<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鎌倉散策  : main : トクだね!を見て。翔さんのこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
秋、深し。。
 

お友達から届きました♪ 京都の紅葉の名所、永観堂。
今年は少し紅葉が遅れてるとのことですが、それでもすごい人出だそう。
ただただ、うっとり、ですね〜


と、京都の秋はここまでですが、わが家のネコの額の庭では
今ジューンベリーが毎日のように葉を落としています。
落葉樹は段々寂しい姿になる季節ですよね。でも新しい芽が
ちゃーんと出始めています。 寒い冬を乗り越えて、花が咲く頃には
嬉しいことで満ち溢れていて欲しい・・・そんな風に思う11月の末です。


今日は夫と横浜SOGOで開催中の「柳宗悦展」を観て来ました。
セブンイレブンで招待券を頂いたので^^

柳宗悦(やなぎむねよし)没後50年と日本民藝館開館75周年を記念し
て開催された展覧会だそうです。
長男の柳宗理(やなぎむねみち)さんの作られたステンレスのボールを
我が家でも長年愛用していますので、興味をそそられたのですが
手仕事が好きな私には(といっても最近なかなか針を持ててないですが)
こぎん刺繍や竹で編んだ籠、私家本等々、見所いっぱいでした。

帰宅しましたら、お友達から静岡新聞のタブロイド版が届いていました♪
一面に潤くんのお写真と記事、ステキです〜お心使いに感謝。
「全国に友達が出来るって本当にすごいな」と夫。ふふ・・・
友達パワー、最高!(って、使い方あってるかしらん?^^)


そして、読書の秋。
「東京バンドワゴン」を読み終え、昔のホームドラマ的な温かさに
ほっこり。シリーズものになってるとのこと、また読んでみたいなぁ。
今はお友達にお借りしてる「人質の朗読会」を読み始めています。





日々のお話 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hinemosu-jun.jugem.jp/trackback/991
トラックバック