<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近のいろいろ : main : 京都からの便り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
横浜散策
みなとみらいの紅葉
 

最近、あまりしていなかった夫との横浜散策にお昼から出かけたら・・・暖かい。。。なんでしょうねぇ?この暖かさ。 ジャケットがいらないくらいの陽気のせいか、山下公園はすごい人出でした。

散策といっても何か一つは目的を持って行きたいので、先ずは県民ホール裏手で開催中のビーズカフェのイベント「ビーズカフェマルシェ」へ。買うつもりはなかったけど見てしまうとかわいいビーズたちに心惹かれ、数個の赤いランプワークビーズを購入。展覧会に間に合わせてネックレスを作るつもり。。

会場のすぐ横にあるレストラン「ホフブロウ」に寄り、そのあと山下公園をぶらぶら。公園通りの銀杏はきれいだったけど落ちた実が踏み付けられるものだから、ちょっと臭いが・・・^^; 食べると美味しいのにねぇ(苦笑)

公園内の大道芸をチラッとみて、象の鼻パーク、赤レンガを通り、ワールドポーターズへ。コーヒーブレイクのあとは桜木町で夫の買い物に付き合い、半日はあっというまにおわり。 陽射しはさほど出てなかったものの風がなく穏やか、気持ちの良い散策ができたなぁ。 

          

夜は家族でフィギュアスケートの鑑賞(フランス大会だから、TVでね) 小塚くん絶好調で優勝。ジャンプもすごいけど、相変わらずきれいなスケーティングだし、ちょっと風格もでてきたみたい。会心の演技だったのでガッツポーズも力が入っていた。おめでとう。グランプリファイナルもすごく楽しみ。 わが家ならではの面白さは、フィギュアオタの息子の実況中継。彼の後を追うように解説者が同じ事を言うので、今の職を失っても解説者になれるわねーって爆笑です。

そして真央ちゃん。ジャンプに不安を抱きながらの演技だったけど、優雅さや技の一つ一つは他の追随を許さない域になっている。リストの曲は真央ちゃんにぴったり。そして藤色のコスチュームが彼女の雰囲気にぴったりで、ただただ見惚れてします。ショートのあとのインタビューは目が真っ赤になっていたし、フリーの後も言葉少ない。でもね、時間をかけてまた最高の真央スマイルを見せて欲しいなぁ。。


旅・散策 : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
ゆきぼんさん、こんばんは。
ご主人とのデート、仲良しでいいですね〜&#9825;

ホフブロウに反応してしまいました。
「ザ横」の裏あたりにあるんですよね。店員さんがおばあさんとか、作ってる人がおじいさんで、昔からある水兵さんが来たお店 じゃなかったですか?
大好きで昔よく行きました。まだあるんですね。帰ったら思いだして是非行きたいで〜す

真央ちゃん、私もとってもかわいそうに思いましたけどこれからまたがんばって返り咲くと信じてます。
| まこ | 2010/11/28 10:33 PM |
まこさん、こんばんは

デートと言えば、ホフブロウは今日はカップル(熟年も含めね)でいっぱいでした。
お店、ご存知なんですね!
実は私は知ってはいたものの、入ったのは初めてです。
おじいさんは見当たらなかったけど(キッチンの中?)
おばあさんらしきマダムはいらして、帰るときに見送りしてくれたのですが
とってもステキな方でしたよ。
夫はぺペロンチーノ、私はハンバーグを食べたのですが
このハンバーグがすっごく美味しかった♪
デミの色のわりにしつこくなくて、柔らかくって
付け合せのマッシュポテトも良いし、何より人参のグラッセが美味しい。
私、人参が苦手で・・・特に煮物やグラッセは×。
だけど夫が食べて美味しい!っていうので、恐る恐る食べてみたら
人参の臭みがなくて美味しかったの。

って、食べ物の話になると尽きなくなりそうだけど
今度は夜に行ってみたいねって話しました。
ドイツビールが美味しいんですって。私はコップいっぱいで酔いますけど〜(笑)
まこさんも帰省した折にはまた行けると良いですね。

真央ちゃんはタラソワさんについてひとまわり大きくなったように思うので
今度は更に佐藤コーチのもとで成長してくれると私も信じてます。


| ゆきぼん | 2010/11/28 11:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hinemosu-jun.jugem.jp/trackback/526
トラックバック