<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いざ、出陣♪ 追記ジュンスタ : main : 嵐の愛、家族の愛 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
9/3国立覚書(前半・MC含む)

  

左)国立フラッグ♪このときはキレイなアオゾラー(笑)
右)アリーナ席に向かう途中。車の奥にオブジェ。
左の人達はたぶんグッズ購入の方々。

今回、私にとって一度きりの嵐コンとなった国立初日。
念願のアリーナ席がきて、息子・嵐友さんと3人でチケットが
届いてからコンが終わるまで大興奮でした^^
 
台風の影響下ということもあって、今までのようにメモはとらず
楽しむことに徹してみようかなって思ったのと、すでに行われている
ドーム公演での内容のネタバレもなるべくせずにいたので
始まった瞬間からワクドキで、目を白黒させながら楽しみましたよ。

ですので、セトリはおご贔屓の嵐友さんから拝借。
それに沿って、少しづつ思いつくまま書き出してみることにします。

ドームと比べますとだいぶ曲順も内容も変わっているとのことでしたが
全体の印象としては、アルバム曲が少なく、耳慣れた曲が多いと
感じたのですが、あとで調べてみたらnegai、joyなどなくなっていました。
negaiは一緒に参戦した智担のお友達がさとちの振り付けだということで
楽しみにしていたらしいのですが、終わった直後なかったーと言っており
私はというと・・・そうだっけ?ってな具合です(苦笑)

ただ、大好きなyes?no?が、今回の楽しみのひとつだったのですが
非常に残念なことにセトリからはずれていましたww
潤くん・・・;; まぼろし〜となってしまったので、またいつかの楽しみに。

国立バージョンとはいえ、大幅な変更はドームに参戦した方の
目にはどう映ったのかな。気になるので、あとでレポめぐりなんぞ
したいなーって思います。

あと、風の影響もあるのでしょうね。装置を見たところ高いところの
演出が予定されていたのではないかなという感じはありましたが
フライングは一切なし。安全第一ですね。でも十分に楽しめました。

ムビステは中央はなかったかな。うーんあったとの情報もあり^^;)
あとトロッコも出動回数は少なかったような、気がしますが
はじめてなのでそう感じたのかも。。聖火台への移動ステージあり。
メイン・センター、バクステあり、サイドステージなし。
タワーリフト、外周ムビステ、アリーナ内トロッコあり。
風船・花火・特効演出あり、銀テープなし(アリーナなのになかった;;)




ファンの方々が送ったはがきでできたオブジェ。
アリーナ席に向かう途中にありましたよ。
招き猫のオブジェが撮れなかったのはちょっと心残り。

なんども書いちゃうんですけど、アリーナが初めてというのも
今回興奮のひとつでした。
あの場所から競技場の中に入るというのは、格別な気持ちに
なるものなんですね。 視界が開けたとたん、息子と
『ひゃ------------!』って(笑)テンションだだ上がりでした。

席の一長一短はありますね。メンバーが散ると誰がどこいるのか
じたんがどこかというのを見つけるのは一苦労でしたし
平坦なもので背は低いほうではない私でも(@163)
首を長くしてみないといけませんし、見上げるということが
多くなるので首が痛くなることが多かったです。
でも、その代わり近くに来たメンバーの顔がはっきりくっきり
肉眼で見れるのは鼓動が一気に倍増しました。
(参考までに:Eー11でした)


〜・〜・〜・〜・〜


1.Believe
意外なオープニング曲でびっくりー!
センターステージがセリ上がり目に鮮やかな赤いキラキラ衣装で登場!
すごくステキ、衣装だけでなく嵐たちがキラキラ。 踊る踊る。 かっこいいー
このとき潤くんがこちらを向いて出てきたのできゃー、ステキ!と
私は叫んでたかとww

2.Oh !Yeah!
にのちゃんが近くにー
ちったい手でのお手フリの可愛いことったら、この上ありません。
もちろんかっこいい!
今回の席はにの、相葉ちゃん、翔さんが多く来てくれたような気がします。

3.言葉より大切なもの
大ちゃんの出だし、声が温まってない感じでちょっと小さい感じでした。
ここまであげあげ曲で客席のボルテージを一気に上げてきましたよ。

4.A・RA・SHI
譲れない・・巻き起こせ・・・はいつものように会場の合唱。
聞かせどころは少し不安定で残念でした。
さとちの歌唱力はあんなものじゃないよー

少しの間映像の演出あり。
年々この映像の演出がパワーアップしますね。
3Dっぽいもの、可愛らしいもの、メンバーのお顔や姿も
多く出てくるので映像も観たいが本人も観たいという
どーしたら?な気持ちになります。

5.虹のカケラ〜no raine no rainbow〜
大好きな曲。うれしいー
追記
大事な大事なところ思い出しました!
この演出で風船が使われたのでした。
子ども達と一緒にメンバーカラーの風船を持つ嵐たち。
それぞれが子どもとふれあったりしていましたが
曲の終わりにその風船が手元を離れたら、アリーナ席のから
大量の風船が空にあげられました。
肉眼でも嵐のロゴが入っているのがわかりましたよ。
色とりどり、それはそれはキレイで、このとき雲はあたものの
隙間から見える空が晴れていたのでよかった〜

6.Love Rainbow

7.Summer Splush!
出だしから翔さんノリノリー♪
ウォーターキャノンは風向きの関係で同じアリーナでも
私達の方へは全くかかりませんでした。
ステージを正面にみて、右側に全部流れてました。

8.ハダシの未来
バクステで。
ws観たらバクステから聖火台に登っていく時でした(><)
そういえば、頂上で理屈じゃなくてーの潤くんで一緒に手を上げたんだ。

9.Crazy moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
聖火台でガンガン踊ってましたよー
聖火台に向くと、モニターが小さいのでちょっと観にくかったな。
ということはこれは下りながら歌っていたんだっけ?
あいまいですみませぬ。

10.Lucky Man

11.Shake it!
メインステージからセンターへと移動して踊ってくれました。
うわさに聞いてはいましたけどね、やーばーいー(><)
時々悲鳴もあがってましたよww
あんなに腰を使うダンスは私の参戦歴の中では初めて観たかもです。
私は言葉を失い(苦笑)ほぼお口あんぐりでガンミいたしましたです。眼福。
終わったあとも余韻があるというのか、ざわついてましたね。

潤くん、舞台があるのでだいぶ絞っていて、更に細かったなー
そうそう、ここではないけど、時々見せる精悍な顔が
フライヤーの新次を髣髴させたり、時にお人形のような端整な
表情を見せてくれるので、やっぱり今回も・・・
『アイドルにならずしてなんになる?』と思わせてくれる潤くんでした。
そばを通る回数は少なかったのですが、通れば
『可愛い・・・』としか言いようがないww

12.明日の記憶
10周年の印象が強い曲ですが、あの時とはまた違った
映像の演出もありしっとり聴かせてくれてステキでした。

13.僕が僕のすべて
ドームではオープニングだったこの曲が
ここなのねーって感じで、あとみんな大好きな曲なのでね
歓声が上がりました。

14.Hero
潤くんソロ後、ゆったり優しい曲が続くなーって感じたのは
あまりにソロのインパクトが強くって・・・
なんだか私の気持ちがぼんやりしたままだったせいかしら(苦笑)
あれ、Heroの感想になってない^^

15.じゃなくて
バクステで踊ってくれました。
相葉ちゃんらしい曲ではあったのですが
昨年のマジカルソングが神曲、ダンスだったので
ちょっぴりもの足りない感じがしちゃった。贅沢ですかね。
でも、登場したときや間奏の時の歓声は本当に大きいです。
サスペンダーをした衣装もステキで相葉ちゃんならではの着こなし。
どの衣装でもその肢体のきれいさに目が奪われます。

16.このままずっと
マネキンでのにのちゃんのコーデ(ボーダー)の
水玉版のような衣装、といったらよくわかるかな。
様々なドットをコーデした衣装だったのですが、曲のイメージから
タキシードみたいな感じでも良かったかなーって。
すっごく甘い歌なので、そんなのをちょっと期待しちゃった。
優しい表情で歌っていました。
ジュニアの衣装と演出が・・・もごもご・・・

17.everybody前進
嵐の1人1人を先頭にジュニアを従えて縦横の花道を散らばって行進。
このとき、私の前には相葉ちゃんが来ましたが、あまりお客さんを
観ずに行進に専念してましたよ。りりしい横顔もステキ♪

18.きっと大丈夫

19.Happiness


※記憶がないところは外周ムビステで動いてるときかな…
なかなか思い出せません。


MC

僕達が嵐です・・・といつもの感じからお天気の話ではじまりました。

翔さんの『嵐がきたぞ』話♪
始まる瞬間雨が降ったということで、なぜか会場のお父さんに
「お子さん達に、『嵐がきたぞー』っておっしゃいましたよね?」
「言った人、 put your hands up!」とお気に入りのフレーズで
挙手を求めるものだから、「やりたいだけでしょう」と
メンバーから総突っ込み。特に潤くん(笑)

踊るさとち♪
雨で足元が滑るので踊りにも気を使うということから
さとちに無茶振りがありました。
気を使わないバージョンのビリーブと使うバージョンのビリーブを
踊ってもらい、足元だけでなく手のフリまで小さくなっていたことに
突っ込む嵐たち。 ステージは結構水が溜まってるようで
こうして笑い話にはしていたものの、きっとすごく気を使って
踊っていたと思います。怪我なく終わって本当に良かった。
あ、でもジュニアが何の曲だったかすってんころりん
していたシーンがあった。嵐たちのバックで踊っていて
背後から滑り落ちちゃったんです。なかなか立ち上がれず
大変そうでした。何の曲か思い出せないなあ。。

てるてるまさき♪
リハの時にてるてる坊主を作った相葉ちゃん。
コンサートの本番前に何か必ずするねって翔さんに言われたのかな。
一個作って楽屋の鏡のところにつけていたそう。
リハ後晴れていたということで効果があったって。でも本番ステージに
出た瞬間土砂降りだったのでダメだったと(笑)
にのちゃんが軒下につるすものじゃないの?って言ってました。
高まりすぎる気持ちを相葉ちゃんなりに静めての行動なんですね。
大阪でのたこ焼きもそんな意味で作っているのでしょうね。

缶けり♪
そうこうしているちに、潤くんがみんなから離れていて
突然やりたいことがると言い出しました。この言い方がめちゃ可愛くってねー
『なつかしいことがやりたい、カン蹴り』 客席からはきゃー!
某ちゅーぶでしか観たことない私も、きゃー!
昔コンでMCしないでカン蹴りやっていたよねーって。あはは・・・
客席にしのびこむ可能性があるの?ってことで、私達の鼓動が早くなる(笑)

鬼決めで、いつものじゃんけんをはじめる嵐。
このとき、カメラにちゃんとじゃんけんの様子が映るように
潤くんがみんなを促していました。
大宮以外が勝ち、熾烈な?じゃんけんの後さとちが鬼に。
こういうときは負けないんだよなーってにのちゃんが言ってたような。

いざ始まると、なかなか缶から離れられないさとち。
けられたくねーって(笑)
メンバーが、おらおら、けりに行くゾーって煽ったり脅します(笑)

なかなか現れないメンバーでしたが最初に出てきたのは潤くん。
なぜか黒いバスローブ姿。左胸に大きく松本潤って金色の刺繍入り。
誕生日にもらったって言ってましたけど、まあ似合うこと。
中はもちろん裸です(上半身ね)きゃー

潤くんは缶が蹴れなかったので、メンバーが
助けに行くから待ってろって男前な発言。にのちゃんだったかな?
潤くんが『櫻井くんみっけー』と言ったとき、ぎゃー翔潤!ってなりましたが
違う人だったみたい。ふふ・・・
そのあと『相葉くんみっけー』って、登場した相葉ちゃんはなんと
セーラー服でおさげのかつらかぶってました。
可愛いんだけどわらえるー 
あとでかつらをとったのですけど、素でも可愛かったよ^^

その後、翔さんが出てきて缶を寝転びながら足ではさみました。
アップで映し出されてましたが、何たる羞恥姿(笑) 
翔さんは黒い帽子と上着かな、を着てカメラマンになりすましてました。
にのちゃんはなかなか見つからず。競技場のあちこちをずーっと
移動してたらしく息が切れてました。
出てきた相葉ちゃんのセーラー姿に驚愕したって(笑)
どこから調達したのかも聞いてたっけ。

追記
終わったあと、国立は広いからやりにくいよねなんてことも。
翔くんが「僕たちのわがままに付き合ってくれてありがとう」って。
見事にうだうだなMCでしたなww

そうそう、懐かしいことやりたいって言ったときに
にのちゃんが、潤くん1人が怒られるものなのか
全員が怒られるものなのか聞いてました。
潤くん「僕1人が怒られますよ」 んふふ・・・男前発言。

結局さとちが罰ゲームってことで物まね4連発をすることに。
センターに1人のこりスポットライト浴びるさとち。
田中邦衛(ややうけ)、アントニオ猪木(ひどい!言われてた)
出川哲郎(会場からえーってブーイング)、えがちゃん(うけてた)
他のシーンでも猪木の顔とかしてたっけなー

あとはそれぞれの宣伝でした。
にのちゃん、フリーター。放送日覚えてなかった(><)
潤くん、あゝ荒野。ボクシングシーンがあるってことで
上半身裸ですか?ってきょどる(真似の)翔ちゃん。
相葉ちゃん。映画のお話してくれたのですがなにせ
セーラー服姿なので宣伝してても突っ込まれ笑われてました。
さとち、怪物くん。これからスペシャルは撮影するんですって。
さとち、いやにもっさりな髪だなーって今回思ったのですが
怪物くんの撮影があるから切れないのかな?ってさとち担のお友達。
襟足がないと怪物くんできないよねって言ってました。なるほどー
映画のネタバレしちゃうようなさとちの発言がありメンバーが慌ててました。
翔さん、映画とドラマのこと。
にのちゃんがハリーポッターをぬいて一位になってましたよねって。
日本のハリーと言われてるなんて冗談を言ったら、にのちゃんが
じゃあ8年やらなきゃとか言ったので、にのちゃん良く知ってるなーって
感心。見てるのかしらね?




途中ですが一旦アップします。
訂正・追記するかもです(グリーン字で追記してます)

嵐・コンサート : comments(5) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
こんにちは☆

無事渋谷区にたどり着きました。
今は曇っていますが、このまま雨が降らないといいなあ〜。。。
| asami | 2011/09/04 1:19 PM |
お疲れのところ、早々のレポありがとうございます〜。
雨にも負けず、楽しそうで何よりでした。アリーナ席なんて神だねぇ。

潤くん、ビジュアルはよかったですか〜?ヘアスタイルどうなってました?
かわいいかわいいって書いてたから、かわいいには違いないか(笑)
超腰ふりダンスで悩殺されたいです。
京セラコン待ち遠しいなあ…。
| ゾンビーノ | 2011/09/04 2:22 PM |
こんばんは!国立、アリーナいいですねぇ。レポ楽しませてもらいました〜。私的には潤ソロがとっても気になります。TVでは気付かなかったけど、やはり潤くん少し痩せたんでしょうかね?絞ったというか。ますますカッコよくて困りますね?!

レポだけ見ても楽しさ伝わってきますね。ありがとう。
| まこ | 2011/09/04 11:15 PM |
ゆきぼんさ〜ん、お疲れでしょうに早々のレポを本当にありがとうございました。
当日は勝手に国立まで想いをのせて行ってもらい、終わったらこうしてレポをじっくりと読み、少ない想像力(妄想力)で、全部合わせて少し参加できたような錯覚を楽しんでいます。いつもありがとうです。
WSで観ましたが、物凄い雨でしたね!風邪などひきませんように。
| ここね | 2011/09/05 8:38 AM |
コメントありがとうございます。
少しばかり疲れが出てしまってお返事遅くなりすみません。
まとめてこちらに書かせて頂きますね。


asamiさん、こんにちは。
2日目いかがでしたか〜
雨は1日目よりは降らずに済んでよかったですね。
またブログにお邪魔させていただきますねー♪


ゾンビちゃん、こんにちは。
今朝のWSで潤くん見れましたよね?
ビジュさいっこーだったでしょ。
もう可愛くてきれいで細くて白くて
たまりませんでしたよー(><)
京セラまで待ちどおしいね!


まこちゃん、こんにちは。
長くてつたないレポいつも読んで頂きありがとう。
お顔も小さくなったように思います。
夏コンの時って本当にいつも痩せてるけど
舞台の準備が着々と進んでるんだろうね。
福岡はまこちゃんに任せたので、色々教えてねー


ここねさん、こんにちは。
雨に始まり大雨に終わったコンでしたが
楽しかったです。
ここねさん、本当に残念でしたが
でもメンバーの挨拶にもありましたが
こられない方へも届くようにって
本当に頑張ってくれていました。
少しでも伝わったなら私も嬉しいです。
雨はなんとか大丈夫でした。お気遣いありがとうです。
レインスーツ買って大正解でした。
もしこういう機会あったら合羽よりもムテキなのでおススメですよー
だいぶ体力消耗したの体調と相談して続きを書きますね。
| ゆきぼん | 2011/09/05 12:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hinemosu-jun.jugem.jp/trackback/855
トラックバック