<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 12月になりました : main : 潤くん主演映画決定! >>


- : - : - : スポンサードリンク :
紅葉
 
拙宅の庭ではジューンベリーの紅葉が進んでいます。
温暖化で紅葉も少し遅いよね。

既に落葉したものも多いけど、枝の高いところではきれいな色を
見せてくれるので、買い物から帰ってきて自転車を止める時に
いつも見上げてはその色に見入ってます。

落葉する葉は、枯れる直前に蓄えてる水分や養分を枝に戻す。
このときに葉緑素も返すので葉に元々含まれた色が現れるのだそう。

北の地はもう真っ白な世界が広がっているようだけど、今しばらく
横浜での紅葉を楽しもう♪ 

3日間の札幌コン、無事に終了したとのこと。嵐たちおつかれさまでした。




日々のお話 : comments(0) : - : ゆきぼん :
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする