<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日のディスカバリー : main : オリンピックのこと、映画のこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
8月になりました


今夜は毎年恒例のみなとみらいの花火大会があり
打ち上げの音が聞こえ始めてから、近くの幹線道路まで出て見て来ました♪

  
携帯のズームだとこれが限界なのだけど、たいそうな迫力で居ながらにして
楽しめるのはありがたい。 スマイルくんの打ち上げの時は近所のおちびちゃん
たちから歓声があがっていたけど、夜に外でお友達と会える嬉しさからか
歩道橋を駆け回り揺れる揺れるw  

花火といえば、来週10日に神宮外苑の花火大会へ行く予定。初めてです。
マッチ・タッキー・セクゾンちゃんのステージも楽しみだな~晴れますように!
あ、これ国立競技場での開催なので、アラフェスに先立ち行きますが
9月もなにとぞ行かれますように。。


次は、最近の庭の様子を。


種をまいた覚えがないのだけど、ホウセンカかな。
一本だけですが、都忘れに寄り添うように咲いています。


  
アサガオは毎日数個づつ、そしてヨルガオも相変わらず開花直前が
ソフトクリームの様に愛らしく、夜間ひっそりと咲いております。
蔓が延びて延びて、ネットの裏側でも可愛い花を咲かせてることが。。

   
階段脇の秋明菊、生育旺盛です。風通しのため時々葉の整理を
してますが、ここ数日ですくっと伸びた茎の先には花芽も♪
朝撮った写真は、どれも紗をかけたようになっちゃいますね。。


少し前に観に行った華道展のお花たちはもう秋の雰囲気

  



以下、7月自分メモ

ただいま「ちはやふる」にがっつりはまってます♪
そして「天地明察」が面白い!岡田くん主演の映画も観に行きたいな。

DVD鑑
・道(イタリア映画)
・ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY
・ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY

観劇・鑑賞・コンサートなど
・PLAYZONE2012 SONG&DANCIN (17日:青山劇場マチネ)
・奈良美智:君や 僕に ちょっと似ている (15日:横浜美術館)
・横浜華道協会新進 作家華道展(高島屋(23日:横浜高島屋)


・何もかも憂鬱な夜に:中村文則著
・天地明察(上巻):沖方丁著
・ちはやふる(コミック1~11巻):末次由紀著





日々のお話 : comments(0) : - : ゆきぼん :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする