<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大阪3日目 お友だちより。。 : main : 大阪初日 《2》 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
大阪初日 《MC》
おはようございます。横浜は時々小雨が降っているようです。
5時半起きで社会人を送り出し、否応ナシに日常に戻る月曜日。。^^;
あ、でもさすがに息子のお弁当は食材がないので今日はおやすみ、
夫のおむすびだけで助かった〜

家事の合間にMC&後半戦を思い出しながら書きたいと思いますが
その後の京都散策も印象的なことがいっぱいあって、正直脳がパンパン(笑)
思い出せるのか自信がないけど、とりあえず書きすすめてみます。


-----------------------------------

大阪初日《MC》

・11月の新曲話
新曲がよく生まれた年だったということで、子だくさんなんて表現を使う嵐たち。

・らぶれいんぼう話
国立ではアンコールで歌った曲ですが、今回Mステで披露したあのかわいい振りつき。若干変わっていたようですけど、ドームバージョンってことで、ほぼ同じです。翔さんはMステ後、おうちで録画したものを見てみたのだそう。そしたら潤くんが良い顔をしていたと。ふふ・・この導入部だけでテンションがあがっちゃった。

前にも書いたかと思うのですが、翔さんだけ表情が硬かったのでどうしたのかな?って思ったりしたんですが、やはりフリでいっぱいいっぱいだったということでした。なので潤くんの表情をビデオで見て、思わずTV前で笑顔になったであろう翔さんを想像すると、ニヤケてしまうのであります。く〜たまらん(笑)

潤くんを見たほうが良いの?みんなは見てたの?という翔さんの投げかけに、大宮は、見てる、気がついていたと。それもリハからと(2人のうちのどちらかは不明) そうだよね、何回もリピした私には大宮は潤くんと目を合わせている瞬間があるなーって思いましたから。

潤くんの気持ちはどうなの?ってことで、俺は(メンバーを)めっちゃ見てるって。4人が揃って踊ってるのを見ると微笑ましいって言ってました。 これねーまさにいつも5人を観てるファンの感想と合致しますよね。あんなかわいいフリを、しかも特等席で見てる潤くん、羨ましいよ〜(><) で、でですよ、潤くんたら、メンバーと視線が合うとうれしいって。。。か、可愛すぎる---------!!!!!(卒倒) その後大ちゃんにムチャ振りして潤くんがどんな笑顔だったのか再現させられ、いつものごとく変顔になっていた大ちゃんですが、出来ない、あの笑顔はマツジュンにしかできない!って言ってました。とにかくここの件は潤くんも潤ファンも相当うれしかったはず。メンバーに愛されてて、ホント良かったね、潤くん。余談ですが、2日目以降潤くんを見てたらしいですね、翔くん。キャー見たかった(爆)

わーわー、らぶれいんぼう話だけでこんなに書いちゃった(苦笑)

・相葉くんのオランダ話
世界体操の取材でオランダに行っていた相葉くん。振り付けも合間にこなさなければならないので大丈夫だったのか?って聞かれて、行く前に全部思い出してから行ったと。 で、珍道中の話が聞きたくない?ってふったわりに、すぐに話が出てこなくてグダグダに(笑) でもこういうグダグダがまた楽しかったするのが嵐のMCですよね。 相葉くんの話は特番での珍英語披露もあったわけで、聞く前から安易に想像できて余計に楽しくなっちゃう。メンバーもホント楽しそうに突っ込んでたし。

ムール貝を食べたくて『シェル、シェル』と注文。通じず、コースターの裏にお得意の?絵を書いたら、なんとか通じた。が、出てきたのはビーフだった。と、絵に描いたような珍事(笑) このビーフってコトバにも色々ツッコミがあって、肉で良いでしょうとかステーキでしょうとか言われてましたが、結果オーライ、美味しかったそうな。 あと、『アラシダ!』って現地の人に何回か言われたそうで、でも自分のことではなさそうだから、アラシダっていうオランダ語があるに違いないとのこと。メンバーに知ってる?と聞き、知ってるわけないだろーってにのが返してたかな。

オランダのお土産は何故かめっちゃ辛いわさび風味の韓国ノリ。トランジットでよったからなんですって。潤くんはだめそうでしたが大ちゃんは苦手なのに何故か美味しかったって。その後もなにかつなげて話していたけど忘れちゃった。

・フリーター家を買う話
まだ家を買ってないよねって潤くんが言っていて、2話目なんでまだですって言ってたかな(思わず、潤くんのフリにムチャやって思いましたけど^^;)で、果てない空のPVをめざましTVで見たという潤くん。録画なの?オンタイムなの?って気になる私、いくらまめな潤くんでも、まさかWSは録ってないよね(苦笑)翔さんが発売日をどうしても11月20日って言っちゃうので、厳しく10日ですと訂正する潤くん。日付が覚えられないねーって言われてた。 すごいキャスターさんなのにそこは苦手なんだね。でも完璧すぎる翔くんより好きですわん(って何の告白なんだか^^;)

・神様のカルテ、クランクアップ話
新聞に号泣とかかれちゃった翔さん。泣いたの?泣かない、泣いたんでしょ?泣かない・・・のやり取りあり。しまいにはスッピンアラシで泣いた以来じゃない?って潤くんにまたまた突っ込まれ、でも泣いてないって言い張ってました。翔さん、滅多なことで涙見せないですよね。年を重ね、感情のコントロールがすごくきくようになったのでしょうね。これはもう個人差ですけど、涙もろい泣き虫さん達いて、やまたろコンビがいてバランスの良い嵐なんでしょうね。

・がつん・・・もとい、ガンツ話
がつんがつんうるさい潤くんに『ガンツです!』とにの(苦笑) なんか今日の潤くんは一つの話を何回も繰り返してるように思ったんですが、テンションがおかしかったのかな? で、ガンツは・・何日だっけな、1月の後半?に公開だそうです(翔さんのこと言えないな、わたし^^;)特典つき前売りも飛ぶように売れてるようですが、大阪にいたもので遅れをとってます。

この後、怪物くんが登場なのですが・・・クオリティの関係で短くなっていた?(笑)出てきてスクリーンに映った怪物くんが可愛くないのでびっくりしたんですが、頭も耳も大きくなっていたせいね。国立ではあったイントロドンがなくなっていました。

後半戦は《2》にて。。


嵐・コンサート : comments(2) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
 ゆきぼんさん、こんにちは。

 私も昨日の夢の世界から、今朝はお弁当作りの現実世界へ即、戻っています。でも、頭の中はなかなか戻れない〜。

 初日レポ、ありがとうございます。ゆきぼんさん、すごいです。録音してたかのようなレポ。私は興奮状態だったので、記憶が飛んでいて、楽しかった〜ぐらいの感想しか書けません!MCは、ハロウィンでジュニアの子達が格メンバーの部屋に尋ねてきて、途中から大野君とリーダーがジュニア達に加わっていた・・というのが中心でした。初日のような潤くん指揮の話とかも聞きたかったなあ。

 とにかく、潤くん綺麗でしたね。本当に輝いていました。後姿まで綺麗!(笑)大野君と相葉ちゃんの踊りは結構目の前で見る事ができましたが、迫力があって、素晴らしかったです。

 楽しかったけど、疲れもちょっと。心地よい疲れですが・・。ゆきぼんさんも、あまりお疲れでませんように。レポ後半戦、楽しみにしています。
| マーチ | 2010/11/01 11:06 AM |
マーチさん、こんにちは

マーチさんもお弁当つくりの朝だったのですね。
まさに夢の世界から現実へ、ですね(苦笑)
今回は日参するブログさんのセトリを参考にさせて
いただいてるんですよ。
とても覚えきれないです〜(><)
でもコン後にお友だちと話したり、国立に2日間行ってるのは
大きいかなーって。軸は変わらないですものね。
MCは潤くん絡みはなぜだか忘れませんね〜(笑)

生の潤くんの美しさは本当にキラキラオーラ全開で
確かに後姿も含めて360度アイドルですよね!

後半もアップしましたので良かった読んでみてください。
お互いしばし体を労わりましょうね。
| ゆきぼん | 2010/11/01 1:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hinemosu-jun.jugem.jp/trackback/474
トラックバック