも好きなんだけど、こうして前髪下ろしてるのもgood! 便器(!)に腰掛けてる写真は白のVネックTで自然な感じ、男っぽい雰囲気を醸しだしてる。そして4・5枚目、上下に分かれたアップの2枚がちょっと幼く見えて可愛いの。これ好きだー

テキストは・・・「わかんない」と「笑」の連続でしたけど、そこが自然体でいつもの大ちゃん。インタビュアー泣かせではあると思うけど。 でもことお芝居のことに関してはしっかり考えてますね。後の松岡くんのインタビューを読むと台本読みのことが書かれていて、大ちゃん自身は多くを語りたがらないけれど、やっぱりきちんと考えているんだなって。。 少クラのときもそうでしたけど、大ちゃんのお芝居に関して松岡くんはすごくかってくれているでしょう。魔王のときもちゃんと見ていて、最終回の斗真くんとの芝居を見たあとにメールを送っていたんですね。まさに、頼りがいのあるアニキ。

プロデューサーの方は大ちゃんの引き出しの多さについて語ってくれていて、10年かけて培ったものがちゃんと一段一段の引き出しに丁寧に詰まって大野智になってるんだなって思いました。そこを瞬間的に引き出せるあたりがまた大ちゃんの凄さでもあるんだな。んん、知れば知るほどさとしっくが増えるわけです。

オリスタの5人の表紙は毎回購入。相葉くんのボロチック?(ごめん!)なカーデがちょっと気になりましたけど、そこはモデル並のスタイルでステキに見えてしまうというマジックね。昨日のマネキンは4位でしたけど、本人が着用していたらもっと上位だったのではないかな?贔屓目で見るなら潤くんのもデートに着ていく服というコンセプトでなかったら、結構似合っていたよね?(え?そこはムリ?(笑)) 終わり良ければ全て良し!なマネキンだったけど、アーガイルのセーターにしておけばよかったのにー!(爆)  でもね、enjoyで、昨日は・・・って報告する潤くんが可愛いので許します(笑)

話しを戻して、テキストでぐっと来た所は、「バラエティで嵐が勢ぞろいするときは楽しいし、それがないと俳優活動も意味のないものになってると思う」   「カバチでの大先生の台詞「お前は看板を背負ってる。看板には仲間も乗っかってるんだ」に、嵐でいることの責任感を改めて感じた」 これらの言葉に、例えば、どんな状況にあってもいつでも、一万回同じ質問しても嵐たちは変わらないんだろうなって、また思うのでありました。

ああ、ここまでだけでも長くなっちゃった〜

 「凍える牙」 乃南アサ著
厳しい男社会で生きる女性刑事音道さんがカッコいい(とても自分の身に置き換えられない仕事だというところがまた興味をそそられるのかも) シリーズ第一弾を読むのがあとになってしまったので、コンビを組んだ中年刑事滝沢との出会いが読めたことが良かったのと、最後、高速道路を走る2人(あえて2人と言いたい)の姿に、心の叫びを感じちょっとグっときた。



: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
連休初日

連休初日、ま・さ・かの(!)大盛り上がりの嵐ちゃん、マネキン5でございました〜 興奮して、とりあえず「かわいいー!」を前エントリーで叫んでみました。潤くんファンは凹んだり上がったりで大変だったかと・・・ワタシ今やっと落ち着きましたよ。。宿題くんがなくなって以来、嵐の番組で久しぶりにお腹の底から笑えた気がします。

アウトレットでのコーディネート対決を見事制したのは大ちゃんでしたが、上位2位までがまさかの偽装コーデ(笑) もうね、翔くんの色々には終始お腹を抱えて笑いましたけど、大ちゃんも上半身そのまんまで一位抜け。一番ステキだったので納得ではありますけど、他メンは理不尽だよね(苦笑) にのドットコムは遊んでいるようで常に働いてるんだねーとか、レディスものいけちゃう相葉くんの細さに絶句だったり、モデルズのシャツonシャツ?なやりとりも面白かったし、寝袋体験してる大ちゃんかわゆす。迷走する翔くんは結局相葉偽装でしてやったり。まさかの潤コーデに、シャツonシャツが良かったのになぜその選択になったんだ!って若干潤くんのセンスに怒ってみたり(笑) スタジオのゲストさんも面白かったし、一時間まるっと楽しませてもらいました。 


**********


今日はにのごとが気になりつつも、外出していたのでWSはまだチェックできてないのですが、他ブログさんを見たら大奥のポスター解禁で、にのの凛々しい姿が披露されたようですね。HPにもどーん!予想通り、時代劇もいけますねー

外出先は、姉の家。夫も息子たちもそれぞれ思い思いに休日を過ごすことになっていたので、ワタシは一人で姉の家に遊びに。。インドから帰省中の甥っ子夫婦はザンネンながら代官山に出かけて不在でしたけど、もう一人の甥っ子には運良く会うことができて良かった。。姉のところはわが家と同じで男子2人なんですが、今は夫婦2人暮らしです。





その姉手作りラー油を作ってくれました(写真右端) 2種類のごま油に刻み葱や赤唐辛子、フライドオニオン、味噌、砂糖などが入っています。 今、ラー油がブームですよね。桃屋のラー油が大ブレイクとかで品薄のような話を聞きますが、うちの夫は昔から大のラー油好きでして、色々なところのラー油を良く買ってきます。最近好んで使ってるのは、ゆとり空間で扱ってるビリッとくるぜごまらあ油(写真中央) そして、なんと今日の散策にて彼が新たに買ってきたのは中華街の京華楼特製の香辣脆(左端) 新聞に出てたものだとかで、いやはや、ラー油だらけですどれから使ったらよいやら〜(苦笑)

ついでなので、ラー油をたっぷり使ったカブの和え物を紹介しちゃおうかな。皮をむいた小かぶを一口大に切って粗塩をまぶして水分が出るまでしばらく置き、さっと水で洗い余分な水分を取ります。そこへ、しょう油・ラー油・ごま油・かつお節・すりゴマを適量入れて混ぜ合わせて完成!簡単でおいしいの。辛いのが好きな夫にあわせてラー油はたっぷり入れてます。あとかつお節も多いほうが美味しい。カブの旬は過ぎちゃったけど、他の野菜でも代用できそうですね。 


帰宅途中、夫と待ち合わせして横浜に寄り、夕食の食材と食後の甘いもの調達。日陰茶屋のいちごをinした抹茶ロールケーキは甘さ控えめでおいしゅうございました。包装の箱がちょっとステキで、リサイクルできたら良いなぁ〜






日々のお話 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
マネキン潤くん!(><) 追記あり

今日のマネキン最高に面白かったです

やっぱり君はアイドル、まつもとじゅんくんだよ〜!

シャツonシャツ、相葉くんとかぶらなかったら
このコーディネートは誕生しなかったんだもんね。

ありえないっつーの!なコーディネートで(愛あるダメだしですよん)
もはや最下位はワタシの中で確定しておりましたが(あ、みんなも?(笑))
最後、美味しいところ全部もってっちゃった潤くん。

乙女なスタジオでのどのショットもかわいすぎる〜
宣伝カー、東京に見に行きたいです〜!!!



追記

なんと来週のTV誌 「LIFE」にて、マネキン潤くんのグラビア掲載。
しかも特大ですって----------!!! やってくれますねぇ。
あ、でも買うべき?(笑)  
渋谷あたりなら宣伝カーに遭遇しそうですよね。
遭遇できなくても、ワクワクするだけでも良いよね?(健気)
グローブ座の相葉くんも写メしたいし、連休中に夫をお供に
徘徊しようかしら〜

嵐・潤くん : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
明日は休日だけど
朝のWSは要チェックですね特にTBSかな?
大奥のツイッターでとうとう水野様が解禁とありましたよー
これが楽しみでなくなにを楽しみと・・・って大げさですかね。
ばか殿でちょっと片鱗あったけど(笑)
にのがどんな風に変身してるのか楽しみデス♪

そんなにのちゃんの可愛いエピソードが
格闘家の角田さんのブログに載っていて
これ、ファン必見です!
嵐たち、かわいすぎる----------!!!
: comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
番宣いろいろ・・・

・・・今更なんですけどね(苦笑) やっと潤くんが大仏く・・・いやいや、怪物くんの大ちゃんの真似をしたというミネヤさんでの「にしやがれ」番宣、その他を見ることが出来たので。 

大ちゃんが潤くんに物まねをムチャ振り、そのときも見てなかった自分にまず凹み、怒涛の嵐weekにいったい何を忙しくしてたのだろ?じぶんって。。 (5人の中で自分が)一番振り切ってないって言う潤くんでしたが、物まねは可愛かった〜 終わったあとの表情がまた可愛くって何回もリピしちゃった。えっと、物まねはあんまり似てないよね?(爆) でも怪物くんをしっかり見てるんだなーってことにきゅんですよ。智潤の関係がとっても好きなんで、潤くんにドS発揮した大ちゃんに座布団一枚!

大ちゃんが出たcaptainTV(って名前だったかしら?)も見ることができて、これがすっごく楽しかった〜♪ 大ちゃんがひたすら可愛いの。何でしょ、あの自然体。竜ちゃんが出てきた時からのやり取りはリピの嵐。。漫才できる癒しコンビですわー 現場が本当に楽しそうで何より。 宣伝時間をかけてトランプゲームの件、しゃがんじゃダメ?がまた可愛くって、見事キングをあてて喜んでるところがまたまた可愛くって。。はぁ。。さとしっくが更に進む番宣でありました。聞き手の人も最後めちゃくちゃ笑顔だったの。肩に手をかけてもらってたのはうらやましい限りでしたよ〜いいなぁいいなぁ。。(29歳にかわいいかわいいを連発するのって・・・ま、いいっか

同じく怪物くんに出ているドラキュラ役の八嶋さんのことが、今読んでる三谷さんのエッセイに出てきました。彼はこの役は本当にはまり役ですけど、意外と不器用な役者さんなんだとか。そういう風に見えないですよね。(話はそれますが八嶋さんの出てる料理番組結構好きで見てます)

エッセイに載ってるのは、ある舞台中に最前列で居眠りをしてるお客を何とかしたいということから、機転の利く八嶋さんに白羽の矢が立ち、見事そのお客を起こしたという話し。千秋楽にこういうお客さんがいると俳優さんも監督さんもモチベーションが下がるそうで、八嶋さんに任務を遂行して貰ったとのこと。要はいつもより舞台の前に行って手を思い切りたたいたということなんですが、舞台上で不自然にならないようにそれをやってのけたんでしょうね。この話にはオチがあって、その後その居眠り人は手をたたくほど大爆笑していたということで、散々居眠りしてたくせに話の内容理解してるんかい?って三谷さんはご立腹だったようです。そりゃそうだ。

いろんな俳優さんとの共演は大ちゃんにとって財産になるとともに、大ちゃんの魅力がそういった世界でどんどん広まって、あちらでこちらでと、嵐の話が聞けるのはうれしいな。


**********


今朝は土砂降りの横浜でした。玄関のドアを開けたとたん、出勤する夫と息子はげんなり・・・ワタシは甥っ子がインドから帰ってきてるとのことで姉の家に行こうかなって思ってたものの、この雨では家篭り。昨日植えた球根がちょっと気がかりでしたけど、夕方見たら水がはけていて大丈夫そうだったのでホッ。連休は天気になりそうで良かったー どこにも行く予定がないけど庭仕事に精を出すかな。。


: comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
神童(わらびがみ)・・・子守唄

NHKで放映中のドラマ「八日目の蝉」、本日5回目。6回ドラマなのでもう来週は最終回、早い。小説を読んでとても良かったので、ドラマ化は楽しみだったのですが、回数が少ないということもあり、だいぶはしょってる感じは否めず。でも、今夜はちょっと泣かされました。坂井真紀ちゃんの演技が秀逸。

そして、主題歌になってる「神童」は、以前から好きな歌のひとつですが、この歌を知ったのはやはりNHKでの朝の連続ドラマ「ちゅらさん」。哀愁を帯びた古謝さんの歌声に心惹かれたのですが、彼女自身が作った歌だというのを今回はじめて知りました。夏川りみさん、加藤登紀子さんらたくさんの人がカバーしてますが、今回のドラマでは城南海さんという奄美出身の方が歌ってます。どの方もそれぞれの味わいでもって歌い上げているのですが、沖縄をより感じることの出来る古謝さんの歌声に心惹かれます。

古謝さんのオフィシャルサイト
によると、彼女の声は人を癒したり健康を促進する「高周波」と「ゆらぎ」を同時に持つ稀有な存在であると研究で証明されたとのこと。難しいことはわからないけれど、耳に心地よく癒され、切ない気持ちにもなる歌声はまさに稀有だなと思います。この子守唄が、沖縄の方の子育てで歌われていたらステキだな。蛇足ながら息子たちを寝かしつける時に良く歌っていたのは「ゆりかごのうた」でした。今の子育て中の方は子守唄なんて歌うのかしら?


ゆりかごの夢に 黄色い月がかかるよ
  ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

エンタメごと : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
にのに浸る。。

予報どおり午後から雨になったので、徒歩で本屋まで行く気にならず
近くのコンビニでMOREと女性誌(勢いでこれも!)買ってきました〜
本当はシネシネもチェックしたかったんだけどね・・・

MOREを買ったのは久しぶりで、花柄の袋物が付録でついてる時以来かな?
特集も良かったけど、Itが読めたのが嬉しい♪
ストレートな前髪が目にかかってる写真、好きだな。
今日は「青の炎」の特別版を観たこと、Itでにのの言葉にも触れたことで
どっぷりとにのに浸る一日だった。。

特に蜷川さんとの対談が良かった。
あのころのにのは(今も根本は変わってないのだろうけど)
蜷川さんも言ってたように、すっと馴染めない、入り込んでいけない
感じがすごくいいのね。 持って生まれた、そして環境で培われたであろう
身にまとう雰囲気が監督の心をひきつけ、そしてそれが芝居に映し出され
「早く出会いたかった」 大御所にそう言わしめるにの。
ああいう対談を見たりメイキング映像を見たりすると
彼のファンになったことが、ちょっと誇らしいような気持ちになります。
本編は過去に一度ファンになりたての頃に観たけれど
特別版を踏まえて、また違った気持ちで観たいなって思う。

MOREの特集。
焦るなよ(笑)って、潤くんが珍しく翔さんに触れてるショットに・・・
コーディネートは、にのの感じが好き。あのパンツ丈良いな。
私物のソックスはこんなんはいてるんだーって、マニアックすぎる?(笑)
大ちゃんの脛を出してるコーデはなんだか新鮮。モデルズはらしくてステキ。
翔くんのは、いつも思うけどもう少し遊びのある感じが見てみたい。
スタイリストさんのイメージなのかなぁ。。
座談会はいつもの嵐さんで、すっぴんエピソードの写真がどれも良かった。
女性誌もなかなか良くて、大ちゃんのソロ写真にきゅん(まだまださとしっく中)


**********

 

腰痛でしばらくしていなかった庭仕事、近頃また楽しさを感じて再開。
今日は球根を植えるのに、金製のスコップが見当たらず
プラスチックのでやっていたら無駄に力を要して腰にきちゃった。。
土をいじり植物に触れると、こんなものにも目が・・・



クラフト市でゲットした癒しのミニ盆栽。
器はお友達の手製。 苔を見るのも面白い。



嵐・にの : comments(4) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
お昼のひととき初夏の味



嵐を聴きながら、ソラマメ茹でてたべてまーす

 


ソラマメって何本かむいてもこれっぽっちになっちゃう
あんまりお得感のないお豆ですが
おいしいから、とまらなーい

やべやべ・・・
って、マリオの末ズの口まねしてみるいい加減良い大人(笑)


午前中は庭の掃除をしつつ
ゼフィランサス(クリスタルロゼア)を30球ほど地植えしてみました
一年目はお花が遅いみたいだけど、9月頃には咲いてくれるかな
しかし、庭仕事は腰にくるわ。。

今日の発見
萩の葉がだいぶ開いてた
ジューンベリーの葉は閉じてる時に
とってもやわらかそうな産毛をまとって銀色をしてるけど
丸いかわいい葉がお目見え


お天気下り坂とのこと
雨が降る前にMOREと週刊誌見てこなきゃ
ステキショットがありそうで楽しみ〜

あ、あと洗剤を買ってこなきゃ
どちらが重要か?って
主婦にとっては後者ですけど
やっぱり雑誌で翔。。変換が------!(笑)

日々のお話 : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
しばしの休息。。
怒涛の嵐weekが終わり、ホッとした週の始まり。負荷から開放されたレコちゃんしばし休息です。DVDに落とさなきゃならないのは、あとわが家2夜と3夜くらいかな。えっ?まだ残ってたのーって(笑)長いからCMカットが面倒でつい、ね。。

午前中はファンクラブの年会費と息子から頼まれたスケートのファンクラブ入会費の振込みに。とっくに入ってると思っていたので、頼まれた時はびっくりー ま、母もずいぶん長いことためらって入会遅くなったけどね。。 出たついでに本屋に寄ってやっとこGQJAPANをチェック。おとなの男向け雑誌の体でステキだったけどテキストをちょこっと立ち読みしただけでお持ち帰りはせず。残2冊だったので、1冊だったら焦りや勢いで購入しちゃったかな・・・でも、それよりもMyojoに心惹かれちゃった

au4月のパンフを今更ながらもらってきて(いつも店頭に店員がいるので貰いづらくってゲームコーナーもふらっと巡回したけど末ズのポスターは見当たらず。そういえば、CMもあまりみかけなくって寂しいな。捕獲は1パターンだけ。でも提供番組を張るわけじゃなし、運任せなんでしょうがないデス。うーん、ちょっとトーンダウン気味なのは、露出が多すぎるせいかな。

昨日はアートククラフト市でちょっぴり売り子もしてきたので、夜は疲れて早々にダウン。今日もゆるゆるな感じで過ごし、お友達と電話で話したり嵐の曲を聴きながらブログめぐりしてたけど、みなさんやはりお疲れモードの様子・・・少し休息とって、また何かがどーんと出てくる時のために気力を蓄えないとね。 クラフト市で嵐友さんと会えてnon-noの大ちゃんについて熱く語れたのは嬉しかったな〜また会いましょうねー♪



: comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
週末アラシゴト、追いきれないぞー(汗)
にしやがれ』 無事に(?)初回終了。はて・・・どこから語ったら?(苦笑)

相変わらずにぎやかしい(!)同じ映像が流れるのでちょっと・・な部分もありましたけれど、汗かいて(翔さんが良く言う嫌な汗的な?)頑張ってる5人が愛おしくなりました。にのの突っ込みの「泉ピン子か!」ってところ、事前に予告で流れちゃうと本編で笑いが半減しちゃうんだよなあ。。ちょっと残念。くりぃむさんの話術はさすがで、聞いてるメンバーの笑顔を見てるほうが幸せだったよ。相葉くんの白い歯がキラリとした笑顔にきゅん えっと・・・突然に翔くんの値切り術のくだりを入れたのは、中だるみ防止ですか?(苦笑) 取り敢えず、来週のばか殿姿のにのがやたらと可愛いのと、かつらをつけた姿の向こうに大奥を重ねて映画が楽しみになっちゃいましたー♪・・・もはや、しやがれを通りこした感想ですね(><)

今日は突然の来客ありで、本屋にも行けずGQは未見。でも、相変わらずananに癒されていて、コメントでも頂いてますが、大ちゃんすっごく若返ってる〜 かわいいなあ♪ そうだ!今日の怪物くんでペンキを塗ってるところは、アーティスト大ちゃんだ!って普段の姿を重ねて見てしまった。ドラマが始まる前の5人が見られるのは嬉しい。雨の日だったから昨日か一昨日のものかな?この前ふりって先週と今週限りなんですかね?

時間を遡って。。。
『世界一受けたい授業』の潤くんと大島さんのやり取りが相変わらずでほっこり。switchの表紙ファイルーしてあったー!(><)あの潤くんステキなんだな〜 このところ増える切抜きをファイルをする時間は作っても前のものをゆっくり眺める時間がなかなか持てないなぁ。

そして『志村どうぶつ園』は、パン君×大ちゃん後編ってことで、華麗なるバク転(6回!!!すごい)と♪A・RA・SHIが見れて幸せ〜 夫もすごいね、うまいねってほめてくれたので私のテンションもUP!(笑)もっとキレキレのダンスを見せてあっと驚かせたいぞー 竹馬は大ちゃんの乗り方にびっくり〜ワタシこうみえても(って、ネット上じゃ見ようがないですけどね)竹馬、得意デス!もうちょっと前傾姿勢で乗ると良かったのになぁ、、ああ、教えてあげたい

潤くんは待望のどうぶつ園に出られて本当に嬉しそうだったなあ。さるにも猪にも構ってもらえず心が折れたーって所では思わず『ファイト!』って応援したよ(笑)  泣き虫さんのつなぎ姿に萌え〜でした。あ、『ここで倒せばボスだぞ!』には笑っちゃいました。あの日どうぶつ園にいた方うらやましいわ〜 ダイゴ×さくらもいつも楽しい。彼もゆる〜い空気出してるので癒される。

今朝のズムもファンがいっぱいで、朝早くから潤くんもファンのみなさんもオツカレサマでした〜
昨日の色々は、取り敢えず編集しながらざっと見ましたが、感想を書くには至らず。ただ、ミネヤだけが録画できてなくって潤くんの物真似が----! 某チューブで探さなきゃ。

わーわーわー もうこんな時間!嵐web見て寝るとします!
明日も楽しい一日でありますように。。おやすみなさーい



: comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :