<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日のディスカバリー : main : 今日のディスカバリー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
ロンドン五輪開幕

今日も猛暑日となった日本列島。。
あ・あ・あ・づ・い------------- 
冷たい飲み物やアイスばかり欲してしまう
夕方まで我慢がきかずクーラーをかけてしまってるし…
でも寝室は今のところかけてないんですよ。
おひとりさま、汗かいて寝たい人がいるものでーwww





さて、毎朝ツイにてアサガオの開花数をつぶやくのが日課になってますが
今日ばかりは忘れちゃいました^^ オリンピック開会式にどーっぷり
浸ってしまった3時間。最高でした!
予定外の早起きに今頃眠気に襲われてますけども、ちょっと感想を
揚げておきたい、感動のままにー

イギリス史の始まりは原風景、とっても牧歌的な演出でしたけど、近代化
されていく様のなかに現れた五輪、きれいでした。
現代史に近づくにつれユーモアを交えた楽しい演出に魅了されます。

イギリスならではのファンタジー演出、ジェームズ・ボンドと女王陛下も
炎のランナーを演奏&出演するミスター・ビーン氏も、楽しかった〜♪
各国の入場シーンで使われた花びらがひとつの聖火になっていく。。


 
オンタイムではNHKをがっつり見たんですけど、あとで追っかけ再生した
翔さんの出ている日テレ映像を写メしてみました。
ゆったりと静かな点火、徐々に集まっていく200数本の炎がひとつになっていく
様は高揚感覚えましたし、ポール・マッカートニーによる「レットイットビー」が
また良かった!大合唱に会場が一体になった瞬間、鳥肌たちましたわ〜
お茶の間に居ながらにして、こんなに贅沢な時間を過ごせて幸せ!


肝心の競技は早々にサッカー予選が始まってますが、なでしこも侍たちも
熱い戦いを繰り広げていて、男子では無敵のスペイン艦隊破る大金星。
うちのサッカー好きのメンズが大いに沸いた一昨日でした。
寝不足は昼寝で解消しながら(笑)選手達の活躍に胸アツになりたい夏デス!!!



おまけ。。細めのラップブレス、やっとでけた〜
2ミリ玉、特にマザーパールの穴の小ささには閉口・・・
そろそろ(視力的に)限界を感じるなぁ。
このキット、ジュリアンのものですが一部材料が欠品とのことで
代替品を使ってちょっとお買い得になってたの。
重ね付けに良い細さで一番使いそうな予感♪


 




日々のお話 : comments(0) : - : ゆきぼん :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする