<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 谷根千散策 その1 : main : うれしいお知らせ♪ >>


- : - : - : スポンサードリンク :
谷根千散策 その2


東京はドラマのロケ地もいっぱいありますねー
谷中から上野に出て、こんなところも案内していただきましたよ。

  
上野の国立博物館北門は花より男子ロケ地のひとつ。

道明寺家の勝手口、そして切ない雨の別れのシーンを撮影した場所です。
博物館正面は、にのちゃん主演のがんつで使われたことはまだ記憶に
新しいですが、この北門をはじめ博物館隣の建物である表慶館も
滋が両親の前で道明寺司に別れ話をした場所として使われていたのですね。
前日に花男Rを見返していた私としては、テンションが上がっちゃいました^^

帰宅してから改めてロケ地の検索していたら、以前訪れた鬼子母神も
ロケ地になっているのを発見。進が失恋したあの夜、司がつくしに告白する
シーンの撮影場所なんですね。あのシーンの潤くん、赤いコートに身を包み
憂いある表情で大大大好きですわ〜 ああ司〜♪(しばし回想の旅へ・・・^^)

余談ながら京都の国立博物館も類の住むお屋敷として使われてるんですね。
それから、お昼をした讃岐うどんのお店の近くは流星の絆で使われた場所でも
あったのですが(アリアケ)残念ながら建て替えられていました(涙)


再び谷中に戻りながら千駄木へ。

  
本物の猫ちゃんには出会わなかったような気がするけど、猫グッズを扱った
お店が何軒かあり、招き猫のディスプレーを眺めつつ、いせ辰さんの本店に
立ち寄ったり、小さな小さなお団子屋さんで、おしょうゆと草もちの団子も購入。
このお団子もっちもちで最高に美味しかった〜♪ 


ということで、谷根千散策は1万2千歩あまりのウォーキングにもなり
新緑の東京を巡った健康的な半日でございました♪
Aさまいつもありがとうございます。また遊んでくださいね〜







旅・散策 : comments(0) : - : ゆきぼん :
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする