<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 相葉ちゃんRadio 追記あります : main : オトノハ更新 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
月に願いを・・・ 追記してます
 

夕べの月、大きくてとってもきれいでしたね。
月と地球が最接近する「スーパームーン」だと息子が教えてくれました。

調べてみたら、ふたつが最も遠い距離にある時と比べると
およそ14%も大きく、30%も明るく見えるのだそう。
ベランダから携帯で撮りましたが、いつもより本当に大きかった!

そんな月に、思わず願ってしまった。
昨日より今日が、今日より明日が少しでも希望が持てる
良い日になりますように。


追記:幻想的なつきの写真がこちらにいっぱいです


    


嵐にしやがれの冒頭、5人からのメッセージ聞く事ができました。
彼らの真剣なまなざしから感じられる、優しさや強い意志は
ずーっと心に残り忘れられないと思う。

そして、果てない空を聴いたあとはちょっと涙が出そうでしたが
怪物くんのおかげでこらえられましたよ。大ちゃん、ありがとう。
子どもたちにも届くと良いね、嵐たちのオモイ。

ジャニーズファミリーも一丸となって支援していくことになりましたね。
大きな愛が生まれるねー!




続きに我が家ごとを・・・



夕べ、息子がトイレから出てくるや
「最近さ、よく水を流すところが落ちてるんだけど・・・」
「??? どこ?」
「こうやって水流すところだよ」
「???レバーのこと?」
「うん、いつも水流そうとするとそれが下に落ちてるんだよ」
「・・・・・えー! レバー使って水流してたの?今までずーっと?」
「うん、そうだよ」
「・・・壁のボタンで流したことないってこと?」
「なにそれ?」
「・・・」絶句

くだらない話ですみません(><)
でも、7年8年か?息子が水洗トイレのボタンの存在を知らなかったことに
家族中で驚愕した夜でした。 ボタンはウォシュレットのためだけのものだと
思ってたらしいです。 ということで、ウォシュレトも当然使いません。
もう一人の息子も一回こっきりしか使ったことがないというのは前から聞いて
いたのですが、あの放水される感触?が苦手みたいなんですね。

そんなおばか話で盛り上がった夜でしたが、嵐の果てない空はみんなで
聞き入ってしまったんですよ。夫は、怪物くんになった大ちゃんを見て
「役者だね」と感心しておりました。

ちなみに、レバーの修理は夫がいたしました。無事に。。

日々のお話 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hinemosu-jun.jugem.jp/trackback/673
トラックバック