<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 珍しく・・・ : main : ぽっぷこーん、待ってる間に… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
10月のエンタメごと



昨日、嵐さん表紙のMOREを購入したら、読書週間のポスターを発見。
27日から11月9日だそう。 今年の標語は「ホントノキズナ」

ちなみに昨年は「信じよう、本の力」でした。
「気がつけば、もう降りる駅」「はじまりは一冊の本だった」など他の年に
ちょっと素敵な標語も。ポスターとともに読書週間のHPで観ることができます。

私の生まれた年は、「今日の読書は明日への希望」。時代を感じるなぁ(笑)
1983年は「読書は新しい発見の旅」・・・と。そう、これはJのお誕生年です♪
先日のしやがれでダイニングのカウンターでお酒を飲みながら、本を読んでる
なんて、おされな読書習慣を披露してくれた潤くん。最近はどんな本を
読んでるのかな。。enjoyで披露してくれないかなぁ。

今月はシリーズ物もあったせか、私にしてはかなりの冊数を読みましたけど
舞台やコンサートの類は何もなかったので、年末にかけて何か
楽しみごとができますように。。


映画
・「天地明察」10/3
・「私立バカレア高校」10/18


・「鍵のない夢を見る」 辻村深月著
・「季節のない街」 山本周五郎著
・「在日」姜尚中(カン・サンジュン)著
・「君や僕にちょっと似ている」図録 奈良美智著
・「ちいさいモモちゃん」松谷みよこ著

守り人シリーズ(7〜10巻)上橋菜穂子著
・「蒼路の旅人」
・「天と地の守り人 第1部ロタ王国編
・「天と地の守り人 第2部カンバル王国編」
・「天と地の守り人 第3部新ヨゴ皇国編」




息子が読みたいというので購入した本・・・
私が先に読むことになったけれど、その本の厚さに軽いめまいもw





エンタメごと : comments(2) : - : ゆきぼん :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
こんにちは 読書週間ですね。

本を読みたいところですが、ついレンタル50円に目がくらみ、マンガに走っているこの1週間です。

ちなみに「夏目友人帳」(妖怪もの)「そこをなんとか」(新人弁護士話)「四月はきみの嘘」(音楽もの)

そうそう、やっぱり横浜、素敵です。
そこを散歩されてるお二人も。
| ヨコ | 2012/10/29 1:12 PM |
ヨコさん、コメントありがとう。

先日ヨコさんが読んでいた「みおつくし料理帖」も読んでみたいなーって思ってるの。
いつも色々教えてくれてありがとう。

コミックちょっとぐぐってみたら妖怪ものが面白そうだね。
コミックのレンタルってしたことないけど、1回はじめたら
足しげく通ってしまいそう、私。
漫画喫茶にも一度行ってみたいけど勇気が出ない(笑)

横浜へも是非いらしてくださいな〜(^0^)
| ゆきぼん | 2012/10/30 12:14 AM |
コメントする