<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東京ドーム初日 MC2  : main : 東京ドーム2日目、無事に終わりました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
東京ドーム初日 本編感想

MCに大半のエネルギーを注いだので(笑)、本当に自分の想いやちょこっとした感想だけ、しかも時系列にはならないかと思いますが本編の感想を書いてみます。


今回の席は、22ゲート。ステージの真正面より少しだけ3塁寄りの1階スタンド、真ん中より少し後ろの列でした。ですので、ほぼ正面からということで、今まで真横の席が多かっただけに、見え方も違い色々興奮しました。映像が良く目に入ること、ムービングでバクステにきたときの高揚感、アクセントダンス他花道からセンターステージでのシーンを正面から見るのはやはり良かったです。

リフターに乗った潤くんが美しくて、涙がでそうだったこと。相葉くんのソロを正面から見て、あまりのかわいさに倒れそうになったこと・・・etc 但し、メインステージまでは距離感があり(少々近眼にもなったせいで)、肉眼ではどこにいるのかはわかってもなかなかメンバーの区別がつきませんでした。同じドームでもやっぱり東京は広く感じます。そして、洗練された感じがするのは私だけかなぁ。。

それから、演出面での変更点もあったのですが、オープニングの映像も変わっててびっくり。目のアップからメンバーの顔になるものではなかったです2日目、しっかりみましたら、目のアップはありました。その後メンバーの顔がひきになって、名前が紹介されたのが国立でしたが、そこからは違っていたようです。大阪でもそうだったのか・・・記憶にないのですが(汗)大阪ではゴンドラで登場でしたが、昨日は国立同様の扉が上から開きその中に嵐たちが凛とした姿で立っていました。滝は彼らが前に出てきてから後方に流れていたように思います。なのでしぶきにあたることはなかったのかなって思いますが、でも、至近距離で流れるのですから、やはり後ろからは少し飛んできていたのかしら?

にのちゃんソロでは、大きな風船が割れて小さなハートの風船がとび出してきて、可愛い演出でした。割れるときに大きな音がしたそうでその風船の粉(オレンジ色って言ってたかな)みたいなものが飛び散ってきてびっくりしたとにのちゃんがMCで言っていました。東京での新たな演出とのことでした。そしてそして、やっぱり最後に階段を登っていく姿が愛らしくって、癒されちゃいます。

ソロで相葉くんのメガネ、翔ちゃんの帽子もなかったような・・・(不確かです) すみません、2日目見たらちゃんとありました(><)まったくどこを見てるんだーわたし! 潤くんはやっぱりポンパで、後ろから見るとパーマをかけたようにくるっくるして見えました。まるで外国のお姫様のようです(笑)相葉くんのパーマも汗で濡れるごとにくるんとなってましたが、でも可愛かったです。気になる翔ちゃんの髪型・・・大変イケメテました(笑)自然なスタイリングが良いよね、やっぱり。にのちゃんはだいぶ髪が伸びていて時としてもっさりしてましたが、でもオーロラビジョンにアップで映るとすごくかわいいの。それにしてもにのちゃんはあまり汗をかいてるようにみえませんです。

大ちゃんもかわいい、かわいいけど・・・お友だち曰くアンパンマン!(><)確かに!と思ってしまう私ですが、そこは智くんも贔屓なので、愛情たっぷりに「早くソロのお仕事ください!」って思います。でも、怪物くんの次に実写アンパンマンが来たらどうしよう(爆)

特筆すべきは後半の白い衣装になった5人。あれみんな似合うわ〜 もう王子にしか見えないの。ステキです。にのちゃんがVネックっていうのも色っぽいし。相葉くんの片袖が動くたびにひらりと翻るところなんてうっとりしちゃう。あ、サーカスの時の羽の衣装は潤くんがぴか一で似合います。オープニングの時のあの衣装も好きで、5人がキラキラしていて、嵐が出てきたー嵐に会えたーって思って、オープニング曲にぴったりだと思います。

サマースプラッシュの時に巷で噂の?翔潤ダンスがありました。出てくるときも5人でぎゅっとしてるところが可愛かったし、やまたろコンビの楽しそうに向き合ってフリの応酬もあり、夏じゃないけど、メンバー間のこういうやり取りが見れる曲は楽しい。 トラブルメーカーはハートを作る手がお互いに体のくっついてる方の手を使っていたのが新しい感じで、ちゃんと5人並びでした。 マイガールの時の一列並びでメインに戻っていくところ、大ちゃんが先に潤くんの腰に手を当て、潤くんが肩に手を回してました(智潤好きなんで、ここは2人を凝視です)そして、くるっと振り向く時に、2人は体をつけたままこちらに向いてました。その様子も可愛かったなー

全体を通しては、マナーが良かったとの声が多いように、MCでも挨拶でもメンバーがしゃべり始めると叫ぶ人もなく、静かにみなさん聞いてました。なので、にのちゃんからお褒めの言葉を頂いたんですよ。そういう言葉を口にしてくれるのはやはりにのだなって思います。ファンに対する愛情があるからこそ言ってくれるものと心を打たれます。

ひとつだけ、私の前にいらしたお2人組はどうやら初参戦だったようで、ペンラを持たない代わりにうちわをすごく高くあげられるので閉口してしまいました。しばらくは様子を見ていたのですが、視界をさえぎられることもあったので、思い切ってうちわは胸の高さでお願いしますって声をかけましたら、はいって快く受け入れてくださったのですが、でも、興奮するとたまにあげちゃうんですね(苦笑) それでもすごく配慮はしてくださったので、勇気を出してお願いしてよかったなーって思います。すっごくドキドキするけどね。


           


本編とははなれるのですが、幸運なことに、今日のドームもお友だちから誘っていただき行ける事になりました。夕べがオーラスだったはずなので、びっくりなのとうれしいのと、チケットが取れない今の状況を考えると、嵐たちに会えることがこんなに出来て怖いくらいです。でも、人生の中でも今はとても良い時なのだと思い、あまり良い事がないときが来たときの力になる時と思って、ありがたく行ってこようと思います。声をかけてくださったお友だちに感謝。そして、快く送り出してくれる家族にも感謝。しっかり心に目に焼き付けてきます。

夕食の支度をしながら、頭をフル回転さえて拙い感想を書きましたが、記憶違いもあるかと思います。雰囲気だけでも、伝わりましたら幸いです。

私信です。初めてお目にかかったHさん、短い時間ではありましたがお会いできてうれしかったです。とっても優しそうでステキな息子さんともお話できて感激でしたが、ちょっとドキドキしていたので、気のきいた会話が出来ず済みません。初めてのコンサート、楽しめましたでしょうか。あのあたりのお席って、にのちゃん遭遇率高かったかと思うのですがにのちゃんの可愛さに更にお熱が上がったのではないでしょうか。息子さんの感想もお聞きしてみたいわ〜♪ またゆっくりお目にかかりたいです。



嵐・コンサート : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
ステキな感想ありがとう。
翔ちゃんの髪型報告もありがとうです(笑)
ゆきぼんちゃんのレポ読んでいろいろ楽しみがふくらんできてます。
サマスプはやまたろも翔潤みれるなん、本当に今からとっても楽しみだわ。
昨日は、マナーも良くて一体感があってとってもよいこんさーとだったとあちこちで目にしました。
どんな時でもうれしいけれど、そういう時にさんかできるのはなおさら嬉しいよね。
今日も幸運がまいこんだのね。
レポ、楽しみにしています。
| タルタル | 2010/11/20 2:26 PM |
タルタルちゃん、こんばんは
先ほどは興奮のあまり失礼致しました(笑)
今日の翔くんもステキでしたよ!髪型含め♪
あ、テンションが若干変だったけど・・・^^;
詳細はまた明日にでもアップしますね。
マナーは昨日の方が良かったのですが、でも楽しさは
変わらず、今日もすごく楽しかったです。
| ゆきぼん | 2010/11/21 1:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hinemosu-jun.jugem.jp/trackback/511
トラックバック