<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
今朝のディスカバリー
 

おはようございます

ここ数年、毎年この時期にひと鉢のシクラメンを買っています。
先々月だったか、なじみの花屋さんが店じまいしてしまったので
今年はスーパーに併設されてる花屋さんで見つけてみました^^

上手に育てると翌年も咲くのでしょうが・・・うふふ。
花を見てると心が落ち着く。。


今朝は勘三郎さんの訃報が届き、なんだか驚きの方が大きくて
実感がわかないけれど、勘三郎さん一家とお付き合いのあった
潤くんのことを思うと、ファンとしても心が痛いです。

今夜は生放送のFNS歌謡祭。
TV前で変わらぬ声援を風を嵐に潤くんに送るよー


今朝のディスカバリーのひと言が心に沁みました。
「人生の悩みをくぐったものほど生命の尊さを知る」

コンサートの振り付けをした智くんがこんなお話をしてくれました。
潤くんに振り移ししたとき、全然覚えられないって言われてショックだったけど
振りを固める時に、全部覚えてくれていて、リーダーの振りは一度覚えると
忘れない、覚えてしまうと体に入るって言われてすごい嬉しかった。
潤くんにはこのことは話してないけどやってよかったって思った。

アラフェスの時も振り付けに悩んでローラースケートを履いて会場をぐるぐる…
なんてお話もしてたよね。生みの苦しみが喜びに変わった瞬間
強い意識はなくとも、自分という生命の尊さを感じる時なんだろうなぁって
そんなことを考えた朝でした。。


勘三郎さんのご冥福を心よりお祈りします。







嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー

おはようございます

夜通しオリンピックを観てしまった今朝。
夫の出勤前にウトウトしてたらデコピンで起こされましたw

男子サッカーはモロッコを破り2連勝、準々決勝へ。おめでとう!
スペインが予選敗退とか、オリンピックには魔物が住んでるとは
良く言ったものです。オリンピックに限らずとも、勝負事は
やってみないとわからないものですけどね。。

競泳の北島選手は5位。胸中を察すると切ないですが
200とリレーに今もてる力を出しますと力強い言葉が聞けて良かった。
気持ち切り替えてまた世界の康介の笑顔を見せて欲しいな。

ディスカバリーもオリンピック話題です。
今日のひと言「最初はただのモノマネでも
何度も繰り返すうちに自分のものになっていくものです」

今日は簡易レポで。

BGMに風の向こうへ。私がアラフェスにリクエストした一曲です♪

オリンピックは4年に1度、翔くんがキャスターとしてロンドンに行ってます。
24時間も4年に1度。またパーソナリティをやってます。
オリンピックのテーマ曲を今回も歌わせてもらってます。
証について・・・「非常にね、気持ちのこもった曲になってます。
1人でも多くの選手に響いてくれたらと思います」

勿論リクエスト曲は「証」ですが、1分半しかかからずwww
今日はディスカバでの初オンエアーだったのにー
サビまでいかないなんて…く・り・ちゃ------------ん!
あ、でもね、夕べのにのちゃんラジオではフルで流れましたよね。
歌い始めの翔潤の声のところにきゅーんなります。
歌詞がすごく良いナ!



ロンドンに想いを馳せつつ、猛暑の毎日ですから体調管理に気をつけないとね。
(徹夜しながら何を言ってるんだ!ですがw) 睡眠をたっぷりとって水分だけで
なくしっかりご飯食べないとね。 ということでこの夏のわが家の常備菜を2つ。

  
夏野菜いっぱいのラタトゥユとピクルス。
3日に一度は作ってます。ご飯によし、麺にもパンにも万能選手のラタは
冷やしておくと喉越し良くてするっと食べられちゃう。





嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー

おはようございます

夏休みに突入ってことで、息子の出勤がゆっくりめだったり
するものですから少し朝が遅め日も。
ゆえに、久しぶりにディスカバリー聴きましたw

今日のひと言「土用の丑の日」

聞いたことあるね。今年は明日27日です。

うなぎうまいですよねー子どものころから好きです。
最近食ってないな・・・そう、アナゴをNYで食べた。
寿司も食べたね。 30歳のときは(前回のNY訪問)30カン食べた。
今回は24カン。あとホットドックも食べた。
お酒買う時は必ずパスポート提示を求められて
見せるととびっくり笑いされるのw
君30才?とかって、OK−ってもらいました。

うなぎ食べたいなー明日か、期待してまーす♪

リクエスト曲は夏の名前。にのあいのラジオでも流れたりしていて
この季節やっぱりこの曲ですね!
アラフェスでのリクエスト、この曲も迷いましたけど
去年の国立で聴けたので今回は違うものにしました!


ということで
私の選んだ9曲は。。

カップリング曲
「夏の終わりに想う事」「時計仕掛けのアンブレラ」「スーパーフレッシュ」

アルバム曲
「らいばく」「I want some body」「優しくて少しバカ」

シングル曲
「風の向こうへ」「Beautiful days」「ワイハ」



国立、行きたいな〜行きたいよ〜


嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー

  

おはようございます♪
今朝も涼しいです〜快適快適^^

昨日はお友達の書道展へ。墨の世界に身を置き
心がゆったりした良い時間を持てました。

そして、夕べの鍵部屋は最終回でした。
最後玉木くんと対峙するシーンあたりからどーっと惹き込まれて
見ごたえありましたわ〜面白かったです!
さすが我らのリーダ智さま。 
ニヤリの顔がいつまでも頭の中でぐるぐるw
寝るまでくぅ〜くぅ〜言うておりました、わたし(笑)

面白いドラマになったのは原作・脚本はもとより諸々の演出に
チームワークでしょうね。浩一さんやえりかちゃんとの
やり取りも毎回本当に面白くって、楽しませてもらいました。
智くん、4ヶ月本当にお疲れさまでした!
釣り、心置きなく楽しんでー!(要日焼け止め!)


今日のひと言
「心の鍵は内側についている。
その鍵をはずせるのは、心の中の自分だけ」

薬師寺執事の名言だそうです。

鍵を開けましたよ、全部(笑)
見てくれましたか?
面白いのは毎回ゲストが来てくれるんですが
印象的なのは9話の哀翔さん。
前室で釣りの話をいっぱいしましたね。
多趣味で色々作っていて、サングラスも作ってる。
ルアーも作ってるんだけどいる?って
これ良く釣れるんだよーって。んふふ。
沢山もらいました。

ドラマを観てくれたみなさんありがとう。
4ヶ月お疲れさまでした!

リクエスト曲♪エナジーソング

今朝はフルでかかったので朝からあがりましたよ〜
で、まさかの時間余りという事態が!^^
いつも途中で終わってしまうとリスナーのみなさんから
お叱り受けてたんですね。栗ちゃんwww
今朝は頑張ったんですが…とw
く、栗ちゃん、ご苦労さまです(><)



嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー

おはようございます

今朝はひんやり。。朝一番で新聞を入れながら昨日買ってきた
めだかちゃんを確認。元気に泳いでる〜^^

  

先週、お花屋さんで買い求めた睡蓮(コンケラー)
育て方を調べていたら、ぼうふら対策にめだかちゃんが良いって言うんで
早速買ってきました。めだかを飼うのは長男が大学で飼育したものを
持ち帰って以来だから、5・6年ぶりかな・・・
鉢の大きさから10匹くらいがいいでしょうってことで、28円×10=280円也。
なんと水草より安いという・・・w(@水草350円)
お花の開花も待ち遠しいけど、泳ぐ姿にも毎日癒されそう^^


さて、先週末はちょっとおさぼりしてしまった智くんのラジオですが
今朝はちゃんと聴けたので簡単にレポ。

今日のひと言
「終わりよければ全て良し」

はっはっは・・・そういうことです。
僕はやりとげたばっかりですよ。
本日鍵のない部屋、最終日です。しかも拡大で。
いやぁね、ホント大変でしたよ。最後は過酷でした。
4っ日で2話分撮った・・・と言っても自分の部分だけですけどね。
スケジュール見たときどんびいて、台本開いたら
長台詞に早口でって・・・2話分同時進行で台詞詰め込んだら
言えなくってパニクったね〜
貴重な経験でしたね。無表情で台詞も沢山で。
今夜9時から見てください。

リクエスト曲♪ゆああいず
(・・・鍵部屋最終回なので、ふぇいすだうんかと思ったらw)


智くん、心なしか声弾んでました(笑)
やりきった感ですねー!本当に本当にお疲れさまでした。
ましゃきも先週末に無事最終回を終えましたし、これでドラマ撮りは
にのちゃんだけかな? 次のクール、嵐出演のドラマがないのは
ちょっと寂しいけど、彼らのことまた秋か冬には戻ってきてくれますね〜





嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー
おはようございます

夕べは台風の影響で風が強く、シャッターを下ろしていても
風の巻く音が怖いくらいでした。
今朝は台風一過の晴れ。風は引き続き強いけど暑くなりそうです〜


ディスカバリー
今日のひと言「言わずもがな」

 なんか怒りそうじゃない?

俺ね、最近だれとも会ってない。突然だけど・・・んふふ。
結構1人だな。でも俺1人好きだな。
汗かいてないなって1人で家で踊るの。たいした踊りじゃなないけど。
汗かいて風呂入ってソファでゆっくりしてると
妄想ばっかしちゃう。あれやって・・これやってって。。
何時間ぼーっとしてるの?って傍から見るとそう思うだろうけど
妄想して頭が働いてるの。

智の妄想は言わずもがなー1人が好き!


リクエスト曲♪ファイトソング




  
風が強いので先日作ったキッチンのカーテンが今朝はなびいてます^^
夏の西日対策なので、カフェカーテンというよりがっつり全面カバー。

迷いに迷って買ったミシンはブラザー。極々シンプルな機能だけの
もので、お値段手ごろな割りに使いやすく今のところ順調に働いて
くれてます。 トイレの窓も西向きなのでリフォームして陽射し対策。
次は何を作ろうかしら〜ん♪





嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー
おはようございます

今朝は台風情報が気になりますね。
横浜はじっとりしてますが、雨はまだです。今夜半かな・・・

昨日はラジオ聴きそびれちゃったのですが、今朝はバッチリ聴けたぜ〜
でも、衝撃の結末が・・・w

今日のひと言「通り雨」

まさに僕ですw
今回ドラマをやって確信した。とんでもない雨男です。
ドラマの6話、坂本くんの回なんだけど、劇場の下手側のドア出て・・って
いうシーンの撮影で、劇場の中で待機してて、扉明けていざ本番って時に
雨降ったの。ぽつ、ぽつ、ぽつぽつぽつぽつどばーって(笑)
カメラマンさんが俺の顔をみたの(笑)
またお前か!って(笑)俺だってあんときはさすがにびっくりした。
劇場入ると止むんですw 通り雨なんてもんじゃないw
大変ですよ・・・でも釣りんときは晴れるんです。
ドラマで雨が降ってたらおいらがでてる時です(笑)

リクエスト曲はエナジーソング♪

イントロ聴いて、朝から元気もらえるワーって思ったとたん
曲が小さくなって・・・ラジコの不具合かと思ったら、お・わ・たww
歌詞の一行も歌ってないよね?ってツイ仲間さんもびっくり。
衝撃の結末でした(笑)


昨日は、「初恋のきた道」に続きチャンイーモウ監督の作品
「サンザシの樹の下で」を鑑賞しましたが、これもいいなぁ。。
悲しいラブストーリーだけど一途に人を想う気持ちが心を揺さぶる。
チョウ・ドンユィ、ショーン・ドウ、どちらも良かった〜
彼女の包帯を巻きながら涙するシーン、川を挟んで互いを抱擁するシーン
言葉はなくとも愛があふれ出るシーンでした。
でも・・・最後、彼女はどうして彼の名前を呼ばなかったのかなぁ


さて、今日中にわくわくレポ完結させないと!(忘れないうちに)



嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー

おはようございます


ギボウシの蕾を抱いた葉、なんだか可愛いので撮ってみました♪
もうちらほら咲いているのですけどね、こんな被写体に心惹かれちゃう。


今朝のディスカバリーは質問の日です。

・17日誕生になのでメッセージ願いします。
にのの誕生日は何か上げますか?
あやこ、お誕生日おめでとう(渋い声でw)ストレートがいいです。
にのが17歳の時は絵を描いたんだよ。
もう29だから絵は描かない(笑)

・青森観光したことありますか?
青森行きましたね。一昨年の2月。県立美術館に。
雪が積もっててきれいでした。あんなに積もるんだね。
チャリTで奈良さんとコラボしたけどTのおなのこは
頭だけ見ると林檎をイメージしてるんだよね。
奈良さんが青森だからね。

・ととけん(日本魚検定)知ってますか?
知らなかったな〜
切り身でこられたら、ぶりとかんぱちは区別つかない。
姿のままだったらわかるけど、姿のままでもぶりとひらまさとの
違いはわからない。黄色い線が入ってるらしんだけどね・・・
釣ったことないからわからない。
そういえば最近釣り行ってねーなー1月から行ってない。
仕事でやったけど、仕事はダメ。
まだ釣ったことない魚釣りたい。そしたらお知らせします。


今日のリクエスト
ゆああいすのカップリングで♪花火

いつか県立美術館の青森犬見に行きたいな〜
そして足に抱きつきたい!(^^)




嵐・大ちゃん : comments(2) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー

おはようございます

昨日は舞台「シレンとラギ」観てきました。
永作さんを舞台で観るのははじめてでしたが
小さな体に秘められたパワーがものすごいのね。
新感線らしい舞台でした。感想は後ほど書けたら・・・(書けるかな?w)

舞台終わって、汐留で嵐24時間TVの看板を観てきたのですが
新しいポスターも他の場所にあったようで・・・情報取得不足で
そちらは見れず残念でした。機会があったらまた行ってみようかな。


ディスカバリー今日のひと言
「困るということは次の新しい世界を発見する扉である」
@エジソン

最近困ってますか?
僕は困るというより(ドラマやレギュラーなどで)充実してますが
この状態を乗り越えたら、やりたいことがいっぱいある。
さーなにからやってやろうかなって。

とかげどう飼おうかなとか、模型、絵、釣り・・・
アイアンリフティングからやろうかな。
(アイアンを)北村かずきさんからもらってる。
十数回しかできてないけどw 1人遊びに最適なんだよね。
ドラマが終わったらアイアンリフティングやろうと思います♪

リクエスト曲♪ふぇいすだうん



    
すくすく成長中の朝顔。毎日庭に出るのが楽しい♪





嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :
今日のディスカバリー

おはようございます

今朝も涼しいです。出勤する息子は今日も長袖着用。
一時半袖になっていたけどこのところまた長袖のYシャツです。
でも梅雨入りしたとは、今のところあまりじめじめ感はなく
過ごしやすいので助かります。

今朝玄関で見送る際、紫陽花に気がついた息子が「きれいだね」とひと言。
お花に気がついてくれたのも嬉しいけど、気持ちに余裕がないと
そんなひと言も出ないよねってちょっと安堵した朝でもありました。

夫はただいま北海道に野球遠征中。思ったより肌寒くはないようですが
美味しいものも食べられず野球にどっぷりな様子。
お土産買う時間もないかな?って、そこが心配なわたし(笑)


  
一本の木でも色づきの変化が楽しめる紫陽花、涼しげなブルーが大好き♪

しばし鉢のまま楽しんで、お花が終わったら切り戻して下ろそうと思います。
毎年一本づつ増やしてみようかな。。



ではディスカバリーです。

今日のひと言
「例え明日世界が滅亡しようとも今日私は林檎の木を植える」
マルティン・ルター

自分でできることをやることは大切ですよね。

今日は9話がオンエアーされます。
早いわ〜この間まで撮ってたのにね。まだ撮り終わってないけどw

自転車に乗った榎本径くんが面白いってハガキが来てます。
背筋ぴーんとのばしてね。
ファッションもね。榎本径くんってオシャレだよね。
細かく衣装チェンジしてるけど、めちゃめちゃおしゃれだよ。

セーターとYシャツ、服買いにいくシーンとか僕欲しいんですよ。
指をかしゃかしゃ動かして選んでるところ・・人間くさいとこ欲しいねっ。
でもそれ入れちゃうと1時間じゃあおさまらなくなっちゃう。
今日も見てくださいね。

リクエスト曲♪春風スニーカー




嵐・大ちゃん : comments(0) : - : ゆきぼん :