<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : スポンサードリンク :
備忘録(2013年)
 


「陽だまりの彼女」越谷オサム著2回読了 
「私を知らないで 」白河三兎著 
「プラチナデータ」東野圭吾著 
 「そして生活は続く」星野源著 
「配達されたい私」一色伸幸著 
「るり姉」椰月美智子著 
「プールの底に眠る」白河三兎著 
「ハルさん」藤野恵美著 
「腰ぬけ愛国談義」半藤一利&宮崎駿対談本 
「流しのしたの骨」江国香織著
 
「百年の手紙ー日本人が遺したことば」」梯久美子著
「動機」横山秀夫著 
「小暮写眞館」上巻 宮部みゆき著 
「浅田真央そして、その瞬間へ」吉田順著
「浅田真央」吉田順著
「伊藤みどりトリプルアクセルの先へ」野口美恵著
「明日の空」貫井徳郎著
 みをつくし料理帖シリーズ・高田郁著
1「八朔の雪」2「花散らしの雨」3「想いの雲」4「今朝の春」
5「小夜しぐれ」6「心星ひとつ」7「夏天の虹」8「残月」
「さようならのオレンジ」岩城けい著

失恋ショコラティエ1〜7
ちはやふる22・23
3月のライオン9
ぴんとこな1〜10


映画
プラチナデーター(舞台挨拶中継付き鑑賞)
ドランボール
舟を編む
図書館戦争
バスタブ島の少女
言の葉の庭 
風立ちぬ
謎解きはディナーのあとで(ららぽ・ライブビューイング)
ジャニーズ フイルムフェス(東京ドームシティホール)
タイピスト
陽だまりの彼女(全7回鑑賞)
  
試写会(読売ホール)・キャスト登壇 (TOHOヒルズ六本木)
  
大ヒット御礼LV(TOHOららぽ)
かぐや姫の物語

「RENT」「虹の女神」「シグナル」「ワン・デイ」 「さびしんぼう」
「スゥイングガールズ」「心をつなぐバイオリン」


美・芸術
キャパ展(横浜美術館)
CP+写真展(パシフィコ横浜)
スイス絵本画家 クライドルフの世界(横浜SOGO)
貴婦人と一角獣展(国立新美術館)
風立ちぬ原画展(横浜SOGO) 
昭和のジオラマ展(高島屋)
古民家ミュージアム(北鎌倉)


スポーツ
国別対抗フィギュア(代々木体育館)
ジャパンオープンフィギュア(さいたまスーパーアリーナ)
NHK杯男女ショート(代々木体育館)
NHK杯男女フリー(代々木体育館)
全日本選手権男子フリー(さいたまアリーナ)
全日本選手権女子フリー(さいたまアリーナ)


舞台
キフシャム国の王子(紀伊国屋ホール)
シルバースプーンに映る月(グローブ座)
DREAMBOYS(帝劇)2回観劇
鉈切り丸(東急シアターオーブ)

コンサート
ABC-Zコンサート(代々木体育館)
嵐・わくわく学校 東京1日目(東京ドーム)大阪2日目(京セラドーム)
キスマイコン(東京ドーム)
嵐LOVEツアー(東京ドーム)



ディズニーシー&ディスニーホテル1泊2日
京都1泊2日




- : - : - : ゆきぼん :
お知らせ



新年明けましておめでとうございます

年末体調を崩していたので更新が遅くなってしまいましたが、2008年12月25日から4年に渡って綴ってきました「ひねもすあらし」を休止することにしました。昨年の9月にいよいよ50代に突入し、そろそろ目や肩などカラダを労わる生活に切り替えていこうかなという漠然とした考えから、満4年を目安にという気持ちでおりました。

嵐さんを好きになってただただその思いを綴りたい気持ちで始めたブログですが、思いがけずに多くの方に読んで頂き、時に感想を頂戴し、思いの丈をお話することができ毎日がとても楽しかったです。このことが書くことへの励みになり4年間続けてこられたような気がします。

また、オンライン上のお付き合いから実際にお会いしていまだに交流の続いてるお友達もあり(オフ会と呼ばれるものを初めて経験したときの気持ちはいまだに忘れられないです)そこから更に交友関係が広がっていくことは今となっては当たり前の様なことですが、当時はすごい世界だなぁなんて家族ともども驚いたものです。

07年花男Rで潤くん落ち、嵐ファンになって間もなく丸6年、こちらをやめましても引き続きゆるーく追いかけていきます。月並みな言葉ですが、長きに渡り読んでくださったお友達、本当にありがとうございました。にのちゃんの言葉を借りて、多くの方に「出会えて良かった」です。

今年もみなさまにとって幸せな年になりますように。。 

ひねもす ゆきぼん










日々のお話 : comments(8) : - : ゆきぼん :
備忘録(2012年下半期)
今年も残すところあと1日と9時間余り。
昨日の大掃除疲れで(と言っても殆ど夫がやってくれたのだけどもw)
ゆーるゆるに過ごしてます、大晦日前夜。

忘れないうちに自分メモ(下半期エンタメごと)アップしとくー

本。小説コミックなど、お友達に教えてもらったものを楽しく読めたなぁ。
守り人シリーズはまたいつか読み返したい。
映画。劇場には少ししか足を運べなかったけれど、今年の一本を
選ぶなら「レ・ミゼラブル」。いつか舞台も観てみたいな。
(ピカンチは選択肢には入れられず。ファンにとっては楽しさしかない)
コンサート。観劇も含め、嵐以外のジャニーズに触れた1年。
そんな中でも、わく学・アラフェス・ポップコンと、3回嵐に会いに行くことが
出来てお友達には感謝の気持ちでいっぱいだよ。ありがとう。。


読書
・何もかも憂鬱な夜 中村文則
・天地明察(上・下巻) 沖方丁
・負けるのは美しく 児玉清
・オーファーザー 伊坂幸太郎
・僕がいかにして指揮者になったのか 佐渡裕
・つるかめ助産院 小川糸
・戦争を取材する 山本美香
・ひとり暮らし 谷川俊太郎
・鍵のない夢を見る/凍りのくじら 辻村美月
・季節のない街 山本周五郎
・在日 姜尚中(カン・サンジュン)
・ちいさいモモちゃん 松谷みよこ
・ソロモンの偽証(機Ν供Ν掘法ゝ槁瑤澆罎
・火のみち(上・下巻) 乃南アサ
・今日の芸術 岡本太郎
・ねこ背が治って心も体も強くなる 小池義孝
・100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート 松浦弥太郎
・陽だまりの彼女 越谷オサム
・守り人シリーズ 上橋菜穂子
「蒼路の旅人」
「天と地の守り人 第1部ロタ王国編
「天と地の守り人 第2部カンバル王国編」
「天と地の守り人 第3部新ヨゴ皇国編」
「流れ行く者」

・「君や僕にちょっと似ている」図録 奈良美智
・ちはやふる(1~19巻)コミック 
・夏目友人帳1・2巻 コミック
・式の前日 コミック
・海街シリーズ 群青 コミック
・3月のライオン(1〜7巻) コミック


映画・DVD(赤字:私のベスト3)
・「おおかみこどもの雪と雨」
・「最強のふたり」
・「るろうに剣心」
・「天地明察」
・「私立バカレア高校」
・「レ・ミゼラブル」
・「道」(イタリア映画)
・「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」
・「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」
・「マイフレンドフォーエバー」
・「キルトに綴る愛」
・「ショコラ」
・「ファンタスティックカップル」韓国ドラマ全15話


コンサートDVD
・「タッキー&翼 ダメコン」
・「タッキー&翼 ベストツアー」
・「アラフェス」

観劇
・PLAYZONE2012 SONG&DANCIN (7月:青山劇場マチネ)
・極上文学、銀河鉄道の夜 朗読劇(8月シアターサンモール)  
・DREAM BOYS (9/6・ 9/11 帝劇)
・日の浦姫物語(11月シアターコクーン)

コンサート・イベント
・神宮外苑花火大会(8月国立競技場)
・タッキー&翼10周年イベント(9月東京ドーム)
・アラフェス(9月国立競技場)
・ユーミン&プルコルハルムツアー(11月みなとみらい大ホール)
・嵐ポップコーンコン(12月東京ドーム)


鑑賞
・奈良美智展:君や僕にちょっと似ている(7月・9月横浜美術館)
・横浜華道協会新進 作家華道展(7月横浜高島屋)
・ハローキティアート展(7月上大岡京急)


上半期エンタメ










エンタメごと : comments(0) : - : ゆきぼん :
年末嵐めぐり

先日寒い中ですが、NHKスタジオパークやファミクラ
そしてお台場へと嵐めぐりをしてまいりました。

   
ファミクラ内、ジャニーズの面々からのクリスマス&新年メッセージで
壁面は埋め尽くされていましたが、紅白のポススターもありましたよ。
お顔は載せられませんので、潤くん直筆のメッセージだけ。
この手を見てすぐ潤くんってわかるよね^^

スタジオパークは拍子抜けするほど人がいなかったなぁ。
ポスターやパネルはかなり大きくて、お友達やスタッフさんにお願いして
メンバーの隣で前でと写真撮り放題できたけどね♪
お隣のふれあいホールギャラリーパークには彼らのサイン色紙も展示中。
消去法で潤くんのサインを探す潤担でありました^^;
エイトさんとかTOKIO兄さんらのサインも個性が出てて面白かったな〜


そして、お台場!海風が冷たくて極寒ブルブル(><)

   
VS嵐パーク内でのローリングコインタワーは整理券が必要なので
出来なかったけれど、智直筆がある熊手は見ることができました。
ブース内は写真は禁止でしたけど、周辺に色々なポスターが
あるのでそれは自由に撮影可。 写メしまくり・・・と言いたいところだけど
もう寒くて寒くてじっくりなんて撮っていられなかったよよ…。



これなら小さくてお顔がわからないでしょうから一枚だけ。
過去のドラマのポスターなんかもこうして並べられておりました〜
教訓:お台場は夏に行くべし!(笑)





: comments(0) : - : ゆきぼん :
クリスマスの約束
遅ればせながら録画したものを昨日見ました。ところどころ流し見だけど^^

ゲストとのコラボ、おなじみの面々だったけれど綾香さんは初めてかな。
財津さんにふられて・・・一人で歌った「夕日を追いかけて」がとっても
良かったなぁ。財津さんからのお手紙、どんなのだったのかな。

願いが叶わないのは切ないことでもあるけど、同時に
それがまた次の原動力になったりもするのがスキだったりします。


小田さんの声も財津さんの声も好き。
単調なコードの繰り返しでここまで惹きつけられるのは歌詞のもつ力。
そして、歌い手の魅力。

















日々のお話 : comments(0) : - : ゆきぼん :
Happy☆Birthday相葉ちゃん♪

クリスマスイブに生まれた相葉ちゃん、30才おめでとう!

ドームでのお祝いのお席に私も同席できてとっても嬉しかったよ。

サプライズの演出に泣くのを必死でこらえてる君のお顔が焼きついてる。
微動だにぜず瞳を一点に据えていたね。4人がいなくなってから
ビジョンに流れるメッセージを見ながら声を聞きながらこらえていたけど
途中抑えきれない思いが涙となり、ぬぐっていたね。

いつも笑顔を絶やさない人だけれど、ああいうお顔を見ると
ああ、なんて繊細で情感の豊かな人なんだろうって思います。

くれぐれもカラダに気をつけて、この一年も活躍してね。
ドラマ楽しみにしてるよ〜 大好きだよ〜

嵐・相葉くん : comments(0) : - : ゆきぼん :
Popcorn 東京オーラス(12/16)  リフレイン〜
 

夢の夜がもう遠いことのよう。

23.リフレイン
この曲は野外での印象がとても鮮明で好きな演出だったけど
ドームであんな風になって見れるとは。素敵な演出だったなぁ。
モノクロの世界に傘だけを赤く照らして、こういうの大好き。
DVDになったらじっくりみたい演出のひとつです。

24.Face Down
会場が盛りあがる!ダンスダンスダンス!見ごたえあるもの!

25.Oh.Yeah!
26.Love so sweet


27.Your Eyes
これは潤くんが目の前のリフトであがった曲なので、そのリフトに
乗ることろからずーっと双眼鏡で見せて頂いたの。美しい。
ソロ以降おでこを出す髪形になっていて、横顔のおでこから鼻にかけての
シルエットを見てるだけでため息が出ます。そしてこちらを向いてくれたら・・・
息がつまった。ため息どころか息苦しくなっちゃったよね。。
そんなことで、たくさんのバルーンが天井近くに上がっていたのに
曲中はまったく気がつかなかったw このバルーンの中にライトが入っていて
色んな色になるのでとってもきれいでした。アジアンテイストのランタンを
思い浮かべましたよ。嵐コンで見たのははじめてだと思うんだけど。

28.Waiting for you
29.ワイルドアットハート

アンコール
30.CARNIVAL NIGHT Part2
31.エナジーソング〜絶好調超!〜
32.マイガール
この曲もすっかりアンコールで定着したね。終わりはいつもさびしい。

ダブルアンコ
33.Wish
34.Happiness

トリプルアンコ
35.A・RA・SHI


ツアー初めてのトリプル来ました。
嵐コールの声よく出ててたよね、みんな。恒例化してる30歳のお祝が
あるだろうとからとコアなファンも多かったのではなかなぁ。
私にとっても彼らの誕生日を祝う日にはじめての参戦でしたから
本当に嬉しかったなあ。暖かい優しさに包まれた空間に身を置き
幸せな気持ちにさせてもらって、ありがとう。

最後のご挨拶のところでにのちゃんが「この人」感動しっぱなしで・・・
って、もうね、いつにも増してにのあいでした、ええ、ええ^^
「今日はハッピーハイで後半、ほとんど覚えてません」@ましゃき
ハッピーハイって、みんなが同じように思ったコンでしたよねきっと。

拙い感想は以上ですが、余談として
昨日読んだサタデージャニーズで、DVDが散らかってる潤くんの
部屋を想像したら、コンの構成のために本当にいろんなものを
観て参考にしてるんだろうなあって(勝手な想像ですけどね)
改めてフェスとコンと二つの素敵なステージを作り上げてくれた
ことに感謝です。

ありがとう潤くん、ありがとう嵐、ありがとう!




嵐・コンサート : comments(0) : - : ゆきぼん :
自分メモ (21日更新)


12/28〜12/31予定

◎28(金)めざまし ラッキーセブンSPコメント
・FREECELL(ポプコン東京特集) 
◎28(金)08:15 
あさイチ 「紅白特集」
◎29(土)SHOW TIME傑作選
◎29(土)19:30 
夢の紅白1
      21:00 
夢の紅白2 
◎30(日)7:00 僕らの時代
◎31(月)嵐にしやがれ傑作選
     NHK紅白歌合戦・カウコン


◎「TOKIO×嵐」プレミアムナイト詳細
24(月)長瀬&潤(深夜1時23分〜1時33分)
25(火)太一&翔(深夜1時23分〜1時33分)
26(水)城島&雅紀(深夜1時08分〜1時18分)
27(木)山口&智(深夜1時28分〜38分)
28(金)松岡&ニノ(深夜1時18分〜1時28分)
29(土)長瀬(深夜1時18分〜1時28分)
30(日)潤(深夜0時45分〜0時55分)

◎福嵐2013(5分番組)僕らが福嵐を巻き起こします
26(水)26:40
27(木)25:00
28(金)24:30 
29(土)25:15
30(日)24:30


☆新年の予定
◎1(火) 新春ZIP!&ズムサタ 嵐VTRコメント・紅白映像各局有り
        2013年は元日から嵐、イチからやり直しやがれ2時間半SP
◎2(水) 世界一のSHOWTIME・ラキセ再放送
◎3(木) ラキセ再放送・こたつDE嵐2013・VS嵐SP・ラッキーセブンSP

1 /11日〜13日名古屋ドーム


〜・〜・〜



キスマイ
◎31(月)15:25 面白ニュースグランプリ
            ジャニーズカウコン
            CDTV年越しライブ

・7日 24:20 お願いランキング
・8日 26:21 よふかしゴーちゃん
・11日24:50 ぷっすま
     26:20 見逃しチャンネル
・12日23:15 スマステ





: comments(0) : - : ゆきぼん :
Popcorn 東京オーラス(12/16) MC~にのソロまで
MC後は後半戦ですが、MCで思い出したことをいくつか。
翔さんと雅紀がお着替えへとはけるときに、雅紀が翔さんの
腕をとったかなにかで引っ張っていくようなしぐさをしたので
会場から「きゃー」メンバー同士の絡みには必ず歓声あがるよね^^

30歳の抱負を聞かれた雅紀は
「ほんっとーにありがとう!一生ついてきてください」って。
ついていく!いくよ〜なりましたです、はい(笑)
嵐とみんなが集まったら〜
はい!はい!はい!って。雅紀が会場をのせるので
これには4人が爆笑してました。

そうそう、雅紀の写真がビジョンに出てきたときのこと。
メンバー5人でいる昔の写真も出てきたんですよね。ここでまた
ジーンときちゃったの。雅紀もだろうけど私も更にぐっときちゃった。

着替え終わったあとの衣装、ダウンベストだったけどあれはひょっとして
フェスでも着てたものかしら?雅紀が紫、潤くんは黄色だったかな。


15.ついておいで
16.君がいるから

17.Two(智ソロ)
センステからムビステに移動して上で踊ってました。波打つ光の
チューブがとってもきれいでソロの雰囲気を盛り上げてくれてたけど
踊ってる時間はそう多くはなかったような気がします。
ここ最近の智のソロ、定番的な感じ。でも音の途切れる瞬間の静寂後
歓声がすごいので、そこは毎度のことながら鳥肌が立ちます。

18.旅は続くよ〜19.ナイスな心意気
WSでも流れましたけど、ここで空気が一変しますよ。
可愛いアニメキャラがビジョンに現れます。はじける前のぽっぷこん嵐5人。
可愛い会話をしながら一人づつはじけていくんですが、僕のパパの
気球に乗ろうよって潤くんが言うと。。。本物が登場とあいなります。
この台詞回しがまた可愛いので、じゅんきゅーんってなります^^

アニメの途中から一塁外野のお客さんがざわざわきゃーきゃー
はよ、はよ見せて〜ってこちらのお客さん思ったよね(笑)
ポップコーンやキャンディなどを模った気球に乗ってひとりひとり登場。
最初はにのちゃんだ!アルバムのジャケでもかぶってるポップコーンを
かぶり縞々の衣装を着てる!わーん可愛い!
ものすっごくポップでキュートで愉快な演出!ううう・・・(;;)
高く上がってるので、もしや目の前に来てくれるかも!
きっとこのためにバックネットを外してくれたのね。わーん(;;)
近くに来ても双眼鏡でガン見しましたですよ〜
(順不同)にのちゃん可愛い!相葉ちゃん可愛い!翔さん可愛い!
潤、わーん可愛い!智・・・黒い(爆) もうねー智に関しては可愛いくない(断言)
CDについてたブックレットでしたっけ、あれもひどかったけど
まんまだったぉ・・・さとしぃ・・・でも好きよ(笑)

気球からボールを優しく投げたりしてね、こっちへ投げてーなんて
私も周囲もきゃーきゃー言ってる間にいつのまにか5人は通り過ぎ
ふぅっとひと息ついた時に目に入った翔さん。
勿論3塁方面でもボールを投げてるんですが、取っては投げ取っては投げ
というジェスチャーを高速でしててもう笑っちゃたんですけど・・・
あれですかね、高度が少し下がって安心して最後のお勤めに励んで
いたんでしょうかねって思ったら、かぶっていたポップコンをちぎって
投げるマネしてたみたい。 アンパンマンか!

あ。ここのレポすごい長くなっちゃった(笑)

20.Locky man
フェスでもカーニバルナイトがフェスティバルナイトになってたけど
替え歌verのポップコーンマンになってた!
楽しかったな〜翔さんもラップ楽しかった、はず!(息切れしてたけど〜)
この曲の途中で気球が降りたと思ったのですが、潤くんが
センステ中央で一人のときに欽ちゃんジャンプの様な動きをしてて
もう本当に可愛いったらありゃしない!花道の途中でお手手振り振り
お尻も振り振り。やーん、可愛いよ~(;;)近くで見てる人たちがうらやま~

21.We wanna funk ,wi need a funk(潤くんソロ)
いつのまにか4人がはけて潤くんだけが残りました。
上手サイドでぽっぷこんまんのまま可愛いおしゃべり・・・
ここなんて言ってたんだっけか。このあとの演出が神ががりすぎて
すっかり飛んじゃったよねw
メインステージに向って歩きながらおもむろにかぶりものを ぽん!と
取ります。。。あれ、キャラが急に変わったよ、潤。どした?どしたの?
メインステに戻ると上手に化粧台が設置されていて、そこでまずズボンを脱ぎ
黒いピタピタスリムパンツに。キャ~
ベスト、ネクタイ、シャツとどんどん脱いでいく…これがうわさの生お着替え。
5万5千人×2つの目が潤くんに釘付けw シーンとしてたもん。
Tシャツを着て、ペットボトルの水を飲み(ここカメラがアップで!)
髪にシュッッシュと水を拭きつけ、手でカキアゲルカキアゲル!表情が!

ひとこと「Ready?」ひーパタリ。

その後ソロ曲が繰り出されるわけですけど、アラフェスで披露してくれた
DJMJしました!ヘッドホン装着した姿がもう美しくて美しくて。
あとはよく覚えてないw Ready前のことだけが鮮明に脳内で再現されます(笑)

潤くんの時間長くて潤担は大満足ですけど、他担さん的にはどうなの?
って、コンの最中に思った私は平常心を保てていたのかしらね(笑)

22.それはやっぱり君でした(にのソロ)
下手に真っ白いピアノとにのがあらわれます。静寂の時。
シンプルな半袖の白シャツ。潤くんのソロ後にこの演出がより効果的ですね。
いいよいいよ末ズ!って変なわくわく感を抱いちゃったよね、わたし^^
にののソロにはいつも物語がありますね。前回のソロ、虹の映像と
コラボしてるところがにくい演出。 先にも書きましたけど、全身全霊で
生歌で歌い上げる姿に感動しちゃう。 素敵な歌をありがとう。
うたいまつがいは多分なかったかとw



続きはまた後ほど・・・なんだか書いていてツイで読んだレポと
自分の感想が混じってるような気がしてきて自信がなくなってきた。。
そのあたりご容赦くださいませ。





嵐・コンサート : comments(0) : - : ゆきぼん :
モードなビーズ♪
   
久しぶりのビーズワーク(ビーズcafe作品)
大きなビーズたちを丸カンや9ピンでつけるだけなのでサクサクと
仕上がっちゃった。ベルビーズの黄色がカワイイの♪ 
ひも部分は皮を編んだ平ひも、秋冬にしっとり良い感じですよん。


  
ネックレスに仕立てるものの中から2個だけ取って、手持ちのものを
プラスしてイヤリングにしちゃった。最近横の髪を耳より長めにしてるので
イヤリングも少し長めに作ってマス。

手持ちのどの服に合うかしら〜と考えるのも楽しい♪


   









 
日々のお話 : comments(0) : - : ゆきぼん :