<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日のディスカバリー&アラフェス : main : 今日のディスカバリー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
ビーズワーク

日中、今日はクーラーも付けずに作業してたら1時間半でぐったり。 
でも一番下のラップブレスが一本完成。イメージどおりにできたので満足。
ここ数日のうちに作ったものアップしておきます。



先日作ったターコイズのネックレスの残りを利用して作ったイヤリング(右)と
クロスで作ったイヤリング。

  
彫りのあるクロスパーツは陰影ができてちょっとステキなのです。
穴が小さいのでシルバーのワイヤでつなぎました。夏の白はいいね〜


  
この赤×黒のピンチビーズに一目ぼれ。50個くらいまとめ買い。
赤味が強いものを集めてリングに。 少し黒が強いものは他のものにと
思案中。ネックレスに仕立ててお揃いでつけたらステキかな。 
右のリングは展覧会でも人気。こういう繊細なパーツはジュリアンならでは。


ラップブレスがまだまだ人気なので、重ねつけ用に何かいいものがないかと
探していたら、お店の方が出してくれたのが平紐。カジュアルなものにあいそう
だったけど、そのままだとちょっと若者向けのだし、もの足りないような気がして
ビーズをプラス。 手持ちのバングルとの相性も悪くないような気がします。




   
平紐の名前は忘れちゃったんですが、麻のような感触です。
テープ二本の間にややピンクがかったゴールド系のシードビーズを
モノコードで縫い付けて手持ちのボタンで留めてみました。


   
紐のまま幾重にもぐるぐる巻きつけて使ってる方が多いとのこと。
残りの分でひと巻きしただけでもちょっとしたアクセントになるみたい。
でもこの素材は汗を吸収してしまうので使ってもワンシーズンかな。
何色かあったけど、青や茶系の紐も使えそう。




おまけ

数日前から膨らんでいたヨルガオの蕾が漸くほどけ始め・・・



夕方開花しました♪ゆりに似た芳香もあり。優雅な白、きれいです。



夕顔との区別が付かないので調べてみましたら・・・

「よるがお」は「ゆうがお(夕顔)」と呼ばれることもありますが、ほんとうの
「ゆうがお」はウリ科の植物で干瓢の原料です。
「よるがお」は夜咲く朝顔に由来しますが、属名はギリシア語の
「夜美しい」という意味です。

朝と晩に玄関先を彩ってくれる夏の花、良いよね♪




日々のお話 : comments(4) : - : ゆきぼん :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
こんばんみ。
すごい、すてき〜!!
やっぱりゆきちゃんは上手だなあ。
私ったらビーズ買っただけで満足しちゃたよ。
ぼちぼち、手仕事やら読書やらしよっと。
そして朝顔綺麗ね。
少し前のバラのようなインパチェンスもかわいらしくていいね。
暑いから庭に出るのもいやだけど、花が咲くとうれしいよねえ。
私もいろいろがんばらねば。
| ももにゃん | 2012/07/26 1:55 AM |

ももにゃん、こんにちは〜
こちらにありがとです。
暑いと何もしたくない日もあるんだけど、何かせねば!って。
ももにゃんはCD作成に余念がないね。すごいよ〜

この夏はツイのフォワーさんたちに影響されて
アサガオにはまっちゃったけど
無事に種が出来るまでちゃんとお世話しなきゃ。

そういえば24時間TVの観覧当落はいつわかるんだっけ?
予定の把握ができてないこの頃ですわん><
| ゆ | 2012/07/26 9:55 AM |
こんにちは〜。
ヨルガオがこちらにもアップされていると思って、お邪魔したら・・・
ビーズもスゴイ! 手早い!
早いわぁ、さすが!!

ヨルガオ、綺麗ですね〜うっとり・・・。
実物の前では感動モノなんだるうなぁ。。。
いいね、いいね。白い花は夜に映えるからいいよね〜。

かなり以前に読んだコミックで、毎晩、男の子が女の子のお家にこっそり
モクレンとか白い花を届けるので、女の子はその男の子が白い花を
好きなのだと思っていたの。そしたらね、夜、目につくのは白い花だったからと
いうオチでした(笑) なぜかそのやり取りがずっと私の中に残っているの。
私も真っ暗な夜しか帰らないので、確かに白い花は夜でも目について
1日の疲れが癒されるんですよ〜(笑)
近くにもヨルガオがあったらいいな〜♪

長くなりましたが、イヤリング、ステキ!!
ターコイズは小さくても映えるものね〜。
リングのビーズもいつ買ったんだろう??
これもTピン止め? すごいわぁ。

私も今日あたりは、早く帰れそうなので触りだけでも
したいなぁ。。。
| 花 | 2012/07/26 1:20 PM |

花さま、おはようございます♪
コメありがとうです。

ヨルガオ、優雅でした〜
一夜限りのっていうのがまた、なんともいえなく。。
種の収穫までには長い道のりのようですが(調べたら11月とか@@)
ちゃんと採取できたらおすそ分けしますね。
来年是非花様のおうちでも咲かせてくださいませ〜

ビーズ、やっぱりお店に行くとあれこれ欲しくなって
色々構想が浮かんじゃいますね^^
赤いビーズは一目ぼれして、これ絶対シャラシャラリングにしたい!って
思い描いたとおりにできました♪
ネックレスに仕立てたらまた載せますね。
Tピン作業はメガネ止めに比べたら早くできるので
ビーズが小さいと少し厄介だけど楽しいです。

花さまもできたら見せてね。あ、でも気持ちの余裕がある時に、
wkwkしながら頑張ってくださいね。
| ゆきぼん | 2012/07/27 6:48 AM |
コメントする