<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今日のディスカバリー : main : 谷根千散策 その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
谷根千散策 その1

今日は東京住まいのお友達に案内してもらって、谷中・根津・千駄木
通称「谷根千」を散策して来ました♪

出発駅は東大前。まずは根津神社へ。残念ながらつつじは最盛期を過ぎてしまって
ちらほらと花が残ってる程度でしたが、それでも結構な人出でにぎわってました。

神社近くの讃岐うどんの美味しい根の津で腹ごしらえ。
おさしん撮るの忘れちゃったんですが、私は釜揚げうどんに生卵が
入ったものを注文。おしょうゆとゴマを入れて、途中から粉チーズを
振りかけてカルボナーラ風にして頂きました。☆☆☆美味♪♪♪
おうどんはコシがありつつ滑らかで実に食べやすかったです。
お友達におすそ分けしてもらったちくわの天ぷらも美味しい。



じゃーん!丁子屋さん(ご主人がお花に水遣りしてました)

にのちゃんが会報癸毅欧涼忙劵メラで「路地裏のネコ」を
追い求めた場所ですよ〜 きゃ〜♪
写真の手前の植木鉢の向こうにある長椅子に腰掛けたんですね。
携帯を構えてる私たちをちろっと見ていたご主人、嵐ファンだって
気付かれちゃったかしらんw
お店には入らなかったけど、次回はのぞいてみようかな。


  
みかどパンとヒマラヤ杉の巨木

なんだか懐かしいような風景が広がります。
谷中一丁目は、昔の表示だと谷中上三崎南町なんですね。
こんななごりも垣間見れる、ちょっといい場所です。



  
谷中〜上野桜木へと登って言問通りへ出ると・・・

写真左は「カヤバ珈琲」レトロな建物です。
右は「旧吉田屋酒店」下町風俗資料館になっていて無料で拝見できます。
少し手前にせんべいの「嵯峨の家」濱キスのせんべい思い出して
かなりテンション上がりましたけど〜(笑) まず最初のお土産に♪



今夜はこれでおやすみタイムに突入です^^
明日、その2をアップしますね




旅・散策 : comments(0) : - : ゆきぼん :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする