<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ビーズワークは続く・・・ : main : 今日のディスカバリー&金環日食 >>


- : - : - : スポンサードリンク :
江ノ島散策

江ノ島中腹から望む片瀬海岸(手前はマリーナ)

16日に江ノ島散策に行ってきました。
湘南海岸は時々訪れますが、江ノ島は息子達が小さいときに
訪れて以来のような気がします。好天に恵まれた1日、島内を
くまなく歩いてきたのでだいぶ疲れちゃったけど、島の先端まで
行ったのでダイナミックな海の景色も堪能できました。

  
海岸から島へは橋を渡っていきますが、10時過ぎには着いていたので
まだ人はさほど多くありません。平日だしね。。

夫が言うにはGW中は散策の番組で盛んに江ノ島を取り上げていたとかで
たこせんべいのお店が紹介されていたのでしょうか、列を作っていました。
あとはしらす漁が旬だからですかね。お昼に私もいただきました。

 
江ノ島亭にて  左:夫はサザエ丼 右:釜揚げしらす&いくら丼


  

島の最先端。。荒れていたこともあって、まるで海の中に居るようで
ちょっと怖い感じすらしましたけど、でもこのダイナミックな感じは
島の展望台で引き返してしまうと体験できないのですよね。
翌日腰痛を起こしてしまったくらい階段の上り下りがあったわけですが
総歩数14000歩。帰宅後お夕寝は必須でした〜^^;
あ、夫は夜ランニングに出ておりましたけどね。どんだけ〜
                                                              



旅・散策 : comments(0) : - : ゆきぼん :
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする