<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 幸せな時間 : main : 日々のこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
プチリフォーム&雑感
 
今週の頭にコンロとレンジフードを新調しました♪
温度設定ができるので、揚げ物やホットケーキも焦がすことなく
うっかりものの私にはありがたい機能つき^^
レンジとコンロが連動式になってるのもうれしいし、グリルも
スモークレスってことで、今夜あたり使ってみようかなって思います。
新しいものって気持ちがいい〜お掃除もがんばれるってものです(笑)


 
メモメモ:リフォーム途中
レンジフードはファンプロペラ式からダクト型へ。
この取り外し&取り付けにかなり時間がかかっていたけど
コンロの方は小1時間ほどで付きましたよ。



アラシゴト、それ以外の雑感色々。

さんまさんの回の嵐ちゃんが面白くって何度か見てます^^
智さんの悪いうわさ(←チガウ)が入ってこない件での潤くんのオロオロっぷりが
可愛くってね〜んふふ。さんまさんの話に相槌打ったり表情豊かに聞き入る
様子のどれもが可愛い。でも私的一番のツボは最後の写真撮影かな。
翔さんの肩に手を・・・の、もどかしさもそうなんだけど、ちゃんと写真に
おさまるべくつま先立ちで首伸ばしてめっちゃ可愛い顔作ってピース準備の
あの潤くんが!なんなの---------!
もうもう・・・かわいいよ〜 
ましゃきが首をこてっと潤くんの方に傾けてるのも超カワユス。

そして、卓球の玉がにののお鼻直撃卓球シーン(笑)
ここ何度もリピしちゃうよーにのちゃんゴメンw
にのちゃん可愛いしメンバーの爆笑してる様子も楽しいから再生回数が多いこと^^
そんな中なぜかかすみちゃんの後ろで超真面目な顔してフォローしてる人が
ツボだったりしますw ちょっとお顔こあいよ、しょさんw

夕べのVSもシェアハウスも楽しかった〜!書くと長くなるししっかりリピしてから
ツボところ書きたい。書ける自信ないけど・・・最近更新すくないから(笑)

嵐以外。中山優馬くんの深夜ドラマ「Piece」2話目を見ながら1話もリピ。
ジャニ仲間に非常に評判良いけど、ホントはまる!優馬くんが好きに・・・というより
相手役の本田翼ちゃんがめちゃ可愛いので好きになりそうだわ(笑) 
「すーがちゃん」って、「ま〜きの」を思い出すのは私だけかな〜

日テレドキュメントの「戦場に咲いた小さな花 山本美香という生き方」も
録画しておいたので観ました。
《HPより抜粋》
シリアを取材中、銃撃によって志を絶たれたジャーナリスト山本美香さん(45)
紛争取材する数少ない日本人女性ジャーナリストだった。なぜ、彼女は紛争地に
足を運んだのか…それは紛争地帯・戦争地域で生きる弱者への思い。
紛争の中を生き、あるいは犠牲になる女性や子供を取材し、伝えたかったから。
事務所に残された未放送分の取材VTRや原稿、そして、山梨の両親とのメールや
写真のやり取りを通して、山本美香さんが伝えられなかった思いを紡ぐ。

ひと言では語りつくせない思いを抱くドキュメントでしたけど、彼女が命を
賭しても伝えたかったことが、先に読んだ著書以上に伝わってくる番組でした。
今、姜尚中さん著の「在日」を読んでいるのですが、山本さんのことも含め
戦争や紛争の真っ只中に置かれる恐ろしさに、ただただ言葉を失うばかり。


さわやかな秋空のもと、花を愛でることのできる穏やかで幸せな今日に感謝します。

  
わたしが一番きれいだったとき
街々はがらがらと崩れていって
とんでもないところから
青空なんかが見えたりした(茨木のりこ)






日々のお話 : comments(0) : - : ゆきぼん :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする