<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 下山すると… : main : 避暑旅行(2) 松本 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
避暑旅行(1)蓼科
 
おはようございます

夕べ、横浜に戻ってまいりました。

今朝はこの時間(@9時)になって晴れてきました。
まだ暑ささほどではなく過ごしやすい気温なので
高原から帰宅した身にはちょっとありがたい(笑)
でも30度まで上がるとの予報なので、まだまだ残暑は厳しい。

今回の旅行は、2泊3日で蓼科に滞在。
姉夫婦と甥っ子(♂)、そして私と次男との5人旅という
なんだか珍しい組み合わせで、姉たちは車、私たちは電車で
現地で合流という形で行ってまいりました。

最終日は茅野で別れて、私たちは松本まで足を伸ばし
少しの時間でしたが城下町を散策。
下調べがたいしてできず神カルの足跡をたどるものでは
なかったけど、それなりに楽しめたかな。
安曇野への旅で松本には宿泊だけはしたことはあったけど
観光は初めてなのでメジャーなところを散策。
翔くんが磨いた?という松本城へもしっかり行ってきたぞー(笑)


ということで、旅の思い出日記です。



1日目:八王子からあずさに乗り込みで茅野へ。


旅の楽しみ駅弁♪ さばのお寿司&マンゴープリン
2時間くらいの旅なのにしっかりデザートまで買ちゃった。
息子は豚の蒲焼重、うまいうまい言いながら食べておりました〜
 
 
茅野からは東急リゾート内の保養所まで送迎バスで30分程で蓼科高原へ。

  
 エントランス               ロビー

 
 ロビーからテラスに出て森林浴


1日目の夕食(一部)

  
前菜                    刺身

洋皿(お肉も美味しいけど付け合せに地元の野菜が豊富)


 
お造りは追加注文      水菓子

お料理は大満足な品数(というか、私には多すぎるくらい^^;)
全体的に薄味でお野菜がふんだんに使われていたので、何とか
食べることができたかな。贅沢な話ですけどね。


余談ですが、夕食までの間、TVで美男ですよ、でしたっけ?
再放送やっていたのでBGM的に流していたら、ドラマはほとんど
見ない息子ですが、案外面白いなこれ、って。
あはは・・・ 結構はまってましたワ。本編も見はじめたりしてね。



2日目:敷地内朝の散策

   mini_110827_07570001.jpg

 みどり豊かな敷地内を散策。空と雲が近い!(感じがする)空気が美味しい。

   


2日目:ビーナスラインにて湖・高原めぐり。
湖畔に出るまでの白樺林がとってもステキ。写真に納められず残念。

 
白樺湖(アカシヤの葉がキレイだったー) 車山高原(とにかく空と雲が近い!)

     
車山から茅野・諏訪方面を見下ろして

遠く信州の山々が望めるのですが、山頂は雲で山の稜線が見えないのが
残念。途中スコールのように雨が降り出したりもあったけど、全体的に
晴天に恵まれて大パノラマを楽しめたのでよかった〜    
  
 


アサギマダラ

これ、霧が峰の売店で飛んでいた蝶なんですがあまりにキレイな
色なので、追いかけて写真を撮っていたのですがなかなか追いつかず。
あはは、当たり前ね^^;
で、売店の中に入っていったものを売店の方が撮らせて下さいました。
その方の話によると、遠く沖縄まで飛ぶ渡り蝶とのことでびっくり。
帰宅してその生態を調べてみたらまあ楽しい♪
(詳細は蝶の名前をくりっくしてみてね)

日本で唯一の渡り蝶は、蝶愛好家をトリコにしてる様子。
信州では8月末までしか見られないということで、見れて蝶ラッキー!


長くなるので続きは(2)にて




旅・散策 : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
ゆきぼんさん 遅くにこんばんは♪

良いですね〜夏の蓼科・松本方面。
↑の画像を見ているだけで心身のリフレッシュができそうです。
おもわず深呼吸しちゃいました(^O^)
冬には何度か行ったことのある場所も、その時は当然のように雪だらけなわけで。。
夏の景色はまだ見たことがないので、是非一度行ってみたいです。

松本もお天気に恵まれて良かったですね。
暑いのはちょっぴり大変でしたけれど。。
今日、映画を見たこともあり、画像を見せていただきながら
ここもあそこも・・・と映画のシーンが次々に浮かんできました〜♪
| みこ | 2011/08/30 12:01 AM |
みこさん、こんばんわん☆
いつもコメントありがとうございます。
みこさんは冬に行ってるのですね。もしかしてウインタースポーツかしら?
どちらもそれぞれの趣があって良いですよね。

松本はかけ足でしたからまたゆっくり行けなかった
ところを巡ってみたいなーって思います。
わたしは翔さんのお顔ばかり見てたのかしら・・・
映画のシーンとなかなか一致しなくって(苦笑)
またじっくり観に行って、浸ってみたいなー
| ゆきぼん | 2011/08/30 12:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hinemosu-jun.jugem.jp/trackback/910
トラックバック