<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今日のディスカバリー : main : 今日のディスカバリー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
わくわく学校 その4

5限目:大野先生のゲラゲラの授業

みんなを笑顔にしたい、ということで先生の授業は笑いについて。

笑いは幸福感をもたらすということですが、昨年同様先生の面白さ
全開の授業でしたよ。ゲラゲラ光線を浴びた嵐たちも私たちも
笑いとともに手もあがってしまう・・・という設定(笑)
ここはWSでもたくさん取り上げられたましたよね。

作り笑いでも同じように幸福感を得られることができるのか
という実験を先生自ら実践したVTRもありました。
笑いは免疫力もアップ。いいこと尽くめということが良くわかります。

特筆すべきは(あくまでもファン目線ですよ^^)ゲラゲラ選手権!
笑顔マスターの大野先生に挑むべく笑顔のトナーメント戦。
まずは翔潤対決。もうこの2人の並びだけでニマニマしちゃうけど
キャーって悲鳴もあがってた気がしたのは私の空耳かしらんw
予想通り潤くんが勝者に(笑)可愛すぎるねん!
でもね、翔さんさすがやね〜笑いをとることにこだわった(笑)

2回戦はにのあい。にのちゃんも翔さんと同じ道を選択したんですね!
相葉ちゃんの笑顔の可愛いことったら、もうきゅんきゅんものでしたよ。
私の脳裏にしかと焼きつきましたわ。みんなのアイドル相葉ちゃん♪

翔さんとにのちゃんは声を出して笑ったのが敗因かなってことで
3回戦の泣き虫対決は2人とも声をだして笑おうという運びに。
結果潤くんが勝ち残りいよいよマスターとの対決に。

マスターはそもそも勝つ気がなかったらしいのはWSでご承知の通りw
潤くんの可愛い可愛い笑顔が3回も見れて幸せだったわ〜

このあとなんとも奇妙な・・・もとい、素敵な大野先生の美声を
聴くことができたのですが、笑顔の歌?とにもかくにもゲラゲラの授業に
ふさわしい笑顔になれた授業でしたよ!大野先生ありがとう!
まとめ「笑いとは人間だけがもつ素敵な才能」智


全ての授業を終えると、校歌「ふるさと」を嵐と一緒に歌います。
ちょっと残念なことに替え歌になってる歌詞のテロップにアクシデントあり
私たちどこから歌っていいやら混乱。
挨拶とフロートに乗ってのお手振りをして閉校となりました。

5人がはけてから「日々是気付」の看板の文字を書く嵐さん達の
映像が流れましたよ。これ良かったですね。
日・・・雅紀
々・・・智
是・・・潤
気・・・翔
付・・・にの

それぞれらしい字でしたが、潤くんは以前番組で経験しましたよね。
贔屓目ですが、すごく力強く上手に書けていました。


長くなってしまったところありはしょったところありですが以上でレポ終わります。


今年は内容を発展させて毎回少しづつ違うものを提供してくれたそうです。
一過性ではなく、今この時代に大切にしたい事や忘れてはいけない事を
彼らなりに一所懸命に考えて企画してくれるわくわく学校、今年も登校できて
良かったです。ファン目線での楽しみもありつつ、心に留めたいくつかのことを
日常生活で生かせたらいいなぁ。
彼らの想い、1人でも多くの人に伝わりますように。


 
昨日の夕焼け空、ふるさとの歌を思わず口ずさみたくなるようでした。




: comments(0) : - : ゆきぼん :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする