<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夢のあと : main : プチリフォーム&雑感 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
幸せな時間

おはようございます♪



嵐さん紅白司会内定、そしてラキセSP(来春放映予定)も情報解禁!
ということで、ロケの覚書アップしますね。



14日、潤くんと石原さとみちゃんの2人でのロケが横浜みなとみらいで
ありました。9月末に閉鎖されたジャックモールの並びのみなとみらい
テラス内、mmTHAI(エムエムタイ)というタイフードのお店のテラスでした。

私は10時過ぎから約2時間見ることができたのですが、着いたときには
エンジ色のショールを羽織ったさとみちゃんと紺のスーツ姿の潤くんが
スタンバイしておりました。白Yシャツかなと思っていたら薄いブルーでしたが
遠目にもスーツの着こなしが素敵で、流した髪のシルエットが抜群に
かっこよかったです。スーツのせいか駿太郎というより司っぽく感じたほど。

水辺を挟んで見ていたので、距離にすると15メートルくらいはあるかな。
細かい表情までは確認できなかったけど、さとみちゃんとテーブルの隣り
あわせで座り、白いカップ&ソーサーのコーヒーを飲みながら何か話してる
というシーン。リハ本番あわせて10回近くは繰り返して同じシーンを。

1回終わるごとにcafeの中に退避。その間スタッフさんがその椅子に座り
入念にリハをしていたよう。自分でcafeの自動ドアをあけて入ったり出たり。
歩く時はポッケに手をいれてることが多かったかな。リハの合間は手首を
ぶらぶらほぐしてるようなしぐさを頻繁にしていたけど、たまにスタッフさんと談笑。

コーヒーを飲んだあと、別のシーンもありましたが、ここはまだ流れてないので
また次の機会に。どのシーンも何度も繰り返し行っていて、撮影って本当に大変。
ロケということもあって、赤ちゃんの泣く声、犬の吠える声、ヘリコプターや
コンビニに納品する車の音・・・などなど、気長に待たねばならないことがいっぱい。
役者さんもスタッフさんも本当に大変。

リハの合間に潤くんもさとみちゃんも丁寧にヘアメイクの手直しが入ってましたが
潤くんの前髪をおでこから後ろに流すように触ってる方がうらやましすぎた(笑)
基本潤くんをガンミしてましたけど、さとみちゃんのお顔の小さいこと!
シルエット全体が小さくて本当に可愛らしい。潤くんもTVで見るより、華奢で細いし
なによりもお顔も手も真っ白!発光しておりました!(真面目に)

途中、白無垢を着た花嫁さんが撮影のそばをと通った時に、拍手をして
おめでとうと声をかけていたようです。優しい潤くんならではのひとコマ。
私がもし花嫁だったら、うれしくて握手しに行っちゃったかもなー(コラッ)

撮影中は通行者がひっきりなしに往来。携帯を取り出すしぐさをすると
スタッフがキラリ目をひからせ写真を撮ろうとする人には撮影しないでくださいと
幾たびも声かけ。cafeのガラスに見てる人が映りこまないように黒幕を張ったり
取材のカメラマンも数人、TV誌に載ったりするかな〜なんて思いながら見てました。
エキストラの方は20人くらいはいたかな。若いお嬢さんが多かったです。

撮影が終わったのは12時過ぎ。スタッフが片付け始めて潤君たちはcafeの中に。
大満足で帰ろうと歩道を歩き出したら、cafeの横からYシャツ姿の潤くんが出てきた!
すぐ目の前の車に乗り込んだので、しばらく見ていたら、なんと後部座席の窓を
開けてくれてペコリお辞儀をしてくれました。その距離2メートルほど・・・きゃー
やさしいよー素敵だよーうううぅ。(感涙) あ、私に向ってしてくれたように
書いておりますが、そこにいる全員にです(当たり前w)

帰り道、嬉しくって嬉しくって息子に電話かけちゃったよね、私w
帰ってからも家族みんなにああでこうでと報告。しょーもないなーって顔しながらも
よかったねって。でもこの感激は男子にはわからんでしょうね〜
ああ、夢の様なひと時でした。







嵐・潤くん : comments(8) : - : ゆきぼん :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
ゆきぼんさん、こんにちは♪
日曜日の「夢のあと」って、???と思っていたのですが、色々漏れ聞こえてくるので(アレ?もしかして?)と気づいてから、なんだかソワソワして。。。
どうコメントしたらよいか迷っているうちに今朝のめざましでやっていたので、「やっぱり、これか〜!ゆきぼんさんが、少しでも駿太郎くんをみれていたらいいね」な〜んて娘とはなしていたのですが、少しどころか、最後2メートルですか?!
すごい、すご〜い!!良かったですね。
なんだか、こちらまで、ドキドキしてしまいました。
ゆきぼんさんの覚書。ずーっとニヤニヤ、デレデレしながら読ませていただきました。
ありがとうございます!あー二ヤケ顔が戻らない!♪
| ここね | 2012/10/16 10:00 AM |
ここねさん、こんばんは☆
コメントいつもありがとうございます。
解禁までは、ってことで濁してしまったのでソワソワさせてしまって
すみませんでした^^

みなとみらいまでは息子とツーリングで状態で、出逢えなくても
散歩のつもりで行ってみようって息子に背中を押されて行って来ました。
運よく出逢えて感激でした。撮影の邪魔にならないように少し
離れたところから見ていたので、表情まではつかみきれなかったのですが
少しでも様子が伝わったならよかったです。

撮影の合間にこちらのほうを向いてくれると私をみてるわけでは
ないのにドキドキしちゃって大変でしたよ〜(笑)
セリフはちょっと聞き取れなかったのですが、でも一度声を張り上げて
いたときがあって、キャ〜生声!って。もうもう本当に幸せな時間でした。

帰りは本当に幸運で、でも思いも寄らない行為だったので
潤くんが見えた瞬間「潤くーん!」て年甲斐もなく叫んでしまって
いたように思います。。我を忘れるってことあるんですねー(笑)

嵐さん紅白も決まって忙しい年末ですが、がんばって欲しいですね!
ぽぷこんでここねさんに会えるかな〜

| ゆきぼん | 2012/10/16 6:41 PM |
まだニヤニヤ顔のここねです。
背中を押してくれる息子さん、素敵ですね〜!
素直に押されて行くゆきぼんさんも素敵!
紅白は今年は司会じゃなくても。。。なんて思っていたのですが、決まったからには全力で応援します。忙しいので心配ですが、がんばって欲しいですね。
ぽぷこんで、ぜひぜひ会えることを祈っています^^
| ここね | 2012/10/16 9:03 PM |
初コメです^^
おじゃまします。

「半径3メートル」
駿太郎が守れる距離に入っちゃいましたね^^
いや〜。うらやましい♪
そしてなにより、ゆきぼんさんの背中を押して一緒についてってくれた息子さん、素敵ですね♪

地方民の私には関東勢の方の状況ってすごくうらやましい反面、逆にこの距離感がいいのかなって思うこともあります。
「すぐ会える距離にいる」って分かっていても、必ず行けるとは限らない。
また行くことに対しての迷いも発生する。
「邪魔になるんじゃないだろうか」とか「迷惑そうな顔されたら悲しいな」とか。
そう言ったジレンマを感じないだけ地方民は楽だな〜なんて。
今回、そんなことを考えながら当日を過ごしていました。
(背中を押したくせにごめんなさい^^;)

邪魔にならないように少し離れた場所で見守っていたゆきぼんさんの配慮。
きっとその配慮に対してのこれはご褒美だったんでしょうね^^
素敵な思い出が一つできましたね^^

私もそんなゆきぼんさんに素敵な気持ちのおすそ分けを頂けてうれしいです^^
ありがとうです♪

| えるざ | 2012/10/16 9:05 PM |
ここねさん、おはようございます♪
今朝は一段と冷え込んでますね。
うふふ・・・まだお顔がゆるんだままですね〜
長男はお祭り男なものでフットワークが軽く
助けてもらうことが多いです^^
女優さんの中では松嶋菜々子さんが好きなので
ロケの相手役が彼女だったら喜んだかと〜
いよいよ今日当落ですね。
ここねさんも私も当りますように、なむなむ〜
| ゆきぼん | 2012/10/17 7:05 AM |
えるちゃん、おはようございます♪

ようこそおいでくださいました。ありがとう!
半径3メートル…入っちゃいましたね。これで運使っちゃったかなーってdkdkd(笑)
息子はお祭り男&ポジティブなので助けられることが多いよ。
ボスと一緒のロケだったら彼のテンションももっと上がったかも〜
というくらい松嶋さん好きだからそこだけは残念だったみたい^^

ロケ先に出向くのはやっぱりためらいも大きい。
邪魔にならないように自分の中でのルールは守ったつもりなんだけど
撮影サイドからすると、色々思うことはあるかも。。

窓を開けてくれた潤くんにはただただ感謝です。
長時間の撮影で疲れてるでしょうに、寛大で優しい人だと思いました。
見ていたファン(と思われる方々)みなさん大きな声など出すことなく
節度を持って見守っていたように思うので、潤くんも最後に
素敵な思い出をくれたのではないかなあと勝手に解釈してます^^

来春が新春だと嬉しいけど、待ち遠しいね〜
| ゆきぼん | 2012/10/17 7:23 AM |
ゆきちゃん、こんばんは〜。
昨日、偶然にツイを見てお邪魔して読ませていただいたのだけど
コメまでは時間がなかったので、再度お邪魔!!

わぁ〜い、ゆきちゃんスゴイね〜、良かったね〜。
まず、ず〜っとロケを見ていられたなんて凄いわ。
更に、2メートルの距離だなんて、もう失神モノだ!!
よく倒れなかったね〜(笑)

やっぱり潤くんは優しいよね。
ちゃんとファンの気持ちをわかってくれてるよね。

いいな、横浜って素敵な街だからいろいろロケが多くて。
でも実際になると、1人では勇気が出なくて行けないと思うけどネ。
本当に幸せな時間だったね〜。

別件ですが、ゆきちゃんちの秋明菊、すごい元気だね♪
お花の多さにびっくり〜♪
ウチのは、肥料が足りなかったのかもね〜。
細々と咲いてました(笑)
| 花浅葱 | 2012/10/17 8:36 PM |
花ちゃま、こんばんは☆
ありがとう!念願のロケを観ることができて感激だったよ〜
少し肌寒かったけど、心はぽかぽかでした^^

長時間の撮影のあとに窓開けてくれるなんて、びっくり。
やっぱり優しい人だわーって二度感激しちゃったよ。
ホント幸せな時間でした。

秋明菊は土におろしてから豆にお世話した甲斐があって
花つきが良くなったみたいです。百花繚乱って感じで
毎朝見るのが楽しみデス〜^^
それにどんどん増えていて、勢いがすごい花だね。
姉の家からおすそ分けしてもらったカラーも本当に良く
増えるのでびっくりです。

ここでなんだけど、ヤブランのお写真良かったわ〜♪


| ゆきぼん | 2012/10/18 8:39 PM |
コメントする