<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今朝のディスカバリー : main : 今朝のディスカバリー >>


- : - : - : スポンサードリンク :
花鳥風月
  


今朝のディスカバリーで、智くんが花鳥風月という言葉を
昔の言葉と言ってましたが、確かに日常では余り使わないけれど
四季のはっきりした日本にはこの言葉がしっくり。
智くんの好きな若冲の絵もまさにその世界観であふれてますよね。

  

池の鴨と風に揺れる柳、対岸の桜・・・これで月夜なら完璧ね(笑)


少し早いけれど近所でお花見をしてきました。
私は電車やバスを使わないと行けない距離ですが
夫は時々ランニングで行く公園です。

 
 
紅白の椿がまだ盛りとばかりに咲いておりました。
特に白は花びらが心奪われる質感でキレイでした。




ソメイヨシノはところによってこんなに開花もしてますが
週末〜来週にかけて満開になりそう。


  
ヤマモモ(2〜3分咲き)



   
しだれ桜(満開)
  


旅・散策 : comments(0) : trackbacks(0) : ゆきぼん :
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hinemosu-jun.jugem.jp/trackback/1080
トラックバック